ドラプロ攻略Wiki

コロプラが提供する「ドラゴンプロジェクト」の効率的なリセマラ方法・ランキング・攻略法・最新情報・おすすめキャラクターなどを紹介しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【ドラプロ】グレンオニタタラの入手素材と攻略法/クエストガチャ

ドラゴンプロジェクトにおけるクエストガチャ(クエガチャ)で入手可能なグレンオニタタラのクエストで獲得できる素材と難易度を紹介しています。難易度や攻略法も確認できるので、ぜひ参考にしてください。

ボスモンスター一覧はこちら
ボスモンスター一覧

グレンオニタタラの入手素材と難易度

グレンオニタタラクエストの詳細

グレンオニタタラのデータ

s_スクリーンショット 2016-07-08 23.59.37

グレンオニタタラ
レア度 S
クエスト難易度 SSS
部位破壊 頭部
入手場所 クエストガチャ
作成可能武器 オルニツルギ

グレンオニタタラのドロップ素材

レア度 素材名
Sランク グレンオニタタラの石版
Sランク 岩鬼の心核
Aランク 岩鬼の昌石
Cランク 岩鬼の頭鉱
Dランク 岩鬼の石塊

ドロップ素材で作れる武器・防具

ドロップ素材で作れる武器

武器名 必要素材
オルニツルギ グレンオニタタラの石版
剣撃晶

ドロップ素材で作れる防具

防具名 必要素材
オルニガレア グレンオニタタラの石版
剛兜晶
オルニアルマ グレンオニタタラの石版
鎧殻晶
オルニマニカ グレンオニタタラの石版
覆腕晶
 オルニレグス グレンオニタタラの石版
硬脚晶

グレンオニタタラの倒し方と攻略法

グレンオニタタラの行動パターン

回転攻撃

s_スクリーンショット_2016-07-09_0_28_47

回転による多段の攻撃を行います。出が早く前モーションが非常に分かりづらいので、回避が困難です。右手を引くモーションを取ったら、十分い距離を開けましょう。

熱風

s_スクリーンショット_2016-07-09_0_26_14

回転攻撃と全く同じモーションで、全方に飛ばす攻撃です。起動は直線なので回避はしやすいので、距離をしっかり取って攻撃に備えましょう。

炎熱拳

s_スクリーンショット 2016-07-09 0.27.37

グレンオニタタラの拳が光ったら、炎熱拳の合図です。前方中範囲に拳を打ち込む攻撃をします。範囲はそこまで広くありませんが、威力が非常に高いので注意しましょう。

溶岩吐き

s_スクリーンショット_2016-07-09_0_26_38

前方に溶岩を吐き出す攻撃を行います。顔を上げた時が前モーションになるので、回避がしやすい攻撃になります。

溶岩出し

s_スクリーンショット 2016-07-09 0.26.55

迂闊に近づくと足元から溶岩をだします。この溶岩に触れただけでも即死級のダメージを負ってしまうので、溶岩を確認したら距離をとるようにしましょう。

噴火①

s_スクリーンショット_2016-07-09_0_29_24

グレンオニタタラがよろけたら噴火攻撃の合図です。前モーションが確認しづらく、威力も非常に高いので回避が困難な攻撃です。飛んできた溶岩を確認次第、全力で回避を行いましょう。

噴火②

s_スクリーンショット 2016-07-09 0.30.51

ダウンしているように見えて実際は、溜めのモーションを行っています。噴火に巻き込まれてしまうと。即死してしまうので、青い両手剣アイコンがあるときは近寄らない様にしましょう。

まとめ

一撃の威力が非常に高く、食らえばほぼ即死の攻撃が多いです。現状、トップクラスの攻略難度になっており。攻撃パターンを完全に把握していなければ、低いレベルのクエストでも厳しいでしょう。噴火を阻止できる両手剣などを編成しておくことをおすすめします。

ガチャクエストS以上のモンスター一覧

SSモンスター
2016-06-03_153510_72px
ヒスイショウジョウ
Sモンスター
2016-06-03_154224_72px グレンオニタタラ 2016-06-03_154401_72px
バルギリオン グレンオニタタラ レクスデュラム
s_IMG_0186 2016-06-03_154427_72px
レヴィアギブル フールフール

リセマラランキング
▶︎リセマラ最強ランキング

ドラプロWikiに戻る

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:A0NjI4NDQ より:

    噴火②は遠く離れるより溜めモーションの最中に両手剣の溜め切りで止めたほうが良い。
    溜め切りは最大まで溜める必要はなく、少し溜めて切っても噴火②を止める事が可能である。

    噴火で飛ばした溶岩はランダムに着弾するし、遠く離れても画面外からの爆風に巻き込まれることも少なくないからね。

  • 匿名 ID:k3NzgwNTI より:

    熱風の説明文 距離をそっかりになってます

  • 最新のコメントを表示

注目情報