ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のシュネー(感謝の誠実なる士)は引くべきかを解説しています。新キャラの性能なども記載していますので、ガチャを引くか悩んでいる方はお役立てください。
シュネー(感謝の誠実なる士)の性能予想

| シュネー(感謝の誠実なる士)の評価 | |
|---|---|
| リセマラランク | 最強ランク |
| Bランク | Sランク |
シュネー(感謝の誠実なる士)のスキル
※スキルの数値は最大値です
| スキル名 | 効果 |
|---|---|
| 腕は錆びついてない! | 配置時、20秒間、自身をステルス状態、KMFスキルを1回ストック可能にし、KMFスキルゲージが200%増加、2マス先の敵へのダメージが21%上昇する(以降1マス毎に上昇) |
| 平和を守ること | バトル中、自身と超合集国所属パイロットの攻撃力を45%上昇、ダメージ上限を5万増加、味方全体の再配置時間を39%短縮する。 |
ボム的な運用が主
配置時に自己ステルスを付与するが、20秒後の貼り直しがないため、基本的に配置した際にチャージされた分のスキルを打って撤退するボム型の運用になるキャラ。
専用機ならばスキルストック4回かつKMFスキルゲージ500%アップとスキルを5連打できるので、ボスの削りも行える。
超合集国キャラの火力を伸ばすパッシブ
スキル2にて編成するだけで超合集国キャラの攻撃力とダメージ上限を伸ばしてくれる。カレンやスザクといった超合集国アタッカーの火力を伸ばせるのは大きいが、HPも伸ばせるC.C.(取り戻したかったものは…)やシャムナに比べるで良い感は否めない。
ロススト攻略班
パッシブが自身に2重にかかることを活かして合体の後衛で使うのはアリかも?
シュネー(感謝の誠実なる士)は引くべき?
優先度は低め
専用機ならばスキルを5連打できるボム役として運用できるが、専用機のヴィンセント・スナイプの特性とこのシュネーの性能を嚙み合わせるには20秒間待つ必要があるなど少々扱いにくさが目立つ。
スキル2のパッシブに関しても代用できるキャラもおり、周年前にサクラダイトを消費してまで狙いに行くメリットは少ない。
ガチャ開催期間

| 開催期間 |
|---|
| 2025.4/22(火)0:00~4/26(土)23:59 |
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