ダンメモ攻略Wiki

ダンメモ攻略Wiki(ダンまち~メモリアフレーゼ)の攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。ダンメモ攻略Wiki(ダンまち~メモリアフレーゼ)の攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【ダンメモ】序盤の攻略と効率の良い進め方【ダンまち~メモリアフレーゼ】

フェルズ&ウラノス登場!
▶最新リセマラ当たりランキング

ダンまち~メモリアフレーゼ~における序盤の攻略と効率的な進め方を紹介しています。ゲーム開始後、まずはなにをすべきかなどを紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

交換先に悩んでいる方はこちら星4交換チケットは誰を選ぶべき?

ダンメモおすすめ記事リンク
01-minリセマラ 03-min最強キャラ 02-min最強アシスト
04-min高速リセマラ 05-min使える星3 06-min全キャラ評価

ダンメモの序盤の攻略と効率的な進め方

まずはリセマラで良いスタートを

s_danmemo_gacha
ゲームを始める際はなるべくリセマラを頑張り、序盤を有利に進められるようにしましょう。また、課金を必要とせず欲しいキャラを手にいれるチャンスも、基本的にはこのタイミングしかありません。

リセマラで狙うべきキャラは?
リセマラ当たりランキング!

リセマラのやり方をご紹介!
効率の良いリセマラ方法

冒険をひたすら進めよう!

s_danmemo2
まずはこのゲームのメインでもある「冒険」のストーリーモードを進めましょう。ストーリーをクリアすれば経験値を獲得することができ、ランクやキャラの熟練度(強さ)が上がります。

また、ガチャを回すのに必要な虹水晶も獲得できるので、溜めて新たな強キャラを狙いましょう。

ヘスティアをアシストにしよう

s_スクリーンショット 2017-06-19 17.13.18
CM放映記念特点として、ゲーム開始時に配布される最高レア度のアシストキャラ「ヘスティア」を、ガチャで引いたクエストに連れて行くキャラにアシストさせましょう。

最高レア度ということもあり、特に序盤では非常に大きな戦力となります。

ミッション達成も忘れずに

虹水晶はただストーリーをクリアすればもらえるというものではありません。ストーリーにはそれぞれミッションが設定されており、その条件を満たしつつクリアすることが求められます。

s_danmemo3
ミッションをすべて埋めることでプレイ評価がSとなります。「クエスト評価達成報酬」と、3つのミッションをすべて埋めることで貰える「クエスト評価コンプ報酬」から虹水晶が獲得できますので、必ず出発する前にミッション内容を確認しましょう。

※クエストに潜入してしまうとミッション内容を確認することができません。

2-10クリアを目指す!

冒険(ストーリー)の第2話の2-10をクリアすると、イベントが解放されます。イベントではキャラ強化に欠かせない経験値の書を効率的に入手できる経験値クエストや、ヴァリスを大量に入手できるヴァリスクエストに挑むことが可能になります。

s_event

キャラ育成のためにも、リセマラを終えた方はまずはここを目標に進めることをおすすめします。

ダンメモ関連情報

掲示板
雑談質問なんでも掲示板
リセマラ
最強キャラ リセマラ当たり 最強アシスト
一覧系記事
ダンメモ星4星4キャラ s_装備アイコン装備(武器・防具) ダンメモ星3星3キャラ
ダンメモ攻略Wikiトップページ
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:Q3OTUxODI より:

    序盤に限定して言えば、レアリティより全体攻撃の有り無しが最優先。
    リセマラで何を狙うかによるけど、2つ目までの技に全体がない☆4を取ったなら、その☆4は後回しで☆3ガレスや命みたいな全体持ちをある程度育成してからのが周回安定までは早い。

    無課金前提なら、メインパーティー8キャラ分を全部☆4で埋めるのは相当キツいので、サイトの「使える☆3」に該当するキャラはがっつり強化しても後悔はしないと思う。結構長くお世話になるだろうし、何よりそこの育成を怠ってゲームの進行が滞る方がデメリット大きい。

    参考になるか微妙だが、俺はリセマラでリヴェリア拾って、ついでにいたガレス爺に配布ヘスティア付けて、残りはテキトー。
    エイナクエスト終わったら経験周回→恩恵周回→ガレス全体攻撃開放→ヴァリス周回。
    リヴェリア、ガレスのランク4全埋めくらいまで行ったらストーリー消化。
    石貯まったらガチャ。運良くアイズ入手。ランク4全埋め。
    後はアイズとリヴェリアの3つ目の技開放するまで曜日クエストをひたすら周回。
    4人目のパーティーはとりあえず配布ベルとか入れてた。
    ジャガ丸くんもひたすら食べてたけど、レベルアップ挟むから、合計20も使ってない。
    で、☆4の3つ目の技開放までだいたい12時間くらいかかった。
    シナリオスキップならもっと早いかも。
    ☆4の全体攻撃開放しちゃえば、恩恵VHは周回容易なので、ガチャの引き次第でガレス爺はリストラ。結局現在にいたるまで40の全埋めで放置。お疲れ様でした。

    みたいな流れで3日目にはイベントに普通に参加してたよ。流石に残り5日だったからフルヴィスは絆1つしか取れなかったけど…

    もし参考になれば

  • 匿名 ID:A3NjE0NzI より:

    星3育てきると星4の育成がめんどくなるけどな!
    …育てる順番間違えた

  • 匿名 ID:M5MTI1NTg より:

    つまりリセマラで3体星4キャラを手に入れたとしても、星4キャラの強化が難しいので、星3キャラをステータスボードで強化して使うほうが良さげと。すると星星4キャラの強化素材を手に入れることが出来るのでそこから星4キャラを使うと良いみたいな感じか。

    無論星3キャラの強化前なら星4キャラ使った方が良い。みたいな?
    必殺技は星4圧倒的に強いから一概には言えなそう

  • 匿名 ID:I5NjkyODI より:

    ☆4キャラで使用できる恩恵手に入るまでは、☆3冒険者と☆3アシストの組み合わせの方が優秀だな。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:Y4Nzk1NTA より:

      当たり前すぎワロタ

  • 最新のコメントを表示

注目情報