ダンメモ攻略Wiki

ダンメモ攻略Wiki(ダンまち~メモリアフレーゼ)の攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。ダンメモ攻略Wiki(ダンまち~メモリアフレーゼ)の攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【ダンメモ】キャラ育成を効率よく行う方法【ダンまち〜メモリアフレーゼ】

フェルズ&ウラノス登場!
▶最新リセマラ当たりランキング

ダンまちのスマホアプリ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか〜メモリアフレーゼ〜/ダンメモ」のキャラ育成(冒険者育成)を効率よく行う方法についてまとめています!

交換先に悩んでいる方はこちら星4交換チケットは誰を選ぶべき?

ダンメモおすすめ記事リンク
01-minリセマラ 03-min最強キャラ 02-min最強アシスト
04-min高速リセマラ 05-min使える星3 06-min全キャラ評価

効率の良い育成方法

初めに熟練度を上げる

経験値クエストを周回

パーティー
効率よくキャラクターを育成していくのに、まず最初に上げるのは熟練度です
熟練度を上げることで、HPとMPが上がるため、多少痛い攻撃を受けても耐えれるようになり、スキルを連発できるようになります。
経験値クエストは毎日一個解放に使うアイテムがもらえるため、解放して冒険者・アシストどちらも最大まで上げましょう。
熟練度の上げ方はこちら

恩恵(ファルナ)を集める

優先して集める恩恵(ファルナ)

経験値
ここから持っている冒険者によって周るクエストの順番が変わってきます
①星3ガレスなどの、初期ステイタスボードのスキル解放で全体攻撃を覚える冒険者を持っている場合
②スキル解放で全体攻撃を覚える冒険者がいない場合

恩恵クエストのハード攻略法はこちら

全体攻撃を覚えるキャラがいる場合

ガレス
ガレスなどのステイタスボードのスキル解放で、全体攻撃スキルを覚える冒険者がいます。
今回育成するステイタスボードのスキル解放で全体攻撃が解放できる場合、
全体攻撃スキルを覚えているといないでは、周回効率に雲泥の差が出てくるため、この場合一番最初に「技の恩恵」を取りましょう。
そののちに「力の恩恵」「耐久の恩恵」を集めます。

全体攻撃を覚えるキャラがいない場合

必殺技
初期ステイタスボードで全体攻撃を覚えるキャラクターがいない場合は、「力の恩恵」「耐久の恩恵」から集めます。
まず力の恩恵を集めることで周回速度が速くなり、耐久の恩恵を集めることで安定性が出てきます。

お金(ヴァリス)を集める

ヴァリスクエストを周回


キャラクターの育成には膨大な量のお金(ヴァリス)を使います。
力と耐久を上げればヴァリスクエストの周回が楽になるため、力と耐久を上げたらこちらを周回しましょう。
敵の行動が早いので俊敏も欲しいと思いますが、最初のボードで相手の素早さを抜くのは厳しいため後回しで大丈夫です。

ヴァリスクエストは集中して周る


ヴァリスクエストは毎週水土の20:00~21:00の間しか開催していません!
そのためクエストを解放して周るのがメインとなってくるので、解放してから十分に周れる時にやりましょう。

残りの恩恵(ファルナ)を集める

残りの恩恵を周回


お金(ヴァリス)集めが終わったら、残りの恩恵(ファルナ)を集めます。
ここからはただただ集めるだけなので、それぞれステイタスの解放に必要な分が集まるまでひたすら周回しましょう。

まとめ

僕は許せない
何もしなくても、何かを期待していた僕自身を
」byベル・クラネル
ベル君の名言通り、周回も何もしなければまず強くなることなんてできません。
ヴァリスクエストや恩恵(ファルナ)クエストの解放に使うオーブは、ストーリー進行やミッションである程度もらえるので無駄に解放しなければ使っても大丈夫です。

ダンメモ関連情報

掲示板
雑談質問なんでも掲示板
リセマラ
最強キャラ リセマラ当たり 最強アシスト
一覧系記事
ダンメモ星4星4キャラ s_装備アイコン装備(武器・防具) ダンメモ星3星3キャラ
ダンメモ攻略Wikiトップページ
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報