up27005

モンストのVer2.7アップデート情報が公式サイトにて公開されました。

どうやら、モンスター追加等の大きい変更はないようですが、紹介していきますので是非ご覧ください。

Ver.2.7アップデート情報を公開!

モンスターストライクが、Ver.2.7にバージョンアップします!
Ver.2.7で登場する注目の新規追加要素をご紹介!

▼アップデート実施予定日程
2014年8月13日 AM0:00~AM5:00

※アップデートメンテナンス実施予定

■モンストのデザインがリニューアル!

モンストのデザインがアップデートにより、リニューアルします!

【ホーム画面】

ヘッダやフッタのデザインが変更します。

up27001

「フレンド依頼リスト」が「フレンド」の中に移動しました。
また、これまで「?」アイコンだった「その他」メニューのアイコンが変更し、フッタに移動しました。

なお、これまでヘッダとホーム画面に「クエスト」ボタンがありましたが、ホーム画面のボタンに統一になります。

up27002

【モンスター詳細画面】

ストライクドッキングやゲージショット等の説明がタップで表示されるようになります。

up27003

【通信モードの選択画面】

これまでiPhone等をはじめとしたiOS端末では、マルチ利用時に「iPhone同士でプレイ」もしくは「Androidと協力プレイ」のどちらかを選択してから利用開始する必要がありましたが、リニューアルにより、選択をしなくてもプレイできるようになります。

なお、「iPhone同士でプレイ」もしくは「Androidと協力プレイ」をこれまで通り選択したい場合は、「オプション」内の「通信モード」にて、「表示する」にチェックを入れてご利用ください。

up27004

※「iPhone同士でプレイ」は「Bluetooth」を、「Androidと協力プレイ」は「位置情報」を利用して通信をおこなっています。

■「モンスターBOX」が1000体まで拡張できるように!

これまで、「モンスターBOX」は最大で700体まで収納できましたが、最大で1000体まで収納できるようになります。

一言

ユーザーインターフェースの変更、モンスター収納の拡張可能数が変更、の大きく分けて2つですね!

個人的に地味に気になっていた「クエスト」がなぜ二つもあるのか、が修正されるようです笑

また、マルチプレイを外でやる方にとっては、マッチングしやすくなったのでしょうか?
こればっかりは仕様がどうなっているのか不明なので、実際の使用感を試してみるしかなさそうですね。

枠の拡張に関してはタスやケンチー系をたっぷりと溜め込んでいる方にとってはうれしいのではないでしょうか、ぼくは正直700枠埋まるほどではないので必要ではないですが!笑

アップデートは8/13日の0時からです、時間周辺のプレイは気をつけましょう。

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー