ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「マルティナ/共通」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。
マルティナの目次
マルティナの効果とステータス
マルティナの能力と入手方法
使用可能クラス | 共通 |
---|---|
レアリティ | ★★★ |
カード種類 | ユニット |
入手方法 | スタンダードパック |
スキル効果 | 召喚時 |
声優 | 小清水亜美 |
コスト | 攻撃力 | HP |
---|---|---|
6 | 5 | 4 |
マルティナのカード効果
召喚時
合計7ダメージを縦1列のランダムなマスに割り振る
合計7ダメージを縦1列のランダムなマスに割り振る
採用デッキ
マルティナの評価
マルティナの強い点や弱い点
ユニットを展開しながらカードを破壊することができる
マルティナは7点と比較的大きなダメージをユニットに与えながら、自身も5/4のユニットであるハイスペックなユニットです。また、複数の敵を倒すことができる可能性がある点も優秀です。
破壊できるか不確定
ダメージをランダムなマスに割振る能力のため、敵を1体も破壊できないことがあります。注意してプレイしましょう。
ドラクエライバルズ攻略情報
ドラクエライバルズ(DQR)攻略TOPへ戻る | |||
ランキング | |||
---|---|---|---|
リセマラランキング | 最強デッキランキング | ||
リーダー別カード一覧 | |||
戦士 | 魔法使い | 武闘家 | 僧侶 |
商人 | 占い師 | 魔剣士 | 共通 |
カード効果一覧 | |||
召喚時 | におうだち | 貫通 | 死亡時 |
攻撃時 | 毒 | ステルス | 必殺技 |
2回攻撃 | ねらい撃ち | メタルボディ | 闇の衣 |
占い | 必中モード | 封印 | 超貫通 |
テンションリンク | スキルリンク | おうえん | スキルブースト |
パワフルバッジ | ハードメタルボディ |
これマジでランダム性ありすぎて敵で使われた時、自分のモンスターを全く処理出来なかったせいで勝てるの何回もあったわ。これクリフト並みにやばいと思う
縦に2体並んでるのにユニットいない1マスに5ダメージ振り分けられて笑った
弱すぎるだろこのカードw
モーモン2体も倒せてるんたら充分だと思うけど、縦1点ですら出すのが難しいリーダーだっているんだし、三体並べられることは少なくても2体ならほぼ毎試合あるし、確実ではないけども高い確率で2点飛ばしてくれるよ。
縦二点として使うなら確実にゴミだろ
期待値縦二点と確定縦二点じゃ全然違う
モーモンモーモンわたぼうでわたぼう落とせませんでしたになったらどうするの?
そもそも三体わざわざ縦に並べてくれる補償なんてないからな
アリーナでアグロへの憎しみが募ってるときくらいしか無いんじゃないの?
そもそもアリーナくらいじゃない採用していいの
相手は綺麗に縦に並べてくれるし、そもそも後列除去手段がマルティナくらいしかない
わざわざムーンキメラとかランプの魔人入れるのもね
縦2点として使ってる充分強い
縦除去無いリーダーには~てあるけど
他にもアリーナに組み込んで前列に出すの渋って後列だけに展開してくる相手には刺さる
リセマラランキングS扱いだけど
本当にSの価値あるんだろうか……
出されて困ったことが多分一度もない
カワイイ♪
よっしゃ錬金するでぇ!
そして使用後、即砕いたワイ(>_<)
つっよwwwww
とか思ってたけど死体に攻撃したり
空いてるマスに攻撃したりするのな
そりゃいらないって言われるわなぁ
最近ちょいちょい見るけど流行ってるの?
何かとテンプレに組み込まれてるの見るけど何が強いのか全くわからない
横除去とか単体除去に優れてるリーダーにはほかに良い奴は多いがそいつら以外なら使える盤面は多い、期待しすぎるから弱く感じるが6/5/4でダメージを与える可能性があるなら十分使える、まあデッキ圧迫してまで使う意味は正直無いけどな
必要ない 以上。
可愛いだけで採用されうるカード
ほんますこ
まわしげり付きキャラでいいから
ランダムじゃなくて縦確定4ダメージにしてくれ
あと、声優チェンジ希望
もっとエロかわな感じにしてほしい