プリンセスコネクト!Re:Dive攻略Wiki

プリコネR攻略Wiki(プリンセスコネクト!Re:Dive)の攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。プリコネR(プリンセスコネクト!Re:Dive)の攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【プリコネR】育成おすすめ低レアキャラクター/プリンセスコネクトRe:Dive

12月ルナの塔開催!
「12月ルナの塔」攻略まとめ

プリンセスコネクト(プリコネ)Re:Diveにおける育成おすすめ低レアキャラクターを紹介。どの子も育てて損のない強いキャラクターですので、育成方針の参考にしてください。

おすすめキャラ関連記事はこちら
最強キャラ 星1当たり 星2当たり

はじめに

おすすめキャラクターを攻略班が5人選出!

本記事では、▶︎リセマラランキングや▶︎最強キャラランキングでは詳細まで書ききれない、育成おすすめキャラクターをレア度に関係なく紹介しています。

最高レア度の星3キャラクターはもちろんとても強いのですが、プリコネには魅力的で、しかも強いキャラクターが複数います。

全てを網羅することは難しいので、今回は5キャラに厳選して選出しました。キャラの可愛さやボイス補正などは一切なし!強さと使い勝手を重視して選出しましたので是非参考にしてくださいね。

プリコネRの育成おすすめキャラ5選

星2:前衛「ミヤコ」

ミヤコ(プリン) 星2 前衛
ミヤコ 特徴 アタッカー
・自己回復
・無敵時間アリ
関連記事 ▶︎ミヤコの評価とステータス
▶︎使える星2キャラランキング
クエスト適正 ★★★★★ アリーナ適正 ★★★★★

自己回復&無敵!?最強タンク筆頭

ミヤコの最大の利点は「無敵になれるスキル」この点に尽きるでしょう。ユニオンバーストで回復が可能と、タンクとしてのストロングポイントがありながら、スキルで無敵になる事ができます。

無敵でない時に連打を浴びると流石に倒れてしまうので、もう1人優秀なタンクを編成しておくと盤石の布陣を敷く事ができます。

星2ゆえに入手しやすい

星3を見れば優秀なタンクは他にもいるのですが、ミヤコは星3でもおかしくない強さを持っている星2キャラクターなので、手に入れやすい点も高評価です。

星1:中衛「コッコロ」

コッコロ(かわいい) 星1 中衛
コッコロ 特徴 バッファー
・物理&魔法バフ
・ヘイスト&物理バフ
関連記事 ▶︎コッコロの評価とステータス
▶︎使える星1キャラランキング
クエスト適正 ★★★★★ アリーナ適正 ★★★★

攻撃速度&物魔攻バッファー

味方全体に物理攻撃と魔法攻撃UPを撒き、自身のHPを回復するユニオンバーストを所持しています。スキルには、貴重な攻撃速度バフがあり、星1の初期キャラとは思えないかなり優秀なバッファーです。

中衛に入れるキャラに困ったら、コッコロをおすすめしたいです。

範囲回復なら1強だった!?

執筆時点ではヘイスト(攻撃速度UP)持ちは▶︎モニカと▲コッコロのみとなっています。

後により強い速度バッファーが登場した際に評価が変わるかもしれませんが、初期キャラである事を考慮すれば、コッコロは育てて損のないキャラと言って差し支えありません。

ユニオンバーストがバフ+回復スキルという構成になっていますが、これが範囲回復ないし、パーティキャラ対象だったなら、中衛の1強になりえたキャラクターです。

星1:前衛「ペコリーヌ」

ペコリーヌ(かわいい) 星1 前衛
ペコリーヌ 特徴 タンク
・自己回復
・高耐久&物魔防バフ
関連記事 ▶︎ペコリーヌの評価とステータス
▶︎使える星1キャラランキング
クエスト適正 ★★★★ アリーナ適正 ★★★★

タフさは全キャラ最強!?高耐久のタンク

タンクとして必要な、高HP、高防御、自己回復を単独で所持するコンプリートタンクとも言えるキャラがペコリーヌです。

上述のミヤコ(プリン)は「無敵」という強すぎる要素がありますが、ペコリーヌは耐久そのものが高い、タンクの中のタンクとして計算しやすいキャラクターです。

EXスキルでさらにタフに

EXスキル取得後は、自身のHPがさらに上昇します。非常にシンプルな効果ですが、単体としての耐久力が元々かなり高いので嬉しい効果と言えます。

現状はリセマラ当たりに魅力的な前衛が多数いる事も事実ですが、星1の初期キャラとあなどるなかれ、実はかなり優秀なタンクとしてデザインされています。

星1:中衛「ユカリ」

ユカリ(ミンゴス) 星1 中衛
ユカリ 特徴 ヒーラー&バッファー
・魔法バリア付与
・HP.TP回復
関連記事 ▶︎ユカリの評価とステータス
▶︎使える星1キャラランキング
クエスト適正 ★★★★ アリーナ適正 ★★

サポートに特化した中衛キャラ

星1の中衛としてかなりの性能を持つのがユカリです。攻撃にはまるで期待できませんが、HP回復やTP回復スキルによってパーティに高い安定感をもたらしてくれるキャラクターです。

中衛にはアタッカーを置かず、後衛を厚くしたい。後衛のキャラばかりが当たったけど、ヒーラーを入れる枠がない!といった方に特におすすめできるキャラクターとなっています。

魔法バリアまで備える

ヒーラーでありながら、味方全体に魔法無効のバリアを展開する事も出来ます。ユニオンバーストの為、自分で発動するタイミングを選ぶことができる点も悪くない点です。

今井麻美さんの優しげで可愛い演技にHPもTPも回復されてしまう。そんな貴方にもとてもおすすめできるキャラクターです。

星2:後衛「スズナ」

スズナ(ギャル) 星2 後衛
スズナ 特徴 アタッカー
・確定クリティカル
・自己バフ
関連記事 ▶︎スズナの評価とステータス
▶︎使える星2キャラランキング
クエスト適正 ★★★★★ アリーナ適正 ★★★☆☆

単体最強!確定クリティカル持ち

ユニオンバーストやスキルでの攻撃時に、ダメージが必ずクリティカルになるという特徴を持った後方のアタッカーがスズナです。

範囲攻撃を持たない為使い所が限られる・・・かと思いきや、あまりにも高すぎる火力により、物理アタッカーとしてかなりの場面で大活躍してくれるキャラクター。

クエスト後半になるとめちゃくちゃ硬い敵が出てきますが、スズナは確定クリティカルなので貫通してダメージを与えられる点も評価が高い点です。

自己バフで火力面での自己完結もOK

ランク7まで成長させると、元々高い火力がさらにEXスキルでベースアップし、対単体では無双レベルの強さへと昇華します。上坂すみれさんのギャルっぽい演技も火力が高く、グッときてしまうのでおすすめできるキャラクターです。

育成おすすめキャラ~番外編~

星3:前衛「シズル」

シズル(お姉ちゃん) 星3 前衛
シズル 特徴 タンク
・単体回復
・物理バリア
関連記事 ▶︎シズルの評価とステータス
▶︎リセマラ当たりランキング
▶︎最強キャラランキング
クエスト適正 ★★★★★ アリーナ適正 ★★★★★

お姉ちゃん強し

最強ランキング、リセマラランキングにその名を連ねる、現状最も「鉄板」なキャラクターがシズルです。

星3キャラクターということで、惜しくも上述の5人からは漏れてしまいましたが、クエスト&アリーナ共に非常に高い適正をもつ為に番外編として紹介。

生天目仁美さんボイスのお姉ちゃんキャラという点も見逃せません。手堅い。

対物理のスペシャリスト

シズルの強い点として、単体のタンクとしての強さというよりも、バリアやヒールを用いたタンク補助キャラクターとしてかなり強力となっている点が挙げられます。

同レアリティの▶︎ノゾミや▶︎アキノや、上述の▲プリンや▲ペコリーヌと組ませた際に強力なキャラとも言えます。

パーティ内のタンクキャラを生存させる術に長けている為、中衛後衛のダメージを安定させる事ができ、クエストコンプリート能力も非常に高いキャラクターです。

プリコネR最強キャラランキング

プリコネRの関連リンク

▼毎日更新!人気記事はこちら▼
リセマラリセマラランキング 最強キャラ最強ランキング アリーナ突破まとめアリーナ突破まとめ
注目の攻略情報
高難度高難度クエスト クランバトルクランバトル ルナの塔ルナの塔
ダンジョンダンジョンEX ピース入手優先ピース優先度 ステータス差ステ変動値
各種掲示板
スクリーンショット 2018-11-28 14雑談掲示板 スクリーンショット 2018-11-28 13クランメンバー募集
データベース
▶︎全キャラ一覧 ▶︎専用装備一覧 ▶︎必要マナ・経験値
▶︎装備入手場所一覧 ▶︎EX+スキルまとめ ▶︎行動パターン一覧
その他お役立ち記事
▶︎効率的なリセマラ ▶︎序盤の進め方 ▶︎編成のポイント
▶︎使える星2キャラ ▶︎使える星1キャラ ▶︎ドロップ率と仕様
プリコネR攻略トップはこちら
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

    • 最新のコメントを表示
    • 14 匿名 ID:I4OTEyOTY

      2018-04-14 22:11:31

      通報

      6sだがなんの問題もない
      文句言ってる奴はWi-Fiでも買っとけ

    • 6 匿名 ID:I5MDU0Mjk

      2018-02-22 19:50:17

      通報

      オープニングが、始まってすぐに エラーが発生出まくります!糞ゲー⁉︎

    • 7 匿名 ID:kwMDk4NzY

      2018-02-22 21:33:48

      通報

      >>6

      お前の端末が糞なだけ(*^▽^*)
      てかその程度でクソゲー判定すんなよ(激おこ)

    • 9 匿名 ID:I4MDQzODc

      2018-02-24 17:41:25

      通報

      >>7

      うーん、自分の端末(iPhone6s)もここ2日くらいログイン時にエラー頻発してるから>>6に同意なんだよね、だからもうちょい優しく接してあげたら?
      ついでにAndroidのタブレットの方だと動画の度に落ちたりフリーズしたりとストーリーがなかなか進まずストレスが…。
      あと最後に、二人ともスレチ。

    • 11 匿名 ID:I2ODg1MDg

      2018-02-26 12:25:03

      通報

      >>7

      iPhone6sはすでに低スペック化石だと思いますよー

    • 12 匿名 ID:AyMTkzMTg

      2018-02-27 21:08:23

      通報

      >>6

      1年前のスマホでヌルヌル動くんだよなあ…

    • 13 匿名 ID:k5ODIzMzI

      2018-02-27 21:09:56

      通報

      >>6

      大丈夫 その携帯が糞なだけです ご安心を

    • 10 匿名 ID:Y4NjUyMjI

      2018-02-25 21:10:10

      通報

      後半のクエストはユカリいないとめちゃきつい

    • 8 匿名 ID:c0MjIzMzg

      2018-02-24 15:51:20

      通報

      3章入ったらガッツリ売りのアニメーション頻度減ったから萎えて辞めた。もうキリトくん層がバランス壊しまくって今から始めてもまともにアリーナも楽しめない。既に消化試合、悟ったモブ層はアトオン待ち。

    • 5 匿名 ID:I4ODI4OTk

      2018-02-22 08:55:20

      通報

      シズク、リノ、アキノ、ハツネ、ミヤコこのパーティは安定して勝てますリノと交代でマコト入れたりしてます

    • 4 匿名 ID:U1OTgzMzc

      2018-02-22 07:05:25

      通報

      最強パーティってどのメンツだと思いますか?

    • 3 匿名 ID:c0NzMwNTc

      2018-02-22 03:31:14

      通報

      時には、プレイヤーは訓練するキャラクターについての選択肢が限られていません。 1つ星の文字は頑丈なので、メモリにアクセスすることができます。 1スターのキャラクターを育成することは有益でしょう。

    • 2 匿名 ID:c0NzMwNTc

      2018-02-22 03:30:49

      通報

      時には、プレイヤーは訓練するキャラクターについての選択肢が限られていません。 1つ星の文字は頑丈なので、メモリにアクセスすることができます。 1スターのキャラクターを育成することは有益でしょう。

    • 1 匿名 ID:YzODc1NzI

      2018-02-22 03:11:56

      通報

      リセマラ当たりランキングとか、最強キャラランキングとかメチャクチャだったのに、この記事は比較的まとも。
      注意点があるとすれば、星1のキャラが多いため絆ランクを上げる過程で苦難が待っているということ。
      個別ストーリー開放によるステータスアップには星3が必要になるのですが、メモリーピースを入手する手段が限られる現状では、星3キャラをガチャで引き当てるぐらい大変です。
      育成おすすめキャラには違いないんだけど、どこまで育成するかはよく考えたほうがいい。

注目情報