モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】星になった炎の眷属 ヒュドラ(極)無課金ノーコン攻略!

Xmas激獣神祭の詳細が発表!
クリスマス激獣神祭の開催日など
ガチャシミュレーターはこちら
『ガリレオ』の獣神化が解禁!
キャラ詳細はこちら

皆さんこんにちは!ライターのあみりす(@monst_amils)です!

新イベント「星屑のオリュンポス」がスタートしましたね!
早速ヒュドラが降臨していたので無課金パーティーで挑んでみました!

星になった炎の眷属 ヒュドラ(極)の攻略法

ヒュドラは、火属性のドラゴン族です。木属性のモンスターは連れていかないようにしましょう。今回初登場した「ヘラクレス」は、ドラゴンキラーをもっている強いモンスターですが木属性なので連れて行かない方が無難です!登場するモンスターは火属性のみですので、できるだけ水属性のモンスターで固めたいところです。

ヒュドラ自体はキラーを持っていないので、種族は気にしなくて大丈夫です。

ステージに登場するギミックとしては「サソリ」「毒」「重力バリア」です。

ではこれらの要素を踏まえて攻略モンスターを紹介します。

攻略オススメモンスター

現在、無課金で手に入るドラゴンキラーを持っているモンスターは強いモンスターがいないのでキラー系モンスターは省略させていただきます。サソリが登場するので、ホーミングや拡散弾などのサソリ対策のモンスターがいると少し楽になります。

重力バリアを張っているのは雑魚モンスターのみですので、アンチ重力バリアモンスターは必須ではないですが、いると便利化と思います。

・アンチ重力バリアモンスター
1.【水】クィーンバタフライ(進化・神化)
(アンチ重力バリア)
2.【水】ティーガーI(進化)
(アンチ重力バリア)

・サソリ対策モンスター
3.【水】一番隊組長 沖田総司(神化)
(友情コンボ:ホーミング12・拡散弾L2)
4.【火】地獄の悪魔 アスタロト(神化)
(友情コンボ:ホーミング18・貫通ホーミング4)
5.【光】神殺狼 フェンリル(神化)
(友情コンボ:ホーミング18・拡散弾L2)

・フレンド枠オススメモンスター
6.【水】アヌビス(進化・神化)
(友情コンボ:貫通ホーミング8(神化は+拡散弾L2))
7.【水】青海の歌姫 ローレライ(進化)
(貫通ホーミング8)

無課金モンスターでの中でも、「地獄の悪魔 アスタロト」はホーミング18発に貫通ホーミング4発がついているので、サソリ対策におすすめです。最低でも1体はサソリ対策のモンスターを入れておきましょう。

では次に攻略に移ります。

星になった炎の眷属 ヒュドラ(極)

バトル1 

hyudora1
早速サソリが下左右に2匹登場します。真ん中にいるモンスターは、下に移動してくるので注意しましょう。移動する際にモンスターが踏まれてしまうとダメージを受けます。

サソリは、カンカンするよりもホーミングや拡散弾などの友情コンボをうまくつかいながら倒していきましょう。

バトル2 中ボス

hyudora2
中ボスのヒュドラが、左上に登場し、ボスの右側にサソリが2体います。この中ボスも、雑魚モンスターがいないスペースを動き回るので、なるべく沢山のモンスターが踏まれないよううまく位置調整をしましょう。

壁とボスの間でカンカンすればすぐに倒せますが、あまり近くにいると被ダメージが大きいのであまり近くに留まらないよう注意してください。下にいる爆発モンスターも地味に攻撃をくらうので、近くに固まらないようにしたいところです。

バトル3 ボス

hyudora3
ついにボス戦です。ボスは画面中央に登場し、重力バリアを張った雑魚モンスターが右と下にいますね。アンチ重力バリア以外のモンスターは動きにくくなるので、なるべくこの雑魚モンスターを早く倒しておきましょう。

ここでも、ボスはスペースがある部分に移動してくるので、踏まれないようにボスの上側や左上側には沢山のモンスターを配置しないよう心がけましょう。

壁とボスの間でカンカンするのもいいですが、ボスの近くにモンスターが居過ぎると近距離拡散弾で結構なダメージをくらってしまうので、なるべく近くに止まらないように友情コンボなどを使って離れながらダメージを与えていくと安定します。

バトル4 ボス(逃亡一回目)

hyudora4
ボスが中央下側に登場し、右側に重力バリアを張った雑魚モンスターがいます。ここでも、ボスは移動するのでこれまでと同じように位置調整には十分に注意しましょう。

右側の雑魚モンスターは、重力バリアを張っているのでアンチ重力バリア以外のモンスターは倒しにくくなっています。重力バリアに引っかかってこの雑魚モンスターの近くに止まってしまうと爆発攻撃をもろに喰らってしまうので、できるだけアンチ重力バリアのモンスターで倒しておきたいところですね。

危ないと感じたら、ストライクショットを使ってボスを逃がすのも手です。

バトル5 ボス(最終戦)

hyudora5
ボスが右上に登場し、右側と下に重力バリアを張った雑魚モンスターが登場します。

最終戦なのでどんどんストライクショットを使っていきましょう。ですが、乱打系ストライクショットは敵に張り付いてしまうので、近距離拡散弾をもろにくらったり、敵が移動する際に踏まれてしまう可能性が高いので、状況を見つつ慎重につかっていきましょう。

ボスの攻撃力が結構高めなので、油断せずにハートはきちんと育てて取るタイミングをしっかりと見計らうと良いです。

まとめ

サソリや毒、移動などやっかいなステージだなといった印象でした。特に、ボスがかなり移動するので砲台キャラはあまり向いていないかもしれませんね。サソリが多く登場したので、やはりサソリ対策のモンスターは一体だけでも入れておきたいです。

毒があるので、危ないと感じてボスを逃がしても雑魚敵が残っていて毒で死亡・・なんて事も有り得ますので、HP管理はしっかりと行いましょう!ヒュドラは、今回の新イベントの星5-6の神化合体素材にもなりますし、ぜひゲットしておきたいモンスターですね!

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報