seru000

どーもー!!無課金ケチケチプレイヤーのタートル西尾です(=゚ω゚)ノ今回は、蠍女の緑髪に御用心、セルケト(極)のノーコン攻略していきたいと思います。初心者・無課金の方はぜひ参考にしてください。

パーティー紹介

seru001

左から順番に、☆5 恐竜王レチリード(爆発+ラック枠、ステータスが低いのでラックボーナスを狙わない方は、持ってるモンスターの中で、ステータスの高いモンスターを入れる事をオススメします。)

☆6 紀伊
(神キラーL、ステータスが高めで、ストライクショットがかなり強力なので、パワーストライク枠)

☆6 獄狼魔王 ビゼラー
(今回からダメージが1しか与えられない雑魚モンスターサソリが出現するので、友情コンボのホーミング18がかなり活躍します。ホーミング枠は1体は入れた方がいいと思います。)

フレンドに☆6 不思議の国のアリス
(高いステータスで、友情コンボが貫通ホーミング8で、サソリとその他の雑魚モンスターもダメージを与えられるので、かなり万能なキャラです。)

☆オススメモンスター☆

☆6 神狼の赤ずきん ノンノ(ガチャ限定、火属性で、ステータスが高く友情コンボがワンウェイレーザーEL+貫通ホーミング4で、ボスモンスターにも高いダメージを与えられる。他にも貫通ホーミング4で、雑魚モンスターのHPも減らせるので、オススメです。)

☆6 幽玄の騎士モルドレッド(降臨限定、アビリティが神キラーLで、火属性、さらに友情コンボがホーミング8なので、今回の蠍女の緑髪に御用心(極)に、最も適した無課金用モンスターです。)

☆6 死火神龍 ティアマト(降臨限定、アビリティ神キラーLで、火属性、友情コンボが拡散弾EL3、ストライクショットが、敵にバウンドするたびに、拡散弾が出るので、ボスモンスターにダメージを与えつつ周りお雑魚モンスターにもダメージ与えられるので、有能なモンスターです。)

!蠍女の緑髪に御用心(極)での注意!

今回から上記でも少し説明しましたが、ダメージを1しか与えられないサソリという雑魚モンスターが出現します。攻撃パターンとして、近くのもに対して、毒攻撃をしてきます。毒を受けたモンスターは、毎ターン2000近くダメージを受けます。

※注意 バトル数は、ある程度ランダムなので、ボーナス戦(ケンチー系ばかりのステージ)は、ストライクショットや回復にあてるので、省きます。

蠍女の緑髪に御用心、セルケト(極)無課金ノーコン攻略法

蠍女の緑髪に御用心(極)1戦目

seru002

1戦目では、まず、右側にいるダメージウォールを張ってくる猫の雑魚モンスターを優先に倒しましょう。その後は、左側にいるサソリの毒攻撃に気をつけて、なるべく早く倒しましょう。

蠍女の緑髪に御用心(極)2戦目

seru003
2戦目では、まず左側のキノコの雑魚モンスターを先に倒しましょう。
その後中ボスのセルケトは、右側か上側の壁との間を乱打すれば、一気にHPを削れます。

蠍女の緑髪に御用心(極)3戦目

seru004
3戦目では、中ボスセルケトの左右に、ダメージウォールを張ってくるシールドンがいるので、シールドブレーカーをパーティーに入れてる方は、先にシールドンを破壊しましょう。いない場合は、ダメージウォールをL字に張られると動けなくなるので、ストライクショットなどで、セルケトを早めに倒しましょう。残りの下のサソリを1体どれでもいいので、残しておいて、ストライクショットを貯めよう。

蠍女の緑髪に御用心(極)4戦目

seru005

蠍の女神セルケト
攻撃パターン
3.ホーミング2発×3
5.毒
7.クロスレーザー
11.全体爆発
(下記の蠍の女神セルケト戦の攻撃パターンは上記と同じです。)

4戦目では、先にサソリ以外の雑魚モンスターを倒しましょう。
蠍の女神セルケトは、シールドを張っていますが、HPは低めなので、シールドを無視して右側の壁との間を乱打して、一気に倒します。ストライクショットは、出し惜しみせずにガンガン使っていきましょう。ストライクショットを使った場合は左上のサソリを残して、ストライクショットを貯めましょう。

蠍女の緑髪い御用心(極)5戦目

seru006

5戦目では、先に右上と左下のダメージウォールを張ってくる猫の雑魚モンスターを倒します。その際に、他の雑魚モンスターも倒しておきましょう。
蠍の女神セルケトがステージの真ん中にいるので、あまり一気にHPを乱打で削れない為、こちらのHPが危なくなったら、ストライクショットをガンガン使っていきましょう。

蠍女の緑髪に御用心(極)6戦目

image

6戦目では、先に右と下のダメージウォールを張ってくる猫の雑魚モンスターを倒しておきます。
ストライクショットを蠍の女神セルケトの弱点に当てていきましょう。
蠍の女神セルケトの左側の狭い壁との間に挟まれば、半分くらいのHPを削れます。

まとめ

seru007
無事ノーコンクリアー達成しました!!

今回の蠍女の緑髪に御用心、セルケト(極)は、重力バリアーが出てこないので、神キラーだけのパーティーでもクリアーできると思いました。
毒は、しかっりハートを育ててから回収できれば、特に問題は、なかったです。

以上無課金攻略隊タートル西尾てしたー(=゚ω゚)ノ

コメントや応援メッセージなどお待ちしておりますm(._.)m
Twitterの方もやっているので、こちらもよかったらフォローお願いします。
http://twitter.com/Ryo0514N

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー