ドラゴンプロジェクト(ドラプロ)における、フェリアスガイザーの評価とスキル効果を紹介しています。フェリアスガイザーの使い道も記載していますので、ぜひ参考にしてみてください!

マギ一覧はこちら!
マギ一覧

フェリアスガイザーのスキル効果

s_スクリーンショット 2016-09-10 16.06.03

フェリアスガイザー
評価 10/10点
種類 攻撃
レアリティ SS
属性 水属性
最大Lv 60
スキル効果 対象を追尾する魔法陣を出現させ、魔法陣から5本の水属性の激流を噴出させる

フェリアスガイザーの評価

フェリアスガイザーの強い点や使える場面

高い追尾生を持つ攻撃マギ

グレイシャーランスのように敵との距離が離れていても、しっかりと攻撃をヒットさせることが可能な上、効果範囲が広いのが特長です。また、敵が移動してもそれに合わせて追尾するので、撃ち漏らしがなく全弾ヒットするので、火力も高いです。

環境に刺さった水属性

現環境では、強敵と言えるモンスターは炎属性が多いため、ガンキ種やフェルナ種を相手にする時など圧倒的なダメージを叩き出すことが可能です。

フェリアスガイザーの弱い点や使えない場面

チャージ速度はやや遅い

全体的に優秀なマギですが、チャージ速度はそこまで速くありません。その分、マギの威力自体が非常に高いので許容範囲と言えるでしょう。

フェリアスガイザーの総合評価

フェリアスガイザーは非常に優秀な追尾生を持っており、攻撃の撃ち漏らしなくしっかり全弾ヒットできるのが最大の魅力のマギです。チャージ速度はやや遅いものの攻撃の威力が高いので、そこまで気になりません。また、環境の適性も高い文句なしの当たりマギです。

リセマラランキング
▶︎リセマラ最強ランキング

ドラプロWikiに戻る

AppMediaゲーム攻略求人バナー