ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「天変地異/占い師」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。
天変地異の目次
天変地異の効果とステータス
天変地異の能力と入手方法
使用可能クラス | 占い師 |
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レアリティ | 2 |
カード種類 | 特技 |
入手方法 | スタンダードパック |
コスト | 8 |
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天変地異のカード効果
必殺技
味方リーダーは超必中モードになる
ランダムな敵ユニットに3ダメージを計4回与える
味方リーダーは超必中モードになる
ランダムな敵ユニットに3ダメージを計4回与える
採用デッキ
採用デッキ一覧 | |
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コントロールミネア | - |
天変地異の評価
天変地異の強い点や弱い点
見出し
編集中
見出し
編集中
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戦士 | 魔法使い | 武闘家 | 僧侶 |
商人 | 占い師 | 魔剣士 | 共通 |
カード効果一覧 | |||
召喚時 | におうだち | 貫通 | 死亡時 |
攻撃時 | 毒 | ステルス | 必殺技 |
2回攻撃 | ねらい撃ち | メタルボディ | 闇の衣 |
占い | 必中モード | 封印 | 超貫通 |
テンションリンク | スキルリンク | おうえん | スキルブースト |
パワフルバッジ | ハードメタルボディ |
超必状態を維持し続ける効果は絶大
これのあとに塔や隠者のタロットを使えば終盤にやってくるであろう敵の強力なユニットを一瞬で撃退or無効化できる
必殺の一手として出したであろう竜王やらゾーマやらを一瞬でぶんどった挙げ句敵のそれはスライムに変えてしまった日には笑いが止まらない
相手の盤面が大型2体とかで使うととにかく強い。
出来れば太陽のカードはこれを使った後に出したい。コスト論ガン無視の鬼カードに化ける(超必中だとどの占いもガン無視だけど)
コントロールミネアのキーカード。このカードを7〜9ターン目くらいで起動することが第一目標となる。
ただし、このカードを使用しても盤面を取り返せないほどの状況だとどうにもならない。発動まで盤面をある程度維持しつつテンションゲージを貯めていく必要があるため、丁寧なプレイングが必要。