モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

AppMedia
記事

【モンスト日記】ティガレックスの攻略に挑んできた!

皆さんこんにちは!あみりすです!
恒例のモンスト日記はじめまーす(´ー`)♪
ついにティガレックスが降臨したので、究極に挑んでみました!(ティガレックス降臨の難易度は究極のみです!)

ティガレックス降臨の詳細データ

クエスト名 闇を切り裂く轟竜の怒号
難易度 究極
ギミック 重力バリア
道中の属性 闇>火
ボスの属性
ボスの種族 ドラゴン族
スピクリ 20

パーティの選び方

わたしが今回挑んだパーティーはこちら!
クシナダ・ゴッドストライク・おりょう(神化)・フレンド枠でダークゼウスです!

クシナダは地雷&ダメージウォール対策で選びましたが、どちらも出ませんでした・・・(o_o)

ボスが闇属性なので属性はほとんど気にしなくていいですが、中ボスや雑魚モンスターで火属性のモンスターが出てくるので、木属性のモンスターを連れていきすぎると被ダメージが結構つらいです(´・ω・`)

光属性のモンスターの連れていきすぎにも注意したいですね!ゴッドストライクは闇属性耐性があるので一方的に有利属性です♪

重力バリアが、ボスの周りに常に張ってあるのでアンチ重力バリアのモンスターを多く連れていきたいところです!
わたしはパーティ選択をかなりミスったなあと思います(笑)

なんかわたしいつも、パーティ編成ミスってますね!(笑)

み、みなさんにいち早く情報をお伝えしたいので初見パーティのまま載せてしまっているだけなんですよ!!(´Д`)

ボスはドラゴン族なので、ドラゴンキラーを持ったモンスターがいるなら是非連れていきたいですね!敵はキラーをもっていないので、こちらの種族は気にしなくてOKです♪

雑魚モンスターもボスも攻撃力が高いので、即効で倒しにいけるパーティをおすすめします!

それでは早速いってみましょう(*゚0゚)

闇を切り裂く轟竜の怒号(究極)

バトル1

texiga
真ん中の一番上にいる雑魚モンスターが移動します!下に2匹いる赤い雑魚モンスターは、毒を吐いてくるので注意しましょう!

そこまでHPも高くないのですぐに突破できるかと思います!

バトル2 中ボス

texiga2
右上に中ボスの登場です!重力バリアがある(´・ω・`)

パーティ編成失敗しました・・・。ダメージウォールくると思ったのにこないじゃない!!

下にいるイノシシのモンスターは毎度移動してくるので、沢山踏まれないように気をつけてくださいね!中ボスは移動はしてきませんが、近距離拡散弾を木属性の2体がもろにくらってしまってめちゃくちゃ痛かったです(´Д`)

ボスがいつきてもいいようにストライクショットを溜めておきたかったですが、余裕もあんまりないしまだだろうからいいや~と突き進みました!

バトル3 ボス

texiga3
そしたらなんとボス・・・(´Д`)

中央で重力バリアを張って堂々としてますね。強そうなのがはっきりと分かります!中ボスの近距離拡散弾のせいでわたし完全にびびってます。

左上と右下のイノシシは今までと同じく移動!その他の赤いモンスターは毒を吐きます!ボスも移動してくるので、踏まれすぎに注意しましょう!毒をくらってるときは、きちんとHP管理もしておきたいですね♪

敵の攻撃力が高いので、長期戦にならないようどんどんダメージを与えていきましょう!

ですがここは、雑魚モンスターは動くし毒も吐くしなので先に雑魚モンスターをさっさと倒してしまっても楽かな?と思います!

バトル4 ボス(逃亡1回目)

texiga4
中央左にボスが登場です!またまた重力バリア!

アンチ重力バリアのモンスターがおりょうしかいないのでちょっと辛いです(´・ω・`)プラズマやゴッドストライクの砲台でなんとか頑張りました・・・。

そろそろ終盤になってきたので、ストライクショットを溜めていきたい!ということで右下の雑魚モンスターを残してハートを金にするまでターンを溜めました♪

バトル5 ボス(逃亡2回目)

texiga5
また重力バリア!!しつこいな!!(´Д`)

ゴッドストライクの砲台を弱点に当てつつ、毒を吐くモンスターを倒していきます!

それにしても、敵攻撃力が本当に高いですね!あっという間にHPが削られていきます。勝てるのか心配になってきました・・・。

ここで大ピンチなことに、ボスを逃がさないとおそらく死ぬであろうHPになってしまったので、仕方なくゼウスの雷メテオでボスを逃がしました(´・ω・`)

バトル6 ボス(最終戦)

texiga6
ついに最終戦!!真ん中のボスがまたもや重力バリアを張っています。結局最後まで重力バリアでした・・・。

雑魚モンスターもなかなかうざい位置にいますね!けどこっちにはクシナダのストライクショットがあるんだい!!

 

・・・あれ?

 

このパーティ、メインアビリティがアンチ重力バリアのモンスターは一人もいません。おりょうはゲージショットでアンチ重力バリアがつくのです。

 

このクシナダのストライクショットは、味方は動かせるけど動いたモンスターはゲージアビリティなどはつかないんですよね。

 

 

・・・ということはですよ!重力バリアがある以上、みんなまともに動き回れません。

 

でももういいのです・・・。ここで出し惜しみしてもきっと生き残れないでしょう。

 

 

クシナダ「踊り狂っちゃえ!ストライクショットー!」

 

 

 

思った通り大ダメージでない(笑)雑魚モンスターすらも殆ど倒せない(笑)

まあいいのです・・・。おりょうがなんとかしてくれるでしょう!!!!

ゴッドストライクのストライクショットも使いました!!音楽が変わりました!!このモンハンの音楽めっちゃいいですよね!!なんかドキドキします(*゚▽゚)ノ

あとちょっとだ!!頑張れおりょう!!

 

 

おりょう「逃がさへんえ~!ストライクショットー!」

 

 

 

カカカーン!

いい音!!!いい感じに弱点にヒットしたらしく倒しきることができました(´∀`*)

いやー良かった!負けるかと思った!!HPもギリギリでした・・・。

 

まとめ

ティガレックス降臨、なかなか難しかったです・・・。パーティの問題かしら??(´・ω・`)

攻撃力が結構高くてびびりました!やっぱり、さっさとボスを逃がしてしまうのが被ダメージも抑えられて一番安定するのかもしれませんね!

皆さんはぜひ、アンチ重力バリアのモンスターを沢山連れて挑んでみてください!ハートは無駄取りしないできちんと育てることを忘れずに♪

ティガレックスはイベント限定降臨ですので、是非クリアしてゲットしておきたいモンスターです!(´∀`*)

それではまたーヾ(*’-‘*)バイバイ!!

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る