ジョーカー~ギャングロード(不良道)~におけるカードの強化方法についてまとめています。初心者の方はデッキを作る際に是非参考にしてください。

カードの強化方法まとめ

カードの強化要素一覧
カード・アビリティレベル
限界突破
潜在解放

①カード・アビリティレベル

s_e1b0aaefc28d2602620021fbe181f0d4_dat-1

不要なカードまたは強化素材を素材として使用する事で、カードのレベルと所持アビリティのレベルをあげることができます。最も基本的な育成要素のためカードを育成する際には最優先で行いましょう。

カードの効率的な強化方法はこちら

②限界突破

限界突破素材に使える

同じカード(またはまいまい)を素材とすることで、カードを限界突破させることができます。4回限界突破させることで、カードのイラストが変化&強力なSPアビリティを習得できるためカードの性能が大幅に上昇します。(※4回限界突破させなければ恩恵は少ない)

限界突破について

KRまいまいは究極KRに使おう

まいまい一覧
LGまいまいLG KRまいまいKR コスト25以下KRまいまい25以下KR SSRまいまいSSR

KRまいまいの中には「KRまいまい」と「25以下KRまいまい」が存在します。その名の通り、KRまいまいは究極KRを含む全てのKRに使用できますが、25以下KRまいまいは究極KRに使用する事はできません。KRまいまいは貴重なため、KRには極力25以下KRまいまいを使いましょう。

KRまいまいの入手方法

③潜在解放

s_潜在解放素材の獲得方法

潜在解放とは、一部のカードが持つ、カードに設定されているパラメータを上昇させたり、アビリティレベルの上限解放を行うことができるカードの強化要素の一つです。アビリティレベルを上限解放したアビには効果が追加されるためカード性能に大きく影響します。

潜在解放のやり方と魂の入手方法

潜在解放には魂が必要

潜在解放に必要な素材は赤魂青魂緑魂白魂虹魂の5種類があり、虹魂以外の4つの魂は下級、中級、上級の3種類が存在します。基本的に赤は攻撃、青は防御、緑は特攻、白は特防を上昇させる際に使用し、虹魂は他の魂と合わせてアビリティ上限解放に使用する素材となります。

ジョーカーの関連記事

攻略情報
ジョーカー〜ギャングロード〜攻略Wiki トップページジョーカー〜ギャングロード〜攻略Wiki
▶︎不良道 ▶︎抗争
▶︎タイマン ▶︎制圧
初心者おすすめ情報
▶︎序盤の進め方 ▶︎抗争の基本ルールと遊び方
▶︎レアチップおすすめ交換カード ▶︎カード強化方法まとめ
ランキング情報
▶︎最強LGランキング ▶︎最強究極KRランキング
▶︎限凸おすすめKR ▶︎最強アバターランキング
データベース
▶︎全アビ一覧 ▶︎奥義アビ一覧
▶︎無双アビ一覧 ▶︎全アバター一覧(準備中)
掲示板
▶︎質問&雑談 ▶︎チーム募集