s_グラートン草原_400px

ドラゴンプロジェクトにおける曜日クエストで挑戦可能な”グラートン草原”で獲得できるドロップ素材と攻略法を紹介しています。難易度も確認できるので、ぜひ参考にしてください!

リセマラランキングはこちら
ドラプロリセマラランキング
曜日クエストのまとめはこちら
曜日クエストとドロップ素材一覧

グラートン草原の攻略法とドロップ素材

グラートン草原のドロップ素材と詳細

グラートン草原の詳細

グラートン草原
開催曜日 火曜日
出現ボス グラートン
おすすめ武器 片手剣
両手剣
双剣

弓矢 

グラートン草原のドロップ素材

レア度 素材名
Sランク 検証中
Aランク 検証中
Bランク プルンコア
上質なプルンコア
グラートンのコア
Cランク グミ
Dランク プルンのしずく

グラートン草原について

緑の雰囲気が心地良いクエストです。このクエストではプルンとグラートンが出現します。

グラートン草原の攻略法

一面の攻略法

プルンを倒そう!

s_スクリーンショット 2016-06-05 16.31.07

1面ではプルンが出現し、難易度に応じた討伐数を達成することによってボスステージに進むことができます。

ボス面の攻略法

グラートンが出現!

s_スクリーンショット 2016-06-05 16.34.44

1面から次のステージに進むとボスステージに突入します。ボスステージではグラートンが出現します。

ヘドロ落とし

s_スクリーンショット 2016-06-05 16.41.49

グラートンがヘドロを落としながら前方に突進します。ヘドロは突進中に4発落とし当たると被弾してしまいます。突進は真横にコロリンすると回避しやすいです。攻撃後は頭がWEAKになるので攻撃しましょう。

潜ってからのジャンプ!

s_スクリーンショット 2016-06-05 16.50.59

グラートンが一度地面に潜ります。潜る時は被弾の心配がないので安心してください。潜った後近くのプレイヤーの真下に向かいジャンプします。ジャンプした時は被弾をしてしまうので注意しましょう。地上に出た後は頭がWEAKになるので攻撃しましょう。

飛び込み攻撃

s_スクリーンショット 2016-06-05 17.10.01

腹がWEAKになったら攻撃の合図です。グラートンが真上にジャンプして真下に落ちてきます。落ちてきたタイミングで被弾してしまうので注意しましょう。攻撃後は頭と腹がWEAKになるので攻撃しましょう。

まとめ

グラートンはボス級モンスターの中でも攻撃パターンの判別が簡単で慣れればモーションを見ただけで何の攻撃をしてくるのかわかりやすいです。攻撃範囲が狭いので弓矢で挑むと安全に倒すことができます。また攻撃までの初動が遅いので近距離武器でもモーションを見抜くことができれば回避しやすいでしょう。

曜日クエストのまとめはこちら
曜日クエストとドロップ素材一覧
リセマラランキングはこちら
ドラプロリセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー