ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「太陽のタロット/占い師」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。
太陽のタロットの目次
太陽のタロットの効果とステータス
太陽のタロットの能力と入手方法
使用可能クラス | 占い師 |
---|---|
レアリティ | 0 |
カード種類 | 特技 |
入手方法 | - |
コスト | 4 |
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太陽のタロットのカード効果
占い:①全ての敵ユニットに2ダメージ
②味方リーダーのHPを7回復
②味方リーダーのHPを7回復
採用デッキ
採用デッキ一覧 | |
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コントロールミネア | ミッドレンジミネア |
太陽のタロットの評価
太陽のタロットの強い点や弱い点
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編集中
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戦士 | 魔法使い | 武闘家 | 僧侶 |
商人 | 占い師 | 魔剣士 | 共通 |
カード効果一覧 | |||
召喚時 | におうだち | 貫通 | 死亡時 |
攻撃時 | 毒 | ステルス | 必殺技 |
2回攻撃 | ねらい撃ち | メタルボディ | 闇の衣 |
占い | 必中モード | 封印 | 超貫通 |
テンションリンク | スキルリンク | おうえん | スキルブースト |
パワフルバッジ | ハードメタルボディ |
アグロに弱い低速のミネアは早期に必中状態でこのカードを握れればかなり生存率が上がる、相手の手札が枯渇すれば中盤以降は圧倒できる。
対コントロールの場合でもミネアはHPを1に変更するカードが複数あるので範囲火力は後半でも腐らないのが利点。
他の占いカードの例に漏れず必中以上でなければ扱いづらい為注意。
扱いがとても難しいカード
盤面2点は足りないことが多い、7点回復はテンポロスするミネアには戦況は変わらずキツイ
ゼシカ相手には中盤まで握っておきたい
どちらのモードで起動してもそれなりの効率を誇る。
全体火力はイオとイオナズンの間なのでイオラ相当なのだろうが他のカードから考えるにコスト4~5相当の効果といえるし、回復の効果はベホマのドロー部分を削ってコストを1下げたと言える。回復は僧侶以外の制限が厳しいことを考えれば妥当。
後半超必中で使用する場合も盤面の取り合いをしながら相手のバースト圏外に逃げたりライフ参照能力の誘発を狙ったり使い道が多くコスト4の為他のカードとの組み合わせも可能。
4こすで7点回復はやりすぎじゃない?
5コスで7回復に2ドローついてるカードもあるから多少はね?
対アグロ時の生命線となる。
中盤に運命の輪と組み合わせて放つと致命的なテンポロスを生じさせることも多い。
とはいえ、超必中にこだわりすぎず撃つべき時に撃つ判断が一番大事。