ダンまちのスマホアプリ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか〜メモリアフレーゼ〜/ダンメモ」において、星2以下のレアリティのキャラクターを使って恩恵クエストのハードをクリアしていきます。

ダンメモおすすめ記事リンク
01-minリセマラ 03-min最強キャラ 02-min最強アシスト
04-min高速リセマラ 05-min使える星3 06-min全キャラ評価

2以下でも恩恵クエストハード攻略

攻略PT編成

パーティー

1枠目のキャラクター

パーティー
1枠目の冒険者は「ベル」、サポーターには「ヘスティア」を付けています。
こちらのキャラクターのセットはどちらも初期から誰でも持っているキャラクターを育成しています。

2枠目のキャラクター

パーティー
2枠目の冒険者は「千草」、サポーターには「フレイヤ」の構成です。
こちらはガチャからの排出星2キャラクターになります。
・千草は敏捷のアビリティが高く全体回復を行うことができ、恩恵(ファルナ)ハードならば敵より早く動いて回復することもできます。
・ヘラは魔力のアビリティが高く、MPも高いため回復役の千草が連発できるようにしています。

3枠目のキャラクター

パーティー
3枠目の冒険者は「リヴェリア」、サポーターには「ヘファイストス」の構成です。
こちらもガチャ排出星2キャラクターの組み合わせになります。
・リヴェリアは回復を覚えており、今回は回復が足りなかった時を想定して入れましたが、単純に攻撃にだけ使ったので耐久の高い攻撃役に変えてもよさそうです。
・ヘファイストスは耐久のアビリティが高く、HPも高いため敏捷が低く・耐久も少ないリヴェリアの短所を補うようになっています。

恩恵(ファルナ)クエストハードの立ち回り

1戦目の戦闘立ち回り

一戦目
まずベル君はアルゴノゥト、千草は初ターンは通常攻撃、リヴェリアは攻撃系スキルを使用します。
2ターン目から千草はひたすら回復スキルを使用、ベル君とリヴェリアは「敵が2体倒れるまでは攻撃技を使用」します。
この2体倒れるまでというのが肝心なところになっており、敵が4体いると攻撃集中などで回復が間に合わない危険性が出てきます。
ですが相手が2体になったら、集中しても倒れることはなく回復も十分間に合います。
残りの2体を通常攻撃でなぐることによって必殺技ゲージを溜めます

2戦目の戦闘立ち回り

二戦目
2戦目の初ターン必殺技が溜まっていますが、まず1ターン目は使わずにアルゴノゥトを使います。※ここで初ターンに必殺技を使わない理由は、次で説明します。
千草は前の戦いでダメージを受けて終わっていたら回復、そうでなければ通常攻撃を使い、リヴェリアは攻撃技を使います。
2ターン目にベルで必殺技を使い、千草とリヴェリアの流れは1戦目と同じです。

ボクのベルくんは最強だ

必殺技
ここでベルを入れている意味が出てくるのですが、アルゴノゥトは必殺技の威力も上げることがでるため、初ターンでは必殺技を使わずにアルゴノゥトを使います。

3戦目の戦闘立ち回り

三戦目
2戦目と同じく初ターンの必殺技は温存し他二人の動きも同じです。
あとは2ターン目からベル君で必殺技を使って終わらせます。

攻略のポイント

回復役が1人必要!

星2以下攻略で必須となってくるのが回復役です!
千草やリリルカ、リヴェリアなどが回復を使えまが、リヴェリアは敏捷が低いため前のターンのダメージを回復しようと思っても回復前に倒されることがあるので注意が必要です。

攻撃アップ持ちキャラを入れる

今回はベル君を使っていますが、星2以下は必殺技の威力がそこまで高くないため攻撃力アップを持っている冒険者を入れましょう。

まとめ

「もし、英雄と呼ばれる資格があるとするならば、剣を取ったものではなく、盾をかざしたものでもなく、癒しをもたらしたものでもない。己を賭したものこそが英雄と呼ばれるのだ。」byヘルメス.おじいちゃん
本当にぎりぎりの戦いです!
集中攻撃されてクリティカルが出たり、間違えて回復しなかっただけで倒れてしまうそんなギリギリの状況です!
アルゴノゥトの力を使い全体にかなりのダメージを出してくれるベル君は本当に恰好のいいおのこです!

ダンメモ関連情報

掲示板
雑談質問なんでも掲示板
リセマラ
最強キャラ リセマラ当たり 最強アシスト
一覧系記事
ダンメモ星4星4キャラ s_装備アイコン装備(武器・防具) ダンメモ星3星3キャラ
ダンメモ攻略Wikiトップページ

AppMedia厳選ランキング