ギャングロードジョーカーにおけるゲスト枠について掲載しています。ゲスト枠で参加する際におすすめのアビリティ、注意点を紹介していますので是非参考にしてください。

ゲスト枠とは?

15枚までカードを追加編成できる

d2f7dece-4f94-4fb8-be6c-bc035c2167d1

ゲスト枠には、レギュラー枠に編成できなかったカードを“追加で15枚まで編成”する事ができます。ゲスト枠に編成したカードもレギュラー枠と同様に抗争で使用する事ができます。

補助アビは適用されない点に注意

ゲスト枠に編成したカードの補助アビリティはデッキに適用されません。それ以外はレギュラー枠と変わりはないので「補助アビがメイン属性とは異なるが、デッキに加えたいアビを持つカード」を編成するのが基本です。

編成おすすめカード

不足アビや追加したいアビを持つカード

ギャング_ゲスト枠_即時発動系

ゲスト枠と言っても、レギュラー枠とそれ程大きな違いはありません。デッキ内に不足しているカードや、追加であると嬉しいアビを持つカードを編成すると良いでしょう。

即時発動系の無双アビ、奇策、ビビリ付与、鬼神化付与などは多ければ多いに越した事がないので、編成に困ったらこれらを持つカードを編成するのがおすすめです。

メイン属性以外の補助アビ持ちカード

メイン属性以外のメガホンは基本的には不要なため、ゲスト枠に編成することをおすすめします。

現環境では瞬・賢・仁属性のアビがバフ・デバフで使用される事が多いため、悪属性メガホン持ちカードをゲスト枠に編成すると無駄無くアビを揃える事ができます。

カット・反射の混在を避けるのに有用

補助アビリティの「デバフ反射」と「デバフカット」が混在いていると「デバフ反射」で相手に反射する際に効果が落ちてしまいます。ゲスト枠に「デバフカット」持ちのカードを回す事で混在を避ける事ができます。

ジョーカーの関連記事

攻略情報
ジョーカー〜ギャングロード〜攻略Wiki トップページジョーカー〜ギャングロード〜攻略Wiki
▶︎不良道 ▶︎抗争
▶︎タイマン ▶︎制圧
初心者おすすめ情報
▶︎序盤の進め方 ▶︎抗争の基本ルールと遊び方
▶︎レアチップおすすめ交換カード ▶︎カード強化方法まとめ
ランキング情報
▶︎最強LGランキング ▶︎最強究極KRランキング
▶︎限凸おすすめKR ▶︎最強アバターランキング
データベース
▶︎全アビ一覧 ▶︎奥義アビ一覧
▶︎無双アビ一覧 ▶︎全アバター一覧
掲示板
▶︎質問&雑談 ▶︎チーム募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー