image

今回担当させていただくのは、暗黒総統デスアークの極攻略の記事です。
無課金パーティで挑んでますので、初心者,無課金の方はぜひ、参考にしてください。

※無課金パーティとは、
自分で連れて行くモンスターは降臨などで手に入るモンスターのみ(ガチャ限禁止)。
フレンドに連れて行くモンスターは制限なし。

進化デスアークは強い?評価・使い道
神化合体デスアークは強い?評価・使い道

強襲!暗黒総統デスアーク、デスアーク(極)を無課金パーティでノーコン攻略!

今回の出現モンスターは全て闇なので、光属性は与えるダメージが増しますが、被ダメージも増えるので、光属性で固めるのは避けた方が良い。

気をつけなければならないギミックは、
・重力バリア
・地雷
ですね。

その他に注意することとしては、蘇生モンスターが出現します。
ただ、蘇生モンスターが蘇生モンスターを蘇生することはないので、落ち着いて倒しましょう。

オススメモンスター

デスアークは「魔族」の「闇属性」です。
アビリティに「魔族キラー」や「魔封じ」を所持しているモンスターを連れて行くと有利です。

  1. 【闇】巨獣バハムート
    (飛行・魔封じ/ワンウェイレーザーEL)
  2. 【闇】豊穣の女神 バステト
    (マインスイーパー/ロックオン衝撃6・拡散弾L2)
  3. 【闇】ワールズ・エンド
    (飛行・アンチ重力バリア/超強ホーミング8・拡散弾L2)
  4. 【木】少名毘古那 一寸法師
    (魔封じ/拡散弾EL3)
  5. 【水】薄幸の天才剣士 沖田総司
    (ロボットキラーL/クロスレーザーL)
  6. 【水】女神 テキーラシャイン
    (アンチ重力バリア/ワンウェイレーザーEL・クロスレーザーS)

今回の降臨では、ダメージウォールやシールドはないので「アンチダメージウォール」や「シールドブレイカー」を連れて行く必要はない。

爆発とワンウェイレーザーを組み合わせると効率的にクリアできるでしょう。

強襲!暗黒総統デスアーク(極)

バトル1

image

バトル1は雑魚戦です。
ここで出現する厄介なモンスターは、蘇生モンスターとロボットですね。
ロボットは、地雷を排出してきますので、蘇生モンスターとロボットを優先して倒しましょう。
骸骨の攻撃力は高くありません。
地雷は踏むと少し痛いです。

※1体から放出される地雷は1度に2個です。

バトル2

image

亀ですね。
ボスにたどり着くまでに大体はストライクショット貯まりますが、気になる方はスキルだめをしても良いかもしれません。

バトル3

image

バトル3も雑魚が出現します。

ただここは、蘇生が2体とレーザーが4体なので、落ち着いて蘇生モンスターから倒して行くと楽です。

2体同時に倒そうとしなくても大丈夫です。
蘇生モンスター同士の蘇生はありませんので。

バトル4

image

バトル2では中ボスが出現します。
中ボスの出現位置は中央上部なので、前のステージでワンウェイレーザーを下に配置できてると倒しやすくなります。

ここでもロボットが出現します。
ロボットの周りには重力バリアが貼られているので、アンチ重力バリアを連れていれば、優先して倒すといいでしょう。

バトル5(ボス初戦)

image

ボスの登場です。
ボスの出現位置は中央上部なのでワンウェイレーザーを下に配置するといいでしょう。

ここではロボットと蘇生モンスターが1体ずついます。
優先して倒すといいでしょう。

ボスが大きめの重力バリアを纏っているので、アンチ重力バリアを連れていないとキツくなってしまうでしょう。

・波(3ターン)
・クロスレーザー(5ターン)
・ホーミング(7ターン)
・不明(11ターン)

バトル6(ボス最終戦)

image

ボスの出現位置は右下です。

ボスの上に蘇生モンスターが出現しますので、ちょうど1直線上にワンウェイレーザーを配置できると両方に攻撃を与えることができるので、狙うと良いでしょう。

今回はゴジラなので右上に配置しています。

ここではロボットも出現します。
蘇生を倒した後に優先して倒しましょう。

まとめ

アンチ重力バリアのモンスターを多めに連れていると、比較的楽にクリアできそうです。
そこまで難しいステージではないので、運枠としてラックの高いモンスターを1体連れて行くと、デスアークをゲットできる確率も上がるので、いいかと思います。

みなさんの無課金パーティも募集しています。

デスアークはどっちに進化(神化合体)すべき?

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー