ドラゴンプロジェクト(ドラプロ)における、ザンマガルタの評価とスキル効果を紹介しています。ザンマガルタの使い道も記載していますので、ぜひ参考にしてみてください!

マギ一覧はこちら!
マギ一覧

ザンマガルタのスキル効果

s_スクリーンショット 2016-09-10 16.10.23

ザンマガルタ
評価 9.0/10点
種類 攻撃
レアリティ SS
属性 地属性
最大Lv 60
スキル効果 対象に向かって飛んでいく3発の斬撃で地属性ダメージを与え、さらにきぜつゲージを上昇させる

ザンマガルタの評価

ザンマガルタの強い点や使える場面

トップクラスのチャージ速度

マギのチャージ速度が非常に速く、現状トップスラスのチャージ速度とっても過言ではありません。そのため、DPSの面では期待ができ、片手剣や双剣などの攻撃の速度の速いマギを合わせれば、マギスキルを多用することも可能になります。

優秀な追尾生

グレイシャーランスのようにある程度離れた位置からでも、攻撃をヒットさせることが可能な上、追尾生のある攻撃なので撃ち漏らしがありません。モンスターによっては近距離では危険な種類もいるので、安全圏からマギを連発させましょう。

ザンマガルタの弱い点や使えない場面

使用回数で勝負!

チャージ速度はトップクラスですが、攻撃の威力はあまり高くありません。速いチャージを活かして1発の威力ではなく使用回数を重ねて、総合的な火力で
勝負しましょう。

ザンマガルタの総合評価

ザンマガルタは、1発の威力は少々控えめなものの、最大の魅力であるチャージの速さを活かしてマギスキルを多用することが可能です。威力に関しては武器・防具のアビリティで底上げすることもできるので、地属性特化の装備と合わせて運用したいですね。

リセマラランキング
▶︎リセマラ最強ランキング

ドラプロWikiに戻る

AppMediaゲーム攻略求人バナー