ジョーカー~ギャングロード~攻略Wiki

ジョーカー~ギャングロード~の攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。ジョーカー~ギャングロード~の攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • [データ提供]株式会社アプリボット
    [記事作成]AppMedia
    ※当サイトにおけるジョーカー〜ギャングロードのコンテンツはAppMedia編集部が独自の基準で作成した内容となります。
    ※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
AppMedia

記事

【ギャングロードジョーカー】制圧の攻略と進め方

【7/17(火)】シティーハンターコラボが開催!
KR[究極]シティーハンターの評価と所持アビリティ

ジョーカー~ギャングロード(不良道)~の制圧の攻略方法について紹介しています。制圧を進める際のポイントや獲得できる報酬に関しても掲載していますので、プレイする際の参考にしてください。

制圧の攻略と進め方

制圧とは?

s_スクリーンショット 2017-08-02 18.34.55

制圧はジョーカーのメインモードの一つでエリアを選択して不良と戦い、エリアを制圧するのが目的となるモードとなります。

シンボルをタップしよう

s_スクリーンショット 2017-08-02 18.29.38

制圧がスタートすると画面にシンボルがいくつか表示されます。シンボルをタップすることでザコ不良とのバトル、絆P獲得、コイン獲得、レア不良登場の4パターンのイベントが発生します。1つのシンボルに触れるたびに制圧Pが1ずつ減ります。

道中は簡単バトル

s_スクリーンショット 2017-08-02 18.30.59

不良道と違い、道中は敵のザコ不良をタップするだけで戦闘が完了します。敵によって勝率が決まっており、連勝を続けることで獲得経験値/コインや勝率がアップするので、できる限り連勝を続けておきたいです。

ザコ不良はシカトするして戦闘を回避することができます。たとえシカトをしたとしても連勝が途切れないので、勝率があまり高くない敵に対してはシカトするのも連勝をつなげるカギとなります。

ボスバトルはタイマン仕様

ボスバトルは道中のザコ不良戦とは違いタイマンと同じ仕様での戦闘となります。タイマン時の戦闘力が勝敗を左右するので、アバターの強化や舎弟編成耐久度の回復などを制圧プレイ前にこなしておきましょう。

制圧の進め方

ザコ不良を見つけてステージ進行

s_スクリーンショット 2017-08-03 11.38.51

隠れているザコ不良の数は右下でチェック可能!

ステージごとに一定のザコ不良がシンボル内に隠れており、その不良を全て見つけることで次のステージに進むことができます。不良は倒さずにシカトしても問題ないので、シンボルをタップしてザコ不良を探しましょう。

なお、ザコ不良さえ見つければアイテムが獲得できるシンボルが残っていても次のフロアに進むことができるので、制圧Pを節約したい時はシンボルを全て触れずに次のステージに進めましょう。

勝率の高いザコ不良を倒して連勝を狙おう

上記で紹介した通り、連勝をすることでザコ不良を倒した時の経験値、コインの獲得数が増えます。コイン稼ぎができるのが制圧の旨味でもあるので、勝率の低いザコ不良をシカトしつつ、連勝を繋げていきましょう。

レア不良を倒そう

シンボルタップで稀に出現するレア不良の「ギャングマ」は倒すことで大量の経験値やゴールド、レアアイテムを入手できます。非常に勝率が低い相手となるので、報酬を確実に入手できるように勝率を100%にできるバッドブルを使用して戦うといいでしょう。

なお。レア不良は電話番号を渡され、電話することでバトルとなるので、電話番号を溜めることで頻繁にバッドブルを消費せずとも多くのレア不良を倒すことができるようになります。ただ、電話番号は5個までしか確保できないので、5枚溜まったらバッドブルを使用してレア不良を確実に倒しましょう。

制圧の攻略法

アバターを強化しておこう

前述の通り、ボスエリアでの戦闘はタイマンと同じ仕様となります。タイマンはカード強化に加えてアバターパーツの性能も勝敗のカギを握るので、ボスエリアに突入する前にパーツの補強を行っておきましょう。

バッドブルで効率アップ!

制圧のお助けアイテムである「バッドブル」を使用すると覚醒状態となり、ザコ不良とのバトルの勝率が100%になります。獲得経験値とコインも1.2倍となるので、制圧を効率よく進めたい場合はバッドブルを使用しましょう。

100連勝ごとの小覚醒を活かそう

ザコ不良戦で100連勝するごとに「小覚醒状態」に突入します。効果は覚醒状態と同様にバトルの勝率100%と獲得経験値/コインが1.2倍となるので、効果持続時間はバッドブルの10分の1である1分ですが、小覚醒になったら制圧Pチャージを惜しみなく使って覚醒時間を無駄にしないようにしましょう。

ギャングマ事件簿とは?

ギャングマ事件簿

ギャングマ事件簿は制圧モードで開催されるイベントです。通常の制圧とは別にギャングマ事件簿用の制圧が解放され、この制圧に出現するレア雑魚を倒すことでヒーローポイントが入手できます。そのポイント溜めることで累計報酬が獲得でき、イベント終了後にランキング報酬が獲得できます。その他にも1日1体レア雑魚を倒すことで報酬が獲得できるなど、報酬が非常に美味しいイベントと言えるでしょう。

ギャングマ事件簿の仕様

制圧に出現するレア雑魚(事件簿のFileによって姿は変わる)を倒すことで上記で紹介したヒーローポイントが獲得できます。レア雑魚は5種類存在しており、倒すことでそれぞれ1、2、5、30、50のヒーローポイントが獲得可能です。30pt獲得できるレア雑魚はコインが多く貰え、50ptを獲得できるレア雑魚は経験値が多く貰えるのも覚えておきましょう。

ゴールデンボムバータイムを逃さないようにしよう!

イベント2日目から最終日までは”ゴールデンボムバータイム”と言う50pt獲得できるレア雑魚の出現率がアップするボーナスタイムが存在します。30分間と開催時間は短めとなっているので、この時間内はバッドブルと制圧Pチャージを駆使してポイントを稼ぎましょう。

▶︎バッドブルの入手方法はこちら
▶︎制圧Pチャージの入手方法はこちら

制圧の攻略と進め方のまとめ

制圧は抗争や不良道と比べ、BP運用やアビリティの使い分けなどがないため、比較的手軽にプレイできるモードとなります。コイン集めに適しており、制圧PチャージやタイマンPチャージなどの回復アイテムを集めることができるので、こまめにプレイしておきたいですね。

ジョーカーの関連記事

攻略情報
83051c6b5e5ff1997cc01a62bb73db47.datジョーカー〜ギャングロード〜攻略Wiki
▶︎不良道の攻略 ▶︎抗争の攻略
▶︎制圧の攻略 ▶︎タイマンの攻略
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラは可能? ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルの操作方法 ▶︎ガチャ演出について
ランキング情報
▶︎最強キャラランキング ▶︎最強アバターランキング
必見!お役立ち情報
▶︎レベル上げの方法 ▶︎スキルレベルの上げ方
▶︎限界突破のやり方 ▶︎抗争戦闘力の上げ方
ジョーカー〜ギャングロード〜Q&A

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

NetEase Games
iOSAndroid
SQUARE ENIX
iOSAndroid
Netmarble Games
iOSAndroid
カヤック
iOSAndroid
シグナルトーク
iOSAndroid
Studio Wildcard
iOSAndroid
カヤック
iOSAndroid
HERO Game/TCI Entertainment
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る