ジョーカー~ギャングロード~攻略Wiki

ジョーカー~ギャングロード~の攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。ジョーカー~ギャングロード~の攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • [データ提供]株式会社アプリボット
    [記事作成]AppMedia
    ※当サイトにおけるジョーカー〜ギャングロードのコンテンツはAppMedia編集部が独自の基準で作成した内容となります。
    ※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
AppMedia

記事

【ギャングロードジョーカー】初心者必見!序盤の効率的な進め方

ジョーカー~ギャングロード~における初心者が序盤にやるべきことや進め方の手順を紹介しています。初心者の方でもゲームを理解しやすい内容となっていますので、インストールしたての方はぜひ参考にしてください!

ジョーカー〜ギャングロード〜Q&A

↓各項目タップでページ内ジャンプします!
チケット/ゴールドを集めてガチャを引く
編成コストを上げる
カードを強化する
デッキを組む
チームに加入する
抗争をやりこむ

①チケット/ゴールドを集めてガチャを引く

不良道やイベント周回が最も効率的!

s_gateway-4-1

不良道のメインストーリーやイベントストーリーではバトルごとにミッションが三種類あり、全て達成すると30G手に入ります。序盤のバトルでは容易にミッションを達成できるため、手持ちのカードが少ない方でも、ゴールドを効率的に集められます。

s_gateway-5

ミッション達成で獲得できるゴールド以外にも、プレイヤーレベルを上げるために必要な経験値や、カードのアビリティレベルを上昇する強化素材も手に入るので、カード育成やスキル強化も同時に行うことができます。
不良道の攻略と進め方はこちら

マンガを読もう

s_gateway-4

毎週火曜日に更新されているマンガを読むと、1話につき20G手に入ります。マンガは大ボリュームかつ内容が面白いので、ジョーカーをより詳しく知りたい方は、マンガを読んでゴールドを手に入れましょう!

s_gateway-6

さらに、読み終えたマンガをLINETwitterでシェアすることで、制圧Pチャージ100%が3個手に入ります。制圧Pチャージは不良道や制圧を遊ぶ際に消費する『制圧P』を回復できるので、時間での制圧P回復を待たずに序盤を快適に進められます。

最初はルーキーガチャを引こう

s_gateway-8 s_gateway-9

ガチャ画面には、ゲーム登録後14日間限定で引ける“ルーキーガチャ”が二種類あります。

ゴールドルーキーガチャは500G消費で、最強クラスのレアリティである”KRカード”を1枚確定で手に入ります。さらにゲームの進行が有利になるアイテムも複数手に入るので、序盤に必ず引いた方が良いです。一度しか引くことができないので、タイミングを見定めてガチャを引きましょう。

プラチナルーキーガチャは、強力なSSRカードとKRカードが当たるガチャです。初回半額の1500Gで引くことができ、2回目以降は3000Gで引けます。ゴールドの消費数は多いですが、カードの手持ちを揃えたり、SSRカードを限界突破できる”まいまい”も手に入るので、序盤のうちにゴールドを稼ぎ、貯まったら積極的に引くようにしましょう!

s_gateway

また、二種類のルーキーガチャを引くために必要な2000Gマンガをたくさん読むことで手に入れられるので、まずは14日間以内にマンガの読破を目指しましょう!
ガチャ演出についてはこちら

まりもの金庫でお得に課金ができる

s_gateway-3

まりもの金庫スーパーデラックスは、通常の課金よりもお得にゴールドを獲得できる課金システムです。

1600円で購入でき、1日目は1600Gを受けとれます。その後、合計25日間のログインし、”まりもの金庫スーパーデラックス”ボタンをタップすることで、1日1回160G、合計で”5440G”“SSR限界突破まいまい”を獲得できます。購入から30日間報酬を受け取ることができ、毎日0時に受取可能となります。

まりもの金庫のポイントと注意点
・1600円で購入できる
・25日間ログイン&まりもの金庫ボタンをタップする必要がある
・SSR限界突破まいまいが獲得できるため、初心者におすすめ!
・購入から30日間経過で報酬獲得権利が消滅
・異なるOS間の移動で、”まりもの金庫”の有効期限が消滅

②編成コストを上げる

プレイヤーレベルを上げてptを割り振ろう

s_gateway-10

プレイヤーレベルが上がると、制圧PとタイマンPが全回復し、スキルPを獲得できます。プレイヤーレベルは不良道や制圧を進めて経験値を獲得することで上がっていきます。

s_gateway-12 2

プレイヤーレベルを上げて、スキルPを獲得したら、スキル修得画面から”編成コストP上昇”のレベルを上げましょう。レベルが上昇することで、より多くのカードを編成できたり、レアリティの高いカードを編成できるようになります。

ホーム画面の下メニューにある“その他”→”スキル修得”→”レベルスキル”の手順で編成コストP上昇のレベルが上げられます。
レベル上げの方法とメリット

制圧で効率的にレベルを上げよう!

s_gateway-13 2

序盤は制圧を進めることで、効率的にプレイヤーレベルが上がります。制圧は一瞬で勝敗が決まるため、素早く経験値を獲得のに打って付けです。エリアに登場するギャングを倒すと、制圧Pが回復するので、スタミナ回復アイテムなしでほぼほぼ無限に進めることが可能です。

序盤は制圧を進めて、なるべく早く編成コストP上昇にスキルPを振り分けるようにしましょう。
制圧の攻略と進め方

③カードを強化する

絆Pを消費してカードを手に入れよう

s_gateway-14

ガチャ画面にあるノーマルガチャでは、絆Pを100消費することで1回ガチャを回せます。レアガチャと違いレアリティが低いカードが登場する可能性が高いですが、入手したカードは強化素材として使えるため、ノーマルガチャを積極的に回してレアリティの高いカードを強化しましょう。

絆Pは抗争などを遊ぶことで手に入るので、下記を参考にしながら集めてみてください!
絆Pの効率的な溜め方

心得を消費してアビリティレベルを上げよう

s_gateway-15

カード強化アイテム“不良の心得”を消費することで、カードのアビリティレベルを上昇できます。”前”の心得は前衛アビ、”後”の心得は後衛アビ、”補”の心得は補助アビのレベルを上げられます。

アビリティレベルが上昇するとアビ効果値が上がるため、デッキに編成しているカードは優先的にアビリティ強化を行いましょう。
カードの効率的な強化方法はこちら

心得は不良道で入手できる

s_gateway-5

不良の心得は不良道クリアで手に入ります。ストーリーを進めて行くほど獲得数が多くなるので、カードのアビリティレベルが上げやすくなります。カードの力を最大限に発揮するために必要なアイテムなので、序盤は不良道を周回して強化を行うようにしましょう。

④デッキを組む

不良道と抗争では目的が違うためデッキの組み方も異なります。

不良道のデッキ編成

s_gateway-4
不良道は最大9枚カードでデッキを編成を行います。
不良道のクリア条件は敵のHPを0にすることなので、主に前衛アビリティと奥義アビリティを使って敵にダメージを与えます。そのため、奥義アビリティと奥義発動中に倍数が上がる強力な前衛アビリティを持っているカードを多めに編成するのがおすすめです。

GREED編の中級までくらいは奥義アビリティで属性効果を上げて、奥義に応じた強力な前衛アビリティを使うことでクリア可能ですが、難易度が上がるにつれて自身の戦闘力を上げないと十分なダメージが与えられなくなります。ダメージが足りないと感じた際には自身のパラメータを上げるアビリティを持つカードも編成するとよいでしょう。

不良道におすすめのデッキ編成について

抗争のデッキを組む

s_gateway-5
抗争は最大22枚のカードでデッキ編成を行います。抗争で重要なのは「チームメンバーと連携してエールを使い高いパラメータを保つこと」です。そのためエールを頻繁に使用するので属性強化奥義時に効果が上がる後衛アビリティを多めに編成するのがおすすめです。
抗争におすすめのデッキ編成について

抗争の流れを意識して編成しよう

序盤(開始約5分間)は「パラメータ作り」が基本となります。そのため前衛と後衛を目まぐるしく交代させながら、チーム全体のパラメータを上げることが重要になります。序盤のパラメータ作りには「開始◯分までエール効果n倍」のアビリティを持つカードが非常におすすめです。序盤に発動するだけで高い効果を得られるので、難しい手順を踏むことなくパラメータを大幅に上昇できます。

序盤のエールでチーム全体のパラメータを上げたら、デバフや攻撃を組み込んでいきましょう。デバフを行うことで敵のパラメータが下がり、敵が大量に抗争ptを稼ぐことを防げます。また攻撃では抗争ptを稼げるので、序盤から終盤に掛けてパラメータを上げつつ、奥義などで効果倍率を上昇させたタイミングで攻撃することで、抗争ptを大量に稼ぐことができます。

後衛向きのカードを多めに編成しよう

抗争では「パラメータ作り」→「敵のパラメータダウン」→「攻撃(抗争ptの獲得)」が基本的な流れとなります。場面によって後衛アビリティで役立つものが存在するので、編成でどれだけデッキに組み込めるかで戦況が大きく変化します。

序盤の動き方
序盤のパラメータ作りでは、味方のパラメータを上昇できるアビリティを持つカードがおすすめです。上記でも説明したように、「開始◯分までエール効果n倍」のアビリティ効果は、序盤に素早くパラメータを上昇できるので非常に役立ちます。

中盤の動き方
中盤からは味方のパラメータを上げつつ、敵のパラメータを下げていきます。基本的にはお互いのチームが序盤にパラメータ上げを行っているので、「パラメ上昇分◯%カット」や「敵前衛パラメダウン」などの効果を持つカードを編成しましょう。

終盤の動き方
終盤ではチーム内でパラメータが高いメンバーが敵に攻撃を仕掛けていきます。終盤の攻撃で前衛に出るメンバーは、パラメータが大幅に上がっており、バフをしても上昇効果が低いので、敵のパラメを下げるデバフを行いましょう。また、敵前衛メンバーが全員気絶状態になると攻撃が不可能になり、抗争ptが稼ぎにくくなるので、「敵前衛回復」のアビ効果を持つカードを編成すると前衛メンバーが絶え間なく攻撃することが可能になります。

アビ倍率の高いカードを編成する

s_gateway-18 2
アビ倍率は主に「消費BP」「倍数」「対象人数」「威力表記」などで決定しますが、そのなかでも「倍数」は比較的に上昇値が高く重要です。
※「倍数」とは、特定の条件で効果が上昇するもので「開始10分3倍」「惡時間強化奥義時7倍」などがあります。

倍数が上昇するアビリティを持つカードは一回の攻撃で大量の抗争ptを獲得したり、エールで味方のパラメータを大幅に上昇できます。抗争ではチームによって奥義構成がある程度決まっているため、属性効果値アップで倍数が上昇するアビリティを持つカードを多めにデッキに入れるのがおすすめです。

⑤チームに加入する

s_gateway-19 2

カードの強化やデッキ編成を終えたら抗争チームに加入しましょう。抗争チームに加入することで、チーム内の仲間とともに抗争に挑めます。抗争に参加すると、“ガチャチケット”“強化アイテム”などの豪華アイテムを獲得できるので、早めにチームに加入するようにしましょう。

不良道メイン(GREED編)3-2をクリアする。

チームへの加入は、不良道(GREED編)3-2をクリアして「抗争」を解放させなければできません。そのため、まずは不良道(GREED編)を進めましょう。助っ人の力を借りることで比較的に容易にクリアが可能です。

チーム案内所でチームを探そう

s_gateway-20 2

抗争チームに加入するために、まずはチームを探しましょう。抗争内にはチームを探すための“チーム案内所”が用意されているため、手軽に見つけられます。”おすすめチームに入る”をタップすると、自分のレベルに見合ったチームが表示されるので、最初のチーム探しにおすすめです!

加入申請をしよう

s_gateway-21 2

参加したいチームを見つけたら加入申請を行いましょう。表示されたチーム情報の右下にある”加入申請を出す”をタップで申請が行えます。チーム内のヘッドが申請を許可したら、自動的にチームに加わります。

⑥抗争をやりこむ

ジョーカーの最大の魅力はチーム(最大25人)VSチーム(最大25人)で戦う「抗争」です。時間内により多くの抗争ptを獲得したチームが勝利となり、攻撃やエール、奥義の組み合わせで進行していくため、チームメンバー同士での連携が重要です。

細かい作戦などはチームによって異なるので、チームメンバーとコミュニケーションを取りながら、抗争をプレイし理解を深めましょう。

抗争について
・BP消費だけで参加報酬をゲット
・抗争勝利で勝利報酬をゲット
・抗争中の獲得EXPに応じて抗争EXP報酬をゲット
・潜在解放素材をゲットできる
・レアチップやガチャチケも貰える
・抗争時間が指定されている

抗争の基本ルールと戦い方(初心者編)

ジョーカーの関連記事

攻略情報
83051c6b5e5ff1997cc01a62bb73db47.datジョーカー〜ギャングロード〜攻略Wiki
▶︎不良道の攻略 ▶︎抗争の攻略
▶︎制圧の攻略 ▶︎タイマンの攻略
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラは可能? ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルの操作方法 ▶︎ガチャ演出について
ランキング情報
▶︎最強キャラランキング ▶︎最強アバターランキング
必見!お役立ち情報
▶︎レベル上げの方法 ▶︎スキルレベルの上げ方
▶︎限界突破のやり方 ▶︎抗争戦闘力の上げ方
ジョーカー〜ギャングロード〜Q&A

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

NetEase Games
iOSAndroid
シグナルトーク
iOSAndroid
SQUARE ENIX
iOSAndroid
Netmarble Games
iOSAndroid
カヤック
iOSAndroid
Studio Wildcard
iOSAndroid
HERO Game/TCI Entertainment
iOSAndroid
サマーバケーション株式会社
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る