ドラゴンクエストライバルズ攻略Wiki

ドラゴンクエストライバルズ(ドラクエライバルズ/DQR)の攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。ドラクエライバルズの攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【ドラクエライバルズ】新パック「モンスターもりもり物語(ストーリー)」カード一覧【DQR】

新弾「勇気の英雄譚」環境配信中!
視聴はこちらから!

ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ/ドラクエライバルズ/DQR)の「モンスターもりもり物語(ストーリー)」に収録されているカードを一覧で紹介しています。

ドラクエライバルズおすすめ記事
リセマラ 最強デッキ

btn_dqr_s-min

モンスターもりもり物語(ストーリー)概要

モンスターもりもり物語

リリースは8月24日(金)!

ドラゴンクエストライバルズの第4弾新カードパック、「モンスターもりもり物語」のリリースが決定しました!
リリースは8月24日の金曜日です。

新たに「パワフルバッジ」が追加!

第4弾では新たに「パワフルバッジ」と言う能力が追加されます。
スライム系・ドラゴン系・ゾンビ系など、系統を持つユニットを強化できる能力で、バトル終了時までリーダーに付与されるタイプの能力です。

パワフルバッジの詳細はこちら

モンスターもりもり物語収録カード一覧

共通のカード一覧

レアカードステータス/効果

ホミロン軍曹
コスト
2
攻撃力
1
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
合計2ダメージを正面のランダムな敵マスに割振る
このユニットを除くスライム系の味方ユニットの数分ダメージ+1


オルゴ・デミーラ
コスト
4
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(共通)

死亡時
オルゴ・デミーラは第2形態に変身して自分の手札に加わる


妖魔軍王ブギー
コスト
3
攻撃力
3
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時
敵の冒険者1体をこのユニットが場にいる間+2/+2して味方にする


エステラ
コスト
4
攻撃力
2
HP
5
ユニット
(共通)

対戦中に死亡したドラゴン系の味方ユニットの数だけ攻撃力が上がる
自分のターン開始時攻撃力が6以上なら竜化の術を使用する


屍騎軍王ゾルデ
コスト
6
攻撃力
3
HP
5
ユニット
(共通)

自分のターン終了時このユニットの前後に2/2の屍騎軍王ゾルデ・影を出す


ブラックドラゴン
コスト
7
攻撃力
6
HP
6
ユニット
(共通)

召喚時
ランダムな敵ユニット1体に1ダメージ
このカードを除く自分の場と手札にいるドラゴン系の数の3倍分与えるダメージが増える


どくどくゾンビ
コスト
2
攻撃力
3
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時
ゾンビ系の味方ユニット1体の攻撃力+1
自分の最大MPが相手の最大MP以下なら代わりに+1/+1


もりもりスライム
コスト
3
攻撃力
2
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時
1/1のスライムを1体出す
自分の最大MPが相手の最大MP以下なら代わりにスライムを2体出す


コドラ
コスト
4
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(共通)

召喚時
自分の最大MPが相手の最大MP以下なら自分の手札のドラゴン系カードを1枚選ぶ
そのカードのコスト−2


カーディナルナイト
コスト
4
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(共通)

召喚時
敵リーダーが持つパワフルバッジの効果をランダムで1つ消す


ハッスルじじい
コスト
4
攻撃力
3
HP
4
ユニット
(共通)

パワフルバッジ
冒険者の味方ユニットを+1/+1


シャーマン
コスト
1
攻撃力
2
HP
1
ユニット
(共通)

パワフルバッジ
ゾンビ系のユニットカードを使う度敵リーダーの武器の攻撃力−1


どくろ大臣
コスト
3
攻撃力
3
HP
2
ユニット
(共通)

死亡時
コスト1以下のランダムなゾンビ系の味方ユニット1体をこのマスに復活させる


マーマンダイン
コスト
3
攻撃力
3
HP
2
ユニット
(共通)

パワフルバッジ
ドラゴン系のユニットカードを使う度敵リーダーに1ダメージ


はなカワセミ
コスト
2
攻撃力
2
HP
3
ユニット
(共通)

パワフルバッジ
スライム系のユニットカードを使う度味方リーダーのHPを1回復


まものつかい
コスト
2
攻撃力
3
HP
1
ユニット
(共通)

死亡時
自分のデッキからパワフルバッジを持つユニットを1枚引く


ブラッドレディ
コスト
3
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
ユニット1体に1ダメージ
自分の最大MPが相手の最大MP以下なら代わりに3ダメージ


ぶっちズキーニャ
コスト
4
攻撃力
3
HP
5
ユニット
(共通)

貫通
召喚時
自分の場にある地形の枚数分攻撃力+1


マザーウッド
コスト
6
攻撃力
5
HP
5
ユニット
(共通)

テンションリンク
前後にいる味方ユニットに速攻を付与する


スライムファング
コスト
1
攻撃力
1
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時
スライム系の味方ユニットの攻撃力+1


ドロル
コスト
2
攻撃力
2
HP
1
ユニット
(共通)


ヘルシーサー
コスト
5
攻撃力
4
HP
5
ユニット
(共通)

召喚時
地形マスにいる全ての味方ユニットを+1/+1


ミノーン
コスト
1
攻撃力
0
HP
4
ユニット
(共通)

攻撃時
前後にいる味方ユニットのHP+1


マヒャドフライ
コスト
2
攻撃力
1
HP
4
ユニット
(共通)

敵リーダーにダメージを与えたとき相手の手札にうまのふんを加える


エビルマスター
コスト
3
攻撃力
2
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時
自分のデッキからスライム系 ドラゴン系 ゾンビ系のいずれか1枚を引く


パペットマン
コスト
3
攻撃力
5
HP
4
ユニット
(共通)

召喚時
最大MPが1減る


ベビーゴイル
コスト
4
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(共通)

召喚時
お互いのデッキにランダムな2コストの特技カードを3枚加える


スライムダーク
コスト
5
攻撃力
5
HP
5
ユニット
(共通)


ジャックポッター
コスト
7
攻撃力
5
HP
5
ユニット
(共通)

召喚時
両プレイヤーはカードを1枚引く
スキルブースト
+1枚


レジェンドウルフ
コスト
9
攻撃力
9
HP
9
ユニット
(共通)

戦士のカード一覧

レアカードステータス/効果

黒騎士レオコーン
コスト
8
攻撃力
4
HP
8
ユニット
(戦士)

パワフルバッジ
ゾンビ系の味方ユニットは速攻を得る


剣の錬成
コスト
3
攻撃力
-
HP
-
特技
(戦士)

この対戦中に壊れた武器カードからランダムな1枚を手札に加え、それを+1/+1する


ヘルオーディン
コスト
5
攻撃力
4
HP
5
ユニット
(戦士)

におうだち
パワフルバッジ
ゾンビ系の味方ユニットは貫通を得る


ことだまつかい
コスト
1
攻撃力
2
HP
2
ユニット
(戦士)

死亡時
お互いのリーダーに2ダメージ


じごくのサーベル
コスト
8
攻撃力
4
HP
2
武器
(戦士)

対戦中に死亡したゾンビ系の味方ユニットの数だけコスト−1


ガスト
コスト
3
攻撃力
2
HP
4
ユニット
(戦士)

パワフルバッジ
ゾンビ系の味方ユニットのHP+1


ゾンビマスター
コスト
4
攻撃力
5
HP
4
ユニット
(戦士)

召喚時
ゾンビ系の味方ユニット1体に「死亡時:このカードを手札に加える」を付与する


剣豪の闘志
コスト
3
攻撃力
-
HP
-
特技
(戦士)

このターン中味方リーダーの攻撃力+2
スキルブースト
攻撃力+1


背水のかまえ
コスト
0
攻撃力
-
HP
-
特技
(戦士)

味方リーダーのHPを15になるまで減らす


大怨霊マアモン
コスト
7
攻撃力
6
HP
2
ユニット
(戦士)

対戦中に死亡したゾンビ系の味方ユニットの数だけコスト−1

魔法使いのカード一覧

レアカードステータス/効果

ダークキング
コスト
7
攻撃力
6
HP
6
ユニット
(魔法使い)

召喚時
このユニットを除くスライム系の味方ユニット全てを手札に戻す
スライム系ユニットがいたマスに闇のクリスタルを出す


魔力の奔流
コスト
4
攻撃力
-
HP
-
特技
(魔法使い)

カードを1枚引く
スキルブースト
+1枚


まどうスライム
コスト
5
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(魔法使い)

特技ダメージ+1
自分が特技を使う度ランダムなスライム系のユニットカードを手札に1枚加える


闇の司祭
コスト
4
攻撃力
5
HP
4
ユニット
(魔法使い)

パワフルバッジ
スライム系の味方ユニットは特技ダメージを受けない


スライムの心
コスト
7
攻撃力
-
HP
-
特技
(魔法使い)

このユニット1体を1/1のスライムに変える
スライム系の味方ユニットの数分コスト−1


だんごスライム
コスト
2
攻撃力
2
HP
3
ユニット
(魔法使い)

召喚時
カードを2枚引く
その後手札を2枚捨てる


てつのさそり
コスト
3
攻撃力
2
HP
4
ユニット
(魔法使い)

パワフルバッジ
スライム系の味方ユニットのHP+1


ルカナン
コスト
2
攻撃力
-
HP
-
特技
(魔法使い)

全ての敵ユニットに「受けるダメージ2倍」を付与する


まほうの小ビン
コスト
1
攻撃力
-
HP
-
特技
(魔法使い)

カードを1枚引く
相手の手札にまほうの小ビンを1枚加える


スライム呼び
コスト
5
攻撃力
-
HP
-
特技
(魔法使い)

縦1列の空きマスに1/1のスライムを出す
スキルブースト
コスト−1

武闘家のカード一覧

レアカードステータス/効果

グランスライム
コスト
6
攻撃力
5
HP
5
ユニット
(武闘家)

このユニットを除くスライム系の味方ユニットを+1/+1
自分の手札にあるスライム系のユニットカードのコスト−1


せいけん爆撃
コスト
3
攻撃力
-
HP
-
特技
(武闘家)

前列にいるユニット1体に7ダメージ


必中拳
コスト
5
攻撃力
-
HP
-
特技
(武闘家)

ユニット1体に4ダメージを与える
スライム系の味方ユニットの数分コスト−1


ドンガラドン
コスト
6
攻撃力
6
HP
5
ユニット
(武闘家)

パワフルバッジ
スライム系のユニットカードを使う度味方リーダーのテンション+1


スライムフィーバー
コスト
0
攻撃力
-
HP
-
特技
(武闘家)

自分の手札にある全ての特技カードをランダムなスライム系のユニットカードに変える


キラーエイプ
コスト
4
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(武闘家)

パワフルバッジ
スライム系の味方ユニットの攻撃力+1


エンゼルスライム
コスト
5
攻撃力
3
HP
4
ユニット
(武闘家)

召喚時
自分のデッキの上から3枚のカードを公開する
ユニットカードを全て手札に加え残りのカードを捨てる


いしのツメ
コスト
3
攻撃力
1
HP
2
武器
(武闘家)

スライム系の味方ユニットが場に出る度このターン中攻撃力+1を得る


スライムホイッスル
コスト
2
攻撃力
-
HP
-
特技
(武闘家)

自分のデッキからスライム系のユニットカードをランダムに2枚手札に加える


はねスライム
コスト
2
攻撃力
1
HP
3
ユニット
(武闘家)

召喚時
スライム系の味方ユニット1体を手札に戻す
その後2回攻撃を得る

僧侶のカード一覧

レアカードステータス/効果

グレイナル
コスト
6
攻撃力
6
HP
6
ユニット
(僧侶)

召喚時
竜戦士の装具を手札に1枚加える
ドラゴン系の味方ユニットが攻撃して敵ユニットを倒す度味方リーダーのテンション+1


精霊の矢
コスト
6
攻撃力
-
HP
-
特技
(僧侶)

ユニット1体に3ダメージを与える
この特技で対象が死亡した場合味方リーダーのMPがこのカードのコスト分回復する


竜のうろこ
コスト
2
攻撃力
-
HP
-
特技
(僧侶)

ユニット1体を+1/+2
対象がドラゴン系のユニットの場合カードを1枚引く


たつのこナイト
コスト
5
攻撃力
5
HP
4
ユニット
(僧侶)

パワフルバッジ
自分の手札にあるドラゴン系のユニットカードのコスト−1


リンリン
コスト
2
攻撃力
1
HP
3
ユニット
(僧侶)

死亡時
ランダムな1コストのドラゴン系ユニット1体をこのマスに出す
スキルブースト
ユニットのコスト+1


ドラゴンバゲージ
コスト
7
攻撃力
5
HP
7
ユニット
(僧侶)

におうだち
自分のターン終了時味方リーダーのテンション+1


ダックスビル
コスト
3
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(僧侶)

パワフルバッジ
ドラゴン系の味方ユニットのHP+1


しっぷうのレイピア
コスト
4
攻撃力
3
HP
2
武器
(僧侶)

この武器が壊れた時ランダムなドラゴン系のユニットカードを手札に1枚加える


スクルト
コスト
2
攻撃力
-
HP
-
特技
(僧侶)

縦1列にいる全てのユニットのHP+2


冷たい笑み
コスト
6
攻撃力
-
HP
-
特技
(僧侶)

お互いの全てのユニットの攻撃力とHPを同じ値にする

商人のカード一覧

レアカードステータス/効果

ダイヤモンドスライム
コスト
8
攻撃力
5
HP
5
ユニット
(商人)

ハードメタルボディ
召喚時
自分のデッキからメタルボディを持つユニットカードか武器カードを各コストから1枚ずつ手札に加える


メタルのそろばん
コスト
2
攻撃力
1
HP
2
武器
(商人)

メタルボディ
相手のターン中この武器のメタルボディは効果を失う


てっこうまじん
コスト
4
攻撃力
3
HP
5
ユニット
(商人)

味方が持つメタルボディはハードメタルボディに強化される


デュランダル
コスト
5
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(商人)

パワフルバッジ
自分の手札にあるメタルボディもしくはハードメタルボディを持つユニットカードと武器カードのコスト−1


痛みわけの杖
コスト
4
攻撃力
-
HP
-
特技
(商人)

お互いの全てのユニットに3ダメージ


スペクタクルショー
コスト
6
攻撃力
-
HP
-
特技
(商人)

縦1列にいる全てのユニットをメタルボディもしくはハードメタルボディを持つランダムなユニットに変身させる


からくりエッグ
コスト
3
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(商人)

パワフルバッジ
メタルボディもしくはハードメタルボディを持つ味方ユニットと武器の攻撃力+1


覚醒の巻物
コスト
4
攻撃力
-
HP
-
特技
(商人)

ユニット1体に貫通 におうだち+1/+1を付与する
スキルブースト
+1/+1


メタルの巻物
コスト
1
攻撃力
-
HP
-
特技
(商人)

メタルボディもしくはハードメタルボディを持つランダムなカードを手札に1枚加える


メタルブラザーズ
コスト
4
攻撃力
2
HP
2
ユニット
(商人)

メタルボディ
死亡時
メタルスライムを手札に2枚加える

占い師のカード一覧

レアカードステータス/効果

しんりゅう
コスト
8
攻撃力
5
HP
5
ユニット
(占い師)

召喚時
願い事を1つかなえてくれる
味方リーダーが超必中モードの場合全ての願い事を叶えてくれる


バルンバ
コスト
3
攻撃力
2
HP
4
ユニット
(占い師)

パワフルバッジ
ドラゴン系のユニットはにおうだちを得る


だいまどう
コスト
5
攻撃力
3
HP
5
ユニット
(占い師)

特技ダメージ+1
召喚時
自分の手札にドラゴン系のユニットカードがある場合運命の輪を手札に1枚加える


キースドラゴン
コスト
5
攻撃力
4
HP
5
ユニット
(占い師)

占い
①味方リーダーのHPを5回復
②正面にいる全ての敵ユニットに3ダメージ


竜の逆鱗
コスト
1
攻撃力
-
HP
-
特技
(占い師)

ランダムな敵ユニット1体にドラゴン系の味方ユニットの中で最も高い攻撃力と同じダメージを与える


ソルジャーブル
コスト
4
攻撃力
3
HP
5
ユニット
(占い師)

パワフルバッジ
ドラゴン系の味方ユニットの攻撃力+1


いっかく竜
コスト
1
攻撃力
2
HP
2
ユニット
(占い師)

召喚時
味方リーダーのテンションスキルを竜の導きに変える


竜の胎動
コスト
3
攻撃力
-
HP
-
特技
(占い師)

ランダムなドラゴン系のユニットカードを手札に2枚加える


魂の写し身
コスト
1
攻撃力
-
HP
-
特技
(占い師)

ユニットを1体選ぶ
そのユニットと同じカード2枚を自分のデッキに混ぜる


力のタロット
コスト
2
攻撃力
-
HP
-
特技
(占い師)

占い
①全ての味方ユニットの攻撃力+1
②ランダムな味方ユニット1体を+3/+2

魔剣士のカード一覧

レアカードステータス/効果

暗黒皇帝ガナサダイ
コスト
9
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(魔剣士)

パワフルバッジ
自分のターン終了時ゾンビ系の味方ユニットを+1/+1


亡者の執念
コスト
4
攻撃力
-
HP
-
特技
(魔剣士)

全ての味方ユニットに「死亡時: 1/2のアンデッドマンを1体を出す」を付与する


アスラ王
コスト
8
攻撃力
4
HP
5
ユニット
(魔剣士)

召喚時
自分のデッキからコストが1番高いゾンビ系のユニットカードを手札に1枚加える
そのカードのコストを−5


バラモスブロス
コスト
6
攻撃力
5
HP
6
ユニット
(魔剣士)

パワフルバッジ
ゾンビ系のユニットカードを使う度味方リーダーのMPが1回復


死者の魂
コスト
4
攻撃力
-
HP
-
特技
(魔剣士)

最大MPが1増える
ミイラおとこを出す


デビルウィザード
コスト
4
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(魔剣士)

パワフルバッジ
ゾンビ系の味方ユニットの攻撃力+1


悪鬼丸
コスト
2
攻撃力
3
HP
2
ユニット
(魔剣士)

召喚時
味方リーダーのテンションスキルを死者の目覚めに変える


死への誘い
コスト
2
攻撃力
-
HP
-
特技
(魔剣士)

攻撃力1以下のユニット1体を死亡させる
スキルブースト
攻撃力+1


冥府の門
コスト
2
攻撃力
-
HP
-
特技
(魔剣士)

1/2のアンデッドマンを2体出す


猛毒の霧
コスト
3
攻撃力
-
HP
-
特技
(魔剣士)

お互いの全てのユニットを毒にする

ドラクエライバルズ攻略情報

btn_dqr_s-minドラクエライバルズ(DQR)攻略TOPへ戻る
ランキング
dqrリセマラランキング デッキ最強デッキランキング
リーダー別カード一覧
icon_a_01 戦士 icon_a_02 魔法使い icon_a_03 武闘家 icon_a_04 僧侶
icon_a_05 商人 icon_a_06 占い師 icon_a_07 魔剣士 gateway-31 共通
カード効果一覧
召喚時召喚時 におうだちにおうだち 貫通貫通 死亡時死亡時
攻撃時攻撃時 毒 ステルスステルス 必殺技必殺技
2回攻撃2回攻撃 ねらい撃ちねらい撃ち メタルボディメタルボディ 闇の衣闇の衣
ジュリアンテ占い 必中モード必中モード 162078 のコピー封印 竜王超貫通
テンションリンクテンションリンク フローラスキルリンク ベビーパンサー のコピーおうえん ベロニカスキルブースト
パワフルバッジパワフルバッジ ハードメタルボディハードメタルボディ
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報