モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】8/11―Ver2.7アップデート情報が公開!

ファントム獣神化が本日実装!
評価・性能はこちら
ルシファー&卑弥呼GETのチャンス!
モンコレDX(1月版)の詳細はこちら
『シティハンターコラボ』開催中!
各クエスト攻略はこちら

モンストのVer2.7アップデート情報が公式サイトにて公開されました。

どうやら、モンスター追加等の大きい変更はないようですが、紹介していきますので是非ご覧ください。

Ver.2.7アップデート情報を公開!

モンスターストライクが、Ver.2.7にバージョンアップします!
Ver.2.7で登場する注目の新規追加要素をご紹介!

▼アップデート実施予定日程
2014年8月13日 AM0:00~AM5:00

※アップデートメンテナンス実施予定

■モンストのデザインがリニューアル!

モンストのデザインがアップデートにより、リニューアルします!

【ホーム画面】

ヘッダやフッタのデザインが変更します。

up27001

「フレンド依頼リスト」が「フレンド」の中に移動しました。
また、これまで「?」アイコンだった「その他」メニューのアイコンが変更し、フッタに移動しました。

なお、これまでヘッダとホーム画面に「クエスト」ボタンがありましたが、ホーム画面のボタンに統一になります。

up27002

【モンスター詳細画面】

ストライクドッキングやゲージショット等の説明がタップで表示されるようになります。

up27003

【通信モードの選択画面】

これまでiPhone等をはじめとしたiOS端末では、マルチ利用時に「iPhone同士でプレイ」もしくは「Androidと協力プレイ」のどちらかを選択してから利用開始する必要がありましたが、リニューアルにより、選択をしなくてもプレイできるようになります。

なお、「iPhone同士でプレイ」もしくは「Androidと協力プレイ」をこれまで通り選択したい場合は、「オプション」内の「通信モード」にて、「表示する」にチェックを入れてご利用ください。

up27004

※「iPhone同士でプレイ」は「Bluetooth」を、「Androidと協力プレイ」は「位置情報」を利用して通信をおこなっています。

■「モンスターBOX」が1000体まで拡張できるように!

これまで、「モンスターBOX」は最大で700体まで収納できましたが、最大で1000体まで収納できるようになります。

一言

ユーザーインターフェースの変更、モンスター収納の拡張可能数が変更、の大きく分けて2つですね!

個人的に地味に気になっていた「クエスト」がなぜ二つもあるのか、が修正されるようです笑

また、マルチプレイを外でやる方にとっては、マッチングしやすくなったのでしょうか?
こればっかりは仕様がどうなっているのか不明なので、実際の使用感を試してみるしかなさそうですね。

枠の拡張に関してはタスやケンチー系をたっぷりと溜め込んでいる方にとってはうれしいのではないでしょうか、ぼくは正直700枠埋まるほどではないので必要ではないですが!笑

アップデートは8/13日の0時からです、時間周辺のプレイは気をつけましょう。

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報