ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「亡者のひとだま/共通」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい!
亡者のひとだまの目次
(本ページの情報はナーフ後のデータです)
亡者のひとだまの効果とステータス
亡者のひとだまの能力と入手方法
使用可能クラス | 共通 |
---|---|
レアリティ | ・・・ |
カード種類 | ユニット |
入手方法 | スタンダードパック |
スキル効果 |
コスト | 攻撃力 | HP |
---|---|---|
4 | 4 | 4 |
亡者のひとだまのカード効果
このユニットは効果の対象にならない
採用デッキ
亡者のひとだまの評価
亡者のひとだまの強い点や弱い点
対象に取られない強力なユニット!
4コスト4/4と平凡なスタッツですが、対象に取られない強力な能力を持っています。除去に強いので有利トレードを行った後も生存しやすく、ブロックなどで守ればずっと場に残る厄介なユニットです。
スタッツが若干低い
ナーフを受けたことで攻撃力が4に下がってしまいました。これにより、りゅうき兵などのユニットに上から倒されてしまうようになったため、採用の際は注意が必要です。
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カード効果一覧 | |||
召喚時 | におうだち | 貫通 | 死亡時 |
攻撃時 | 毒 | ステルス | 必殺技 |
2回攻撃 | ねらい撃ち | メタルボディ | 闇の衣 |
占い | 必中モード | 封印 | 超貫通 |
テンションリンク | スキルリンク | おうえん | スキルブースト |
パワフルバッジ | ハードメタルボディ |
このサイトがコピペサイトだということに最近気づいた
ランダムとか全体も意味ないってマ?
スクエニ日本語理解出来てないんだな、ハースに戻るわ
エアプ過ぎて草
ギガスラッシュやようじゅつしのランダム効果は入るから
こいつのヤベエところは選択できないのに4コスで体力が4もあるところや
4コス帯一枚で対処できないのがヤバイ
結論ヤバイ
一回目の調整っていつなんだろう?
早い段階で調整あるのかな?
こいつがナーフされない限り課金するの意味ないな。
レジェンドにしようぜ
闘技場で相手にジゴスパーク使われたのにダメージ受けなくてびびった
範囲ダメやランダムダメージは喰らうんじゃないの?
全体的に凶悪だけど、特にミネアに対してはぶっ刺さるどころの騒ぎじゃない。
このカードがあるだけで間違いなくミネアの評価が下がる。
ひとだまを先に出した方が圧倒的に有利な先行ゲーになってる。
先行4ターン目に安全に着地したら9割くらい勝ってそう。
これはレジェじゃないことも含めると評価10点でも納得しちゃうレベル。
コモンの強さ的にはあのボーンメアすら超えてる気がするw
ナーフ案
4/5/3
5/5/4
4/4/3
スタッツそのままでモンスター効果は受ける
スタッツそのままで特技ダメージは受ける
全く別のカードになる
どれがいい?
5/5/4
ミネア使いとしては特技有効が一番手っ取り早い気がするけどバランスを考えたら全く別物にした方がいいレベルのぶっ壊れだと思う。素が1/4、相手ターンのみ+4/0とか。
たいしたレア度でもないし
どう修正しようかな・・とかなるくらいなら
こんなカードすぐさま消滅するのが一番いいと思うよ
コメント欄阿鼻叫喚でわろた、ナーフ筆頭だね
こいつ出すだけで確実にアドが取れる上除去ができないからおかしい
他がナーフされないにしてもこれだけは絶対にナーフされないとダメ