20140416_2h

【モンスト】小槌をうちし碧き法師(極)無課金PTノーコン攻略!一寸法師を入手しよう!

どーもー!!
無課金ケチケチプレイヤーのタートル西尾です!(=゚ω゚)ノ

今回は、小槌をうちし碧き法師(極)を無課金ノーコンパーティーを紹介していきたいと思います。

パーティー紹介

5IrKWzhY
左から☆5恐竜王レチリード(爆発と運枠です)
☆6エール・ソレイユ(雑魚モンスターを一掃枠です。この枠は、アンチ重力バリアーです。)
☆6紀伊(自分のお気に入りの強いキャラ枠です。)
フレンドに☆6騎士王アーサー(上方レーザーでかなりの火力で使いやすいモンスターです。)
フレンドには、☆6地獄の薔薇のハーレーXでもいいとおもいます。

☆オススメモンスター☆

シールドブレイカー枠

☆5純真なる騎士ガラハッド
☆5木星機将ジュピター
☆5炎光神天照大神

アンチワープ枠

☆6武闘家リン・ツー
(注意!マーティカルリン・ツーは、幻獣キラーL。)

ホーミング雑魚倒し枠

☆6モンタナ
☆6獄狼魔王ビゼラー
☆6主神オーディン
☆6蒼紅神オーディン
☆6ワールズ・エンド

こんな感じでパーティーを組めば大丈夫だと思います。

注意:雑魚戦、ボーナス戦(ケンチーやタス系のモンスターだけのステージ)は、ある程度ランダムなので、バトル数に変動がございます。
雑魚戦、ボーナス戦は、ストライクショット溜めや回復に当てるので、省きます。

【一寸法師】小槌をうちし碧き法師(極)無課金PTノーコン攻略!

小槌をうちし碧き法師(極)1戦目

image
中ボス

1戦目では、先に下のヤギの雑魚敵を復活させるモンスターを先に倒しましょう。
そのあと右下のモアイの雑魚モンスターを倒します。
そのあと周りの雑魚モンスターを倒して、その後ストライクショットを溜めて中ボスを倒しましょう。

槌をうちし碧き法師(極)2戦目

image
一寸法師

2戦目では、まず右上のモアイを倒します。
その後周りの雑魚モンスターを倒して、一寸法師の弱点を狙い確実に倒しましょう。
ここまでは、案外あっさり勝てると思います。

小槌をうちし碧き法師(極)3戦目

image
少名毘古那一寸法師
攻撃パターン
2.拡散弾
5.レーザー
7.地震(全体ダメージ)
17.メテオ(全体ダメージ)
(以下の少名毘古那一寸法師戦は、すべて上記の攻撃パターンとなります。)
少名毘古那一寸法師戦 注意点
1.まず雑魚モンスターを倒しましょう。
優先順位は、1雑魚モンスターを復活させるヤギ
2ワープゾーンを出してくるモアイ
3攻撃してくる普通の雑魚モンスター

2.少名毘古那一寸法師の2ターン目の拡散弾がかなりの頻度での攻撃となかなかのダメージなので、ストライクショットは、惜しまず使おう。

上記2点注意しつつ倒しましょう。

3戦目では、注意点にしっかり注意して、余裕のある方は、ここでなるべくターン数をかけないで倒すとスピードクリアーを狙えるかもしれません。

小槌をうちし碧き法師(極)4戦目

image
少名毘古那一寸法師(シールド装備)

4戦目では、シールドブレイカーがいる方は、先にシールドを破壊してしまいましょう。
その後弱点にストライクショットを当てて倒し切りましょう。
シールドブレイカーがいない方は、シールドを攻撃しつつ友情コンボのレーザーなどでダメージを与えていきシールドを破壊したら、弱点にストライクショットを決めていきましょう。

image

小槌をうちし碧き法師(一寸法師)無課金PTノーコン攻略まとめ

無事無課金ノーコンできましたー!!!

今回の小槌をうちし碧き法師のクエストは、雑魚モンスターの攻撃力が高めのクエストだったので、初見は、すこしビックリしましたが、攻撃力だけでHP自体は、あまり高くなかったので、スピードクリアーできました。

スピードクリアー報酬で、一寸法師をドロップしました。一寸法師は、桃太郎の神化に使いたいと思います。

一応究極の方もノーコンしましたが、パーティーは、

☆6碧朱神フレアヴァルキリー(タートル西尾お気に入り)
☆6ワールズ・エンド(強力ホーミング雑魚モンスター一掃)
☆6紀伊(ストライクショット強力枠)
フレンドにマーティカルリン・ツー(アンチワープと間違えました(笑))
というガチガチのパーティーでノーコンさせていただきました。

以上!
無課金攻略隊タートル西尾でしたー!!(=゚ω゚)ノ

コメントや感想お待ちしております。m(_ _)m
Twitterの方もやっているので、よかったらお願いします。
http://twitter.com/Ryo0514N

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー