シャドウバースの「ノノの秘密研究室/ウィッチ」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。ノノの秘密研究室と相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

ノノの秘密研究室の効果とステータス

カードの詳細
コスト 7
レアリティ ゴールドレア
クラス ウィッチ
タイプ
入手方法 スタンダードパック、レッドエーテル800で生成

ノノの秘密研究室の効果

ノノの秘密研究室

フィールド
カウントダウン 3
ファンファーレ 土の秘術 「ガーディアンゴーレム」1体を出す。
自分のターン終了時、「ガーディアンゴーレム」1体を出す。

ノノの秘密研究室の評価や使い方

ノノの秘密研究室の評価

遅いが強い

土の印が必要な上に合計3ターンかかりますが、7コストで3/3のフォロワーを4体出せるのは強いです。出すのが遅いことは基本的にはデメリットですが、全体除去には強いというメリットもあります。

ノノの秘密研究室の使い方

土の印を出してから

土の印があれば土の秘術の効果で1ターン目に合計2体の「ガーディアンゴーレム」を出すことができます。

余裕を持って

相手が一気にフィニッシュを取ろうとしている時には守り切れない可能性が高いので使わないほうがいいです。ただし、土の秘術デッキであればそこまで攻め込まれることは少ないので安心して使えることが多いです。

相性のいいカードやデッキ構成

ノノの秘密研究室と同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

相性のいいカード

カード 解説
錬金工房錬金工房 錬金工房」で場に出した「ガーディアンゴーレム」で守りを固めながら「ノノの秘密研究室」のための「土の印」を出せると便利です。

相性のいいデッキ構成

土の秘術デッキのみ相性がいいカードです。他のデッキでは使えませんが、土の秘術デッキではかなり活躍してくれます。詳しくは、「土の秘術ウィッチデッキのページ」を御覧ください。

代わりに使えるカード

ノノの秘密研究室の代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
エンシェントアルケミストエンシェントアルケミスト エンシェントアルケミスト」は土の秘術のファンファーレで「ガーディアンの練成」3枚を手札に加えることができます。自分のタイミングで出せるのが便利ですね。一緒にデッキに入れるのもおすすめです。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る

AppMedia厳選ランキング