ドラゴンプロジェクト(ドラプロ)における、千里一夜の評価とスキル効果を紹介しています。千里一夜の使い道も記載していますので、ぜひ参考にしてみてください!

マギ一覧はこちら!
マギ一覧

千里一夜のスキル効果

s_スクリーンショット 2016-09-10 16.06.47

千里一夜
評価 8.0/10点
種類 能力強化
レアリティ SS
最大Lv 60
スキル効果 自身の移動速度がアップする

千里一夜の評価

千里一夜の強い点や使える場面

常時移動速度アップ!

能力強化系のマギなので、攻撃・回復・支援とは異なり、常に移動速度を+15%(レベル最大時)強化することができます。目当てのモンスターに近づくための移動が非常に快適になり、素材を集める効率はもちろん、魔石を集めることができる数少ない手段の依頼達成の効率も上げることが可能です。また、フールフールやドドンキなど突進攻撃での移動距離の長いモンスターへ追いつくのが早くなるため、より速く弱点をつきやすくなります。

千里一夜の弱い点や使えない場面

現状は移動速度に需要がない・・・

現状では移動速度に需要がなく、速くなったところで・・・という感が否めません。今後、回避時の初動や移動距離などに影響が出るような修正がされればカッツ役が期待できるマギでしょう。

千里一夜の総合評価

千里一夜は移動速度を常時上昇できるのマギですが、現状では移動速度はそこまで重要視されておらず、やはり攻撃や防御の方がランクは下がっても装備させる機会が多いでしょう。素材集めの時などに限定して装備するほか使い道はなおでしょう。
リセマラランキング
▶︎リセマラ最強ランキング

ドラプロWikiに戻る

AppMediaゲーム攻略求人バナー