ジョーカー~ギャングロード~攻略Wiki

ジョーカー~ギャングロード~の攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。ジョーカー~ギャングロード~の攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • [データ提供]株式会社アプリボット
    [記事作成]AppMedia
    ※当サイトにおけるジョーカー〜ギャングロードのコンテンツはAppMedia編集部が独自の基準で作成した内容となります。
    ※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
AppMedia

記事

【ギャングロードジョーカー】抗争におすすめのデッキ編成

ジョーカー~ギャングロード(不良道)~の抗争をプレイするのにおすすめの編成を紹介しています。デッキ編成のコツや前衛、後衛で活躍するアビリティも掲載していますので、抗争デッキを組む際にお役立てください。

抗争関連リンク
仕様と戦い方 おすすめデッキ編成 戦闘力の上げ方

抗争におすすめのデッキ編成

デッキの概要

s_IMG_0740

デッキ編成にはコストがあるため、高レアリティのカードを多数編成する場合には編成Pを上げておく必要があります。編成Pはレベルスキルの編成コストP上昇で上がっていくため、レア度の高いカードを多数編成できるようにレベルスキルを上げておきましょう。

▶︎スキルの効果と必要条件一覧はこちら

カードは22枚編成

抗争デッキは最大22枚までカードを編成することができます。不良道の2倍以上のカードを編成できるので戦闘力は高くなりますが、高レアリティのカードを多く組み込むには多くの編成Pが必要となるため、プレイヤーレベルを上げてデッキの編成Pを上げましょう。

デッキ編成のやり方

①マイページからカードをタップ

s_IMG_0664

マイページの最下部にあるカードをタップします。

②抗争デッキ編成をタップ

s_IMG_0737

カードタップ後の画面内にある「抗争デッキ編成」をタップすることでデッキの編成画面へと移ります。

③右下の「デッキを編成する」をタップ

s_IMG_0741 (1)

デッキ編成をすることでカード選択画面に移ります。ただ、自動でデッキ編成をしてくれる「おすすめデッキ」はカードが自動で選ばれるため、自分で編成することができないので注意しましょう。

④編成するカードを選択

s_IMG_0742

最上段真ん中にあるソート機能を駆使してデッキに組み込むカードを決めましょう。編成枠がMAX、もしくはコストギリギリまでカードを編成をしたら右下の決定をタップすることでデッキ編成が完了となります。

おすすめのデッキの組み方

前衛のおすすめのデッキの組み方

前衛におすすめのカード

前衛におすすめのカード
基本 ・倍率の高い前衛アビを持つカード
・味方の属性に合わせた前衛カード
・自身を強化できるアビリティを持つカード
強敵 ・パラメダウンカットアビを持つカード
・ダメージ反射アビを持つカード
サポート ・後衛アビリティも優秀なカード
・自身と相性の良い奥義アビリティを持つカード

倍化攻撃を組み込もう

s_gateway▲条件次第でダメージが10倍以上になる▲

前衛は相手の前衛を攻撃してダメージを与え、抗争ptを稼ぐのが主な役割となります。数多くある前衛アビリティには発動する時間によってダメージが倍化するものや、属性強化奥義中に使用するとダメージが倍化するものが存在します。条件は絡みますがシンプルな前衛アビリティよりも大きなダメージを与えることができるので、倍化効果を持ったカードを優先的に組み込みたいです。

属性を合わせる

s_170216_3_のコピー▲味方のアビと属性を統一することでダメージアップの恩恵を受けれる▲

抗争で重要となる奥義は該当となる属性のアビリティ効果を高めるものがあります。チームの方針でどの奥義を序盤のエール合戦で使用するかなどが変わるので、チーム方針にあった属性のアビリティを所持しているカードを組み込みましょう。

また、大蛇争乱などの抗争イベントでは討伐数に応じて変わるものの敵の弱点が決まっているため、うまく弱点を突いた攻撃ができるデッキ編成を考えて組みましょう。

補助アビリティが前衛よりのものを組み込む

s_IMG_0744▲自身の補助アビリティでダメージを増加▲

カードが所持している補助アビリティの中には攻撃/特殊攻撃時に確率でダメージを増加させるものも存在します。補助アビリティはBPを消費することなく確率で発動するため、BPが少ない時でも確率次第で発動されます。補助アビリティも時間や奥義によって効果が倍化するものがあるので、補助アビリティが前衛よりなカードを前衛に出すようにしましょう。

後衛のおすすめのデッキの組み方

後衛におすすめのカード

後衛におすすめのカード
基本 ・バフとデバフの倍率が高いカード
・補助アビでエール効果を高めることができるカード
強敵 ・強者必中のパラメダウンを持つカード
・パラメリセットを持つカード
・%上昇or%カットアビを持つカード
サポート ・後衛アビリティを複数回使えるカード
・奥義アビリティを持つカード

後衛はサポート重視

s_IMG_0743▲後衛からエールを行い味方をサポート▲

チームの戦闘力6位以下のプレイヤー(抗争ごとの調子での増減を含む)は後衛から抗争をスタートすることとなります。後衛で使用できるのは一番右にある後衛アビリティとカードによってはSPアビリティとなります。主に前衛へのバフや回復、敵全体へのデバフの3つの役割となるので、他のチームメンバーと相談してバランスよく後衛アビリティを組み込んだ編成にしましょう。

エールが重要

エールは後衛が行える行動の一つで味方前衛のステータスを上昇敵前衛のステータス減少のバフ/デバフを撒くことができます。デッキ編成をする際には補助アビリティでエールの効果を上げることができるものを編成しておくといいでしょう。

▶︎エールの効果と使い方はこちら

パラメリセットも入れておきたい

序盤のエール合戦で遅れを取ると敵陣営はパラメータがプラスになっているのに味方はマイナスだらけと言うケースもなくはありません。その場合は味方のマイナスパラメータをリセットできるパラメリセットが便利です。

ただ、同じくマイナスをリセットし、マイナス分を割合でプラスに変える反転を持っているプレイヤーがいる場合はパラメリセットのタイミングをミスすると逆転が難しくなってしまうので、パラメリセットを使用する際には抗争前に使用タイミングを相談しておいたり、チームの指示出しを行うプレイヤーの指示に従って使用したいです。

中には攻撃できるアビリティも

数は少ないですが、後衛アビリティの中にも敵前衛を攻撃することができるアビリティも存在します。前衛の攻撃タイミングに合わせて使用できれば一気に敵を追い込むことができるので、編成しておいても面白いです。

どのアビリティが強い?
最強アビリティランキング

奥義アビリティは強力

s_奥義アビリティ

究極KRや一部のKR・SSRカードは前衛・後衛・補助の3種類のアビリティの他に奥義アビリティを所持しています。

抗争スキルで習得できる奥義よりも効果が高いものが多く、2属性の強化や補助アビリティ発動率アップなど1つの奥義アビリティで複数の効果を得られるものも多いので、奥義アビリティを所持しているカードは優先的に組み込みたいです。

※奥義アビリティを持つKR・SSRカードは一部のKRカードを除いてSPアビリティが奥義アビリティとなるため、習得には限界突破MAXが必要となります。なお、究極KRカードは限界突破をさせなくても奥義アビリティを習得することができます。

奥義アビリティの一覧はこちら

抗争におすすめのデッキ編成のまとめ

抗争デッキを組む上でまず様々なケースに対応できるように様々なカードの強化やスキル上げ、様々なデッキ構成を可能とするための編成コストP上げが重要な要素となります。

チームの方針によって編成するカードのベクトルは変わってきますが、抗争開始から5分までに効果が上がる後衛・エール強化補助アビリティ持ちや条件下でダメージが倍化する前衛アビリティを優先的に組み込むと抗争で力を発揮しやすいです。

抗争関連リンク
仕様と戦い方 おすすめデッキ編成 戦闘力の上げ方

ジョーカーの関連記事

攻略情報
83051c6b5e5ff1997cc01a62bb73db47.datジョーカー〜ギャングロード〜攻略Wiki
▶︎不良道の攻略 ▶︎抗争の攻略
▶︎制圧の攻略 ▶︎タイマンの攻略
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラは可能? ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルの操作方法 ▶︎ガチャ演出について
ランキング情報
▶︎最強キャラランキング ▶︎最強アバターランキング
必見!お役立ち情報
▶︎レベル上げの方法 ▶︎スキルレベルの上げ方
▶︎限界突破のやり方 ▶︎抗争戦闘力の上げ方
ジョーカー〜ギャングロード〜Q&A

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報