ダンメモ(ダンまちメモリアフレーゼ)における冒険者キャラ「槍兵アーニャ」の評価です。成長タイプやステイタス・技/必殺技・スキル・発展アビリティも紹介していますので、ぜひ攻略にお役立て下さい。

アニャクロ関連リンク
▶︎槍兵アーニャの評価 ▶︎探偵アーニャの評価
▶︎暗者クロエの評価 ▶︎探偵クロエの評価
▶︎喧嘩モルドの評価 ▶︎給仕ルノアの評価

槍兵アーニャの能力

s_アーニャ冒険者

槍兵アーニャの評価点数と基本情報

評価点数 10点
キャラタイプ 冒険者
初期ランク ☆☆☆☆
成長タイプ 物理攻撃型

槍兵アーニャのステイタスとアビリティ

※限界突破後(熟練度80)の最大ステイタスです。

HP 2580 1268
MP 186 耐久 385
物攻 1268 器用 481
魔攻 323 敏捷 717
防御 385 魔力 323

星4キャラ一覧はこちら

槍兵アーニャの必殺技・技

※赤文字は必殺技です。

必殺技/技 効果
ゲイラヴォール・デンス 敵単体に超強威力の高確率ペネトレーション物理攻撃。力に比例して威力上昇。
キャットスパイク 敵全体に弱威力の物理攻撃
ファストリベンジ すばやく発動。発動時にHPが最大値の20%以上のとき、1度だけ生存効果発動
チャージスピット 敵単体に強威力の物理攻撃。技発動時のみ力を上昇し2ターンの間、物理耐性を20%減少

槍兵アーニャのスキル・発展アビリティ

スキル/発展アビリティ 効果
【破砕:I】 力が5%上昇
【加速:I】 敏捷が10%上昇
【剣士:I】 力が5%上昇
【防御:I】 物理耐性が8%上昇
【頑健:I】 耐久が10%上昇

槍兵アーニャのCP報酬一覧

CP報酬一覧はこちら

槍兵アーニャの評価

強い点・使える場面

単体最強クラスの物理アタッカー

槍兵アーニャは、トップクラスのステイタスに加えて単体相手に圧倒的な火力を出すことができる「チャージスピット」を習得します。この技は自身の力を上昇した上で強威力ダメージ+敵の物理耐性を減少させるという火力とデバフを両立した強力な技です。

2ターンの間、物理耐性を20%減にできるので、自身が物理アタッカーという点でも非常に噛み合っています。

生存効果付与が強敵戦で活躍

槍兵アーニャは、すばやく発動可能(高確率で先手)な「ファストリベンジ」を習得します。この技は自身のHPが20%以上のときに使用することで、1度だけ戦闘不能になる攻撃を耐えることが可能になる技です。

よって、行動パターンが決まっている敵相手であれば、予め瀕死級の攻撃が来る前(または先手が取れるので攻撃されるターン)に生存効果を付与することで死亡せずにやり過ごすことができます。攻略パターンに幅を持たせることができるという点で非常に汎用性が高いキャラクターです。

弱い点・使えない場面

全体攻撃は弱威力しかない

槍兵アーニャは、単体相手であれば無類の強さを発揮しますが、全体相手では“弱威力攻撃”しか習得しないので、雑魚戦では少々手間取ってしまいます。

しかし、力のステイタスが元々高いので、バランス型キャラの全体強威力攻撃よりも火力が出てしまうという点を考えると、弱点と言えるような部分はほとんど無いというのが正直なところです。

ダンメモ関連情報

掲示板
雑談質問なんでも掲示板
リセマラ
最強キャラ リセマラ当たり 最強アシスト
一覧系記事
ダンメモ星4星4キャラ s_装備アイコン装備(武器・防具) ダンメモ星3星3キャラ
ダンメモ攻略Wikiトップページ
おすすめゲームランキング