s_ヴァッカホルン遺跡_400px

ドラゴンプロジェクトにおける曜日クエストで挑戦可能な”ヴァッカホルン遺跡”で獲得できるドロップ素材と攻略法を紹介しています。難易度も確認できるので、ぜひ参考にしてください!

リセマラランキングはこちら
ドラプロリセマラランキング

曜日クエストのまとめはこちら
曜日クエストとドロップ素材一覧

ヴァッカホルン遺跡の攻略法とドロップ素材

ヴァッカホルン遺跡のドロップ素材と詳細

ヴァッカホルン遺跡の詳細

ヴァッカホルン遺跡
開催曜日 金曜日
出現ボス ヴァッカホルン
おすすめ武器 両手剣 

ヴァッカホルン遺跡のドロップ素材

レア度 素材名
Sランク 検証中
Aランク 炎核の結晶
Bランク ヴァッカホルンの角
上質なヴァッカミート
ヴァッカミート
Cランク 検証中
Dランク ヴァッカの角

ヴァッカホルン遺跡について

一面とボス面の二面構成となっています。階級が変わってもステージ構成は同じなので、ステージの広さなども把握しておくと良いでしょう。

ヴァッカホルン遺跡の攻略法

一面の攻略法

ヴァッカを倒して進もう

df797a7d017a57aa5c24d222374c63eb

”ヴァッカ”を15体倒すとボス面に進行できるようになります。ヴァッカは攻撃力が高いので攻撃は回避できるようにしておくと、上の階級に挑戦す時など、一面で余計なHPの消耗を防ぐ事が可能です。

ボス面の攻略法

ヴァッカホルンが出現!

693a9c09d6b58651d6f1289aef9880bb

巨大なイノシシのようなモンスター”ヴァッカホルン”がボスとして出現します。角の突きあげ攻撃は出が速く、正面にいると回避し辛いので注意が必要です。突進攻撃やのしかかり攻撃は食らうと厄介な攻撃ですが、回避しやすい攻撃なので、前モーションを見極めて回避しましょう。

のしかかり攻撃に注意

237b177e9d8e1dafdd71091bb68d2ef5_060516_081200_PM

ヴァッカホルンが二本足で立ちあがった時は、のしかかり攻撃の前モーションです。範囲も広く威力はさほど大きくありませんが、気絶状態になる事もあるので、十分な距離を取り回避をしましょう。

まとめ

ボスのヴァッカホルンは、基本的に全方への攻撃が多いので、正面に立ってしまうと危険ですが、横や後ろで攻撃をしていれば、攻撃の回避はさほど難しくないので、比較的クリアしやすいクエストと言えるでしょう。

リセマラランキングはこちら
ドラプロリセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー