シャドウバース(シャドバ)の「海底都市王・乙姫/ロイヤル」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。海底都市王・乙姫と相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら
シャドウバースリセマラ当たりランキング!

海底都市王・乙姫の効果とステータス

カードの詳細
コスト 6
レアリティ レジェンド
クラス ロイヤル
タイプ 指揮官
攻撃力 3(5)
体力 4(6)
入手方法 スタンダードパック、レッドエーテル3500で生成

海底都市王・乙姫のカード効果

進化前 進化後
海底都市王・乙姫 海底都市王・乙姫+
進化前 ファンファーレ 乙姫お守り隊を場が上限枚数になるまで出す。(上限は5体)
進化後 テキストなし

海底都市王・乙姫の評価や使い方

海底都市王・乙姫の評価

全滅後に使える

ロイヤルデッキはフォロワーを破壊されやすいので、6ターン目には全滅させられていることも多いです。そのタイミングで使えば一気にフォロワーが5体になるので、相手が次のターンに処理しきれない可能性が高いです。

海底都市王・乙姫の使い方

中盤の巻き返し

海底都市王・乙姫は次の相手のターンで破壊されますが、乙姫お守り隊は次のターンまで複数生き残ることが多いです。「激励の舞」や「風神」や「セージコマンダー」などでまとめて強化すると強いです。

海底都市王・乙姫と相性のいいカードやデッキ構成

海底都市王・乙姫と同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

海底都市王・乙姫と相性のいいカード

カード 解説
風神風神 ファンファーレ 自分のフォロワーすべてを+1/+0する。自分のターン開始時、自分のフォロワーすべてを+1/+0する。」という効果を持つので生き残った複数の乙姫お守り隊をステータスアップすると良いです。7ターン目以降なら同時に他のフォロワーも出せるのが便利です。
セージコマンダー修正後
セージコマンダー
ファンファーレ 自分の他のフォロワーすべてを+1/+1する。」という効果を持つので生き残った複数の乙姫お守り隊をステータスアップするのに便利。7ターン目以降なら同時に他のフォロワーも出せるのが便利です。

海底都市王・乙姫の相性のいいデッキ構成

相手が無理してでも全滅させたくなるような攻撃的な低コストカードを中心に構成しておくとよいです。全滅しやすくなりますが、相手リーダーの体力も削れるので巻き返しがしやすくて相性がよいです。巻き返しをするための「激励の舞」や「風神」や「セージコマンダー」などのカードもデッキ全体のバランスを考えていれるとよいでしょう。

海底都市王・乙姫を使用したデッキレシピ
▶︎ミッドレンジロイヤル
▶︎乙姫セージ特化型ロイヤル

海底都市王・乙姫の代わりに使えるカード

海底都市王・乙姫の代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
アルビダの号令
アルビダの号令
全滅後に使う場合にはフォロワー数で言えば物足りないのですが、守護持ちと疾走持ちを出せるのが便利なカードです。フォロワーが複数残っている時には「アルビダの号令」のほうが便利ですね。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー