シャドウバース(シャドバ)の「ミスリルゴーレム/ウィッチ」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。ミスリルゴーレムと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら
シャドウバースリセマラ当たりランキング!

ミスリルゴーレムの効果とステータス

カードの詳細
コスト 9
レアリティ レジェンド
クラス ウィッチ
タイプ
攻撃力 6(8)
体力 7(9)
入手方法 スタンダードパック生成(3500)

ミスリルゴーレムのカード効果

進化前 進化後
ミスリルゴーレム ミスリルゴーレム+
進化前 ファンファーレ 相手のフォロワーすべてに1ダメージ 。
スペルブースト +1ダメージ
進化後 テキストなし

ミスリルゴーレムの評価や使い方

ミスリルゴーレムの評価

ウィッチデッキの切り札

ミスリルゴーレムは登場と同時に相手のフィールドを一掃させうる効果を持ちます。盤面の取り合いにおいては最高峰の能力を持っています。

序盤に引けば邪魔

序盤に手札にあると邪魔でしかないフォロワーです。その分育てきった時の強さは他の追随を許しません。スペルを駆使して耐えることができれば、ほぼ勝ちと言っても良いでしょう。

ミスリルゴーレムの使い方

相手の場を一掃できるまで育てる

せっかくミスリルゴーレムを出しても、相手の大型フォロワーが生き残って次のターンに相打ちを取られてしまっては目も当てられません。ミスリルゴーレムが暴れまわれるように立ち回りましょう!

進化させるタイミング

進化させて2回殴るのが目標

相手の場をリセットしながら攻撃力8で殴りに行くのがミスリルゴーレムの一番強い動きです。しかしミスリルを育てるためにマーリンを進化させたり、中型ユニットを進化させて盤面を取り返したりする動きも必要になります。ファンファーレ能力が本体なので、進化させるのはあくまで目標です。

ミスリルゴーレムと相性のいいカードやデッキ構成

ミスリルゴーレムと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

ミスリルゴーレムと相性のいいカード

カード 解説
ルーンブレードサモナールーンブレードサモナー 相手に守護フォロワーが大量に展開されている状況でミスリルゴーレムをプレイし一掃してからルーンブレードサモナーと次元の超越をプレイすることで相手に大ダメージを与えることができます。

ミスリルゴーレムの相性のいいデッキ構成

コントロールデッキに

超越ウィッチや秘術ウィッチで終盤の相手フォロワー一掃役として使えることができます、

ミスリルゴーレム代わりに使えるカード

ミスリルゴーレムの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
ファイアーチェインファイアーチェイン 順調にスペルブーストをしていけば4コストで高ダメージを相手フォロワーに与えることができます。相手フォロワーの合計体力が20以上あると厳しいですがそれ以下でしたら綺麗に処理することも可能です。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー