ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「リトルライバーン/僧侶」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。
リトルライバーンの目次
リトルライバーンの効果とステータス
リトルライバーンの能力と入手方法
使用可能クラス | 僧侶 |
---|---|
レアリティ | ★・・ |
カード種類 | ユニット |
入手方法 | スタンダードパック |
スキル効果 | 常時 |
コスト | 攻撃力 | HP |
---|---|---|
4 | 3 | 5 |
リトルライバーンのカード効果
味方が回復する度ランダムな敵1体に2ダメージ
採用デッキ
リトルライバーンの評価
リトルライバーンの強い点や弱い点
除去に攻めに優秀なユニット
回復すればランダムではありますが相手にダメージを与える事ができます。味方ユニット複数回復などの効果の場合、回復した味方の分相手にダメージを与える事ができるため、ククールと非常に相性の良いユニットです。
体力が高い
ステータスもそこそこにあるので、一筋縄では処理されないのも優秀な点です。
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戦士 | 魔法使い | 武闘家 | 僧侶 |
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カード効果一覧 | |||
召喚時 | におうだち | 貫通 | 死亡時 |
攻撃時 | 毒 | ステルス | 必殺技 |
2回攻撃 | ねらい撃ち | メタルボディ | 闇の衣 |
占い | 必中モード | 封印 | 超貫通 |
テンションリンク | スキルリンク | おうえん | スキルブースト |
パワフルバッジ | ハードメタルボディ |
並べられる奴に過失がある
ほんとこれ
高体力ユニットを詰め込んだデッキとそうでないデッキではこいつの価値は全く違うので、トレントデッキ以外ではそこまで優先順位高くないかも
強いカードではあるが、脳死で積むカードではないしナーフするほど強いかっつーとそうでもないような
予言する
こいつは味方リーダー回復の度に2点ダメージにナーフされる
ククール専用ユニットの中では頭一つ抜けている
…が、これがいないとククール自体どうしようもないから悩み物
他の回復シナジーユニットは補助か後手後手の強化だし
ナーフ対象だね 明らかに効果とスタッツがおかしい 一ダメにしてもコスト上げないとスタッツに釣り合わないし対象もユニットだけとかに絞るべき
しかもグラコスと相性が良い。並べるだけ。
めちゃくちゃ強い。
明らかにこいつだけカードパワーおかしいよね。
普通に一回回復するごとに2点で良かったんじゃ無いの? なんで1体ごと? しかもリーダー回復分までしっかりカウントするって言うね・・・。こいつ2体出されて12点くらい合計で飛んできたときは流石にスマホ投げたわ。
ククール使ってるけど基本こいつがブン回ったら盤面制圧できる
2体ならべて適当に全体回復するの楽しいです^^
ソロプレイのAI戦ですらコイツ並べまくり回復しまくりで正直詰むレベル。回復したキャラ分の回数の2ダメ飛んでくるとか絶対に調整必須だろコレ
AIはククールの上級だけ勝てねえw
こいつ出されて全体回復は
理不尽すぎる
もしあるならククール枠のナーフ筆頭だろう。高体力の除去システムカードはダメだってカードゲームの歴史が証明してる上、打点も十分に高いというぶっちゃけレジェンド級、それ以上の化けモン
ククールの強さの8割はこいつのおかげだと思う
そこらのレジェンドよりよっぽど強い
正直強い。これを軸にしたデッキ使ってる。
4ターン目に4/3/5仁王立ち出して、次のターンでコイツとテンション技使う動きが強い。
こいつぶっ壊れ。
自分も含めて味方が回復した数だけ2ダメが飛んでくる。並べられたら負け。