ダンまち~メモリアフレーゼ~における序盤の攻略と効率的な進め方を紹介しています。ゲーム開始後、まずはなにをすべきかなどを紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

交換先に悩んでいる方はこちら星4交換チケットは誰を選ぶべき?

ダンメモおすすめ記事リンク
01-minリセマラ 03-min最強キャラ 02-min最強アシスト
04-min高速リセマラ 05-min使える星3 06-min全キャラ評価

ダンメモの序盤の攻略と効率的な進め方

まずはリセマラで良いスタートを

s_danmemo_gacha
ゲームを始める際はなるべくリセマラを頑張り、序盤を有利に進められるようにしましょう。また、課金を必要とせず欲しいキャラを手にいれるチャンスも、基本的にはこのタイミングしかありません。

リセマラで狙うべきキャラは?
リセマラ当たりランキング!

リセマラのやり方をご紹介!
効率の良いリセマラ方法

冒険をひたすら進めよう!

s_danmemo2
まずはこのゲームのメインでもある「冒険」のストーリーモードを進めましょう。ストーリーをクリアすれば経験値を獲得することができ、ランクやキャラの熟練度(強さ)が上がります。

また、ガチャを回すのに必要な虹水晶も獲得できるので、溜めて新たな強キャラを狙いましょう。

ヘスティアをアシストにしよう

s_スクリーンショット 2017-06-19 17.13.18
CM放映記念特点として、ゲーム開始時に配布される最高レア度のアシストキャラ「ヘスティア」を、ガチャで引いたクエストに連れて行くキャラにアシストさせましょう。

最高レア度ということもあり、特に序盤では非常に大きな戦力となります。

ミッション達成も忘れずに

虹水晶はただストーリーをクリアすればもらえるというものではありません。ストーリーにはそれぞれミッションが設定されており、その条件を満たしつつクリアすることが求められます。

s_danmemo3
ミッションをすべて埋めることでプレイ評価がSとなります。「クエスト評価達成報酬」と、3つのミッションをすべて埋めることで貰える「クエスト評価コンプ報酬」から虹水晶が獲得できますので、必ず出発する前にミッション内容を確認しましょう。

※クエストに潜入してしまうとミッション内容を確認することができません。

2-10クリアを目指す!

冒険(ストーリー)の第2話の2-10をクリアすると、イベントが解放されます。イベントではキャラ強化に欠かせない経験値の書を効率的に入手できる経験値クエストや、ヴァリスを大量に入手できるヴァリスクエストに挑むことが可能になります。

s_event

キャラ育成のためにも、リセマラを終えた方はまずはここを目標に進めることをおすすめします。

ダンメモ関連情報

掲示板
雑談質問なんでも掲示板
リセマラ
最強キャラ リセマラ当たり 最強アシスト
一覧系記事
ダンメモ星4星4キャラ s_装備アイコン装備(武器・防具) ダンメモ星3星3キャラ
ダンメモ攻略Wikiトップページ
おすすめゲームランキング