ジョーカー~ギャングロード~攻略Wiki

ジョーカー~ギャングロード~の攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。ジョーカー~ギャングロード~の攻略にぜひご活用ください。

AppMedia
記事

【ギャングロードジョーカー】初心者必見!序盤の効率的な進め方

ジョーカー~ギャングロード~における初心者が序盤にやるべきことや進め方の手順を紹介しています。初心者の方でもゲームを理解しやすい内容となっていますので、インストールしたての方はぜひ参考にしてください!

ジョーカー〜ギャングロード〜Q&A

抗争初心者講座を公開中!

初心者向け抗争攻略動画を公開中!ジョーカーを始めたばかりの方は、ここで抗争の基本を学んでおきましょう!

初心者限定ミッションを達成する

究極KRカードがもらえる

スクリーンショット 2018-07-27 17.35.20

ミッション内の『初心者限定』と記載されているミッションを全て達成することで、『究極KR確定チケット』を1枚手に入れることができます。究極KRを持っているといないとでは、戦力にかなり差が出ますので、まずは初心者ミッション達成を序盤の目標にしましょう。

初心者限定ミッション達成チャート

初心者ミッション達成チャート
ログイン
カード1回強化合成
漫画を読む
カードを1回限界突破
レアガチャチケットを使う
不良道のGREED初級、中級を全てクリア
抗争に20回参加
抗争で後衛からコンボ100回
レアチップ交換所で【断】蛭沼 蓮次を交換
ミッションの内容はこちらでチェック!

最初は福袋ガチャ銀or金を引こう【8/31リニューアル】

初心者限定金の福袋_画像 初心者限定銀の福袋_画像

ガチャ画面には、ゲーム登録後14日間限定で引ける“初心者限定福袋ガチャ”が三種類(金・銀・銅)があります。非常にお得なガチャなので、最優先で引きましょう。チュートリアル終了時で5000G貰えるので、銀の福袋はすぐに引くことができます。(金の福袋は、不良道や漫画、開催中イベントでゴールドを集めれば引ける可能性はある)

初心者限定福袋ガチャについてはこちら!

不良道の初級・中級をクリア

不良道の「GREED初級・中級」クリアは初心者限定ミッションの達成に必要となるので、まずは不良道を進めよう。難易度はそれほど高くないので、自動的に作られている”おすすめ”デッキでも十分攻略可能です。また不良道をクリアすることでゴールドを稼ぐ事もできます。

マンガを読もう

s_gateway-4

毎週火曜日に更新されているマンガを読むと、1話につき20G手に入ります。初心者限定ミッションを達成するには漫画を読む必要があるので、必ず読みましょうマンガは大ボリュームかつ内容が面白いので、ジョーカーをより詳しく知りたい方は、マンガを読んでゴールドを手に入れましょう!

抗争に参加

初心者限定ミッションを達成するには⑧抗争に20回参加⑨抗争で後衛からコンボ100回を達成する必要があります。カードが揃っていない序盤ではチームに大幅貢献する事は難しいですが、最初は上記の2種類のミッションをこなしつつ、抗争の仕様の把握を目指しましょう。

※エールコンボを繋ぐには、味方のエールと交互にエールを使用する必要があります。5人以下のチームやあまり稼働していないチームでは達成する事ができないので、まずは抗争参加者の多いチームを見つけ加入するようにしましょう。

抗争のルール・チームの参加方法はこちら!

初心者限定ミッションを達成後のチャート

初心者ミッション達成後にやる事
不良道・制圧を進めて編成コストをあげる
デッキの強化を進める
┗随時更新されるガチャを引く
┗手に入れたカードを随時強化
抗争をやり込むメインコンテンツ】
スタートダッシュを決めるなら福袋ガチャを引こう【課金】
基本的に好きな順番、または並行して進めよう

①編成コストを上げる

プレイヤーレベルを上げてptを割り振ろう

s_gateway-10

プレイヤーレベルが上がると、制圧PとタイマンPが全回復し、スキルPを獲得できます。プレイヤーレベルは不良道や制圧を進めて経験値を獲得することで上がっていきます。

s_gateway-12 2

プレイヤーレベルを上げて、スキルPを獲得したら、スキル修得画面から”編成コストP上昇”のレベルを上げましょう。レベルが上昇することで、より多くのカードを編成できたり、レアリティの高いカードを編成できるようになります。

ホーム画面の下メニューにある“その他”→”スキル修得”→”レベルスキル”の手順で編成コストP上昇のレベルが上げられます。
レベル上げの方法とメリット

制圧で効率的にレベルを上げよう!

s_gateway-13 2

序盤は制圧を進めることで、効率的にプレイヤーレベルが上がります。制圧は一瞬で勝敗が決まるため、素早く経験値を獲得のに打って付けです。エリアに登場するギャングを倒すと、制圧Pが回復するので、スタミナ回復アイテムなしでほぼほぼ無限に進めることが可能です。

序盤は制圧を進めて、なるべく早く編成コストP上昇にスキルPを振り分けるようにしましょう。
制圧の攻略と進め方

②デッキを強化!

不良道と抗争デッキを組む

s_gateway-4

デッキを使用するコンテンツは「不良道」「抗争」。ゲームを始めたての頃はとりあえずレアリティの高いカードを優先的に入れていきましょう。基本的に高レアのカードの方が強いので、色々試しながらデッキ作成に慣れていきましょう。ある程度ゲームに慣れてきたら、下記の「デッキの組み方」記事をチェック!

 デッキの組み方についてはこちら
不良道デッキ 抗争デッキ

ガチャからカードを手に入れよう

福袋

デッキを強くするには、強いカードを手に入れる必要があります。ギャングロードでは頻繁にお得なガチャが開催されるため、目当てのカードが排出されるガチャを狙って貯めたゴールドを使っていきましょう。最初は何を狙っていいかわからないと思いますので、下記「各種ランキング記事」を参考にしながら強力なカードの特徴も覚えていくと良いでしょう。

各種ランキング記事
究極究極KR aa8e86be763b36ef0aa9a4a2580f7e8bKR 99789942d13d859ebd481e336bb49db3SSR

アイテムを使用してカードを強化

s_gateway-15

各カード強化用のアイテムを使用する事で、カードのレベル、アビリティレベルをあげる事ができます。手に入れたカードをそのままデッキに入れても真価を発揮できないため、極力強化してからデッキに編成しましょう。その他”潜在解放”などの強化要素も順次覚えていきましょう。(序盤はレベルとアビリティ強化だけ覚えていればOK)

※強化アイテムを持っていなくても、”ノーマルガチャ”から手に入る低レアカードを使う事でカードを強化する事もできます。
カードの効率的な強化方法はこちら

③抗争をやりこむ

ジョーカーの最大の魅力はチーム(最大25人)VSチーム(最大25人)で戦う「抗争」です。時間内により多くの抗争ptを獲得したチームが勝利となり、攻撃やエール、奥義の組み合わせで進行していくため、チームメンバー同士での連携が重要となります。

抗争について
・BP消費だけで参加報酬をゲット
・抗争勝利で勝利報酬をゲット
・抗争中の獲得EXPに応じて抗争EXP報酬をゲット
・潜在解放素材をゲットできる
・レアチップやガチャチケも貰える
・抗争時間が指定されている

抗争のルール・チームの参加方法はこちら!

④福袋で戦力を強化

初心者限定金の福袋_画像 初心者限定銀の福袋_画像

初心者福袋(金・銀・銅)を期間内に全て引くには課金が必要になりますが、戦力の大幅アップが見込めるお得なガチャになっています。(特に金、銀がおすすめ)

ガチャを引くためには9800ゴールド必要なので、3800ゴールドお得に手に入る『初心者限定ゴールドセール』を利用してスタートダッシュを決めましょう!

毎日無料ガチャも忘れず引こう

KR以上確定無料

登録から14日間は、”KR以上確定無料ガチャ”を毎日引くことが出来ます。序盤の戦力アップには非常に重要なため、必ず毎日引いておきましょう。

ジョーカーの関連記事

攻略情報
83051c6b5e5ff1997cc01a62bb73db47.datジョーカー〜ギャングロード〜攻略Wiki
▶︎不良道の攻略 ▶︎抗争の攻略
▶︎制圧の攻略 ▶︎タイマンの攻略
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラは可能? ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルの操作方法 ▶︎ガチャ演出について
ランキング情報
▶︎最強キャラランキング ▶︎最強アバターランキング
必見!お役立ち情報
▶︎レベル上げの方法 ▶︎スキルレベルの上げ方
▶︎限界突破のやり方 ▶︎抗争戦闘力の上げ方
ジョーカー〜ギャングロード〜Q&A

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る