白猫テニス(白テニ)における神気転生された「フラン」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。フランにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。
現環境トップのキャラは誰だ!?
コート別最強キャラランキング
今リセマラで狙うべきキャラは?
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8月上方修正 | ||
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フラン | ザック | ダグラス |
アイラ | ミゼリコルデ | – |
フランの評価点数と詳細
フラン | |
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レア度 | |
評価 | 8.0/10点 |
コート属性 | |
タイプ | |
スイングエリア | ふつう |
利き手 | |
モチーフラケット | ヒデン・ファントム |
モチーフシューズ | カイガン・フリュ |
実装日 | 2016/7/31 2017/3/16 2019/8/29 |
声優 | 小岩井 ことり |
フラン一覧 | |||
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フラン | 温泉 | クリスマス | MVP |
上方修正による変更点
・オートで見切り
・試合開始時にみがわり
・SS発動7回で瞬間移動
・Lv1SSで消えるショット
フランのスキル/SS
フランのスキル
調整
LS | リーダーとサブのテクニックタイプは、ジャストショットで返球時、そのPt間、スピード&テクニック+15% |
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AS1 | スタミナが緑色か、みがわり状態時、スイングエリア+10%&相手の打球の着弾地点が見える |
AS2 | スタミナ消費-15%。さらに試合開始時と相手よりポイントが多い場合のPt開始時、みがわり状態となる。状態中、空中地面無効。 |
DS1 | ペアがスピード or ストロークタイプの時、2人のテクニック+5% |
DS2 | ザックとペアの時、ジャストショットで打球が消える |
転生スタイル | ||
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ネットクローザー | アイテムマスター | オールラウンダー |
転生スキル | ||
自分のSS発動回数に応じて移動速度UP(最大+30%)。さらに、SS発動回数7回で瞬間移動習得 |
転生前
LS | リーダーとサブのテクニックタイプのスピード+5%、テクニック+3% |
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AS1 | 相手が5打球するまで、スピード+15% |
AS2 | 自分のスタミナ消費量が-10% |
DS1 | ペアがスピード or ストロークタイプの時、2人のテクニック+5% |
DS2 | ザックとペアの時、ジャストショットで打球が消える |
フランのスーパーショット
調整
転生・テニス忍法・烈風ミラージュ | |
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Lv1:球種で軌道が変わり打球が消えるショット Lv2:10打球間特殊状態の球種で軌道が変わり打球が消えるショット。状態中、一部状態異常無効&SS増加量+30%&ボレー球速UP&3秒毎スタミナ15回復 |
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溜まるまでの返球数 | 全てはやいで10回 |
転生後
転生・テニス忍法・烈風ミラージュ | |
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球種で軌道が変わり、打球が消えるショット。さらに10打球間特殊状態。状態中、一部状態異常回復&無効化、SSゲージ増加量+30%、ボレーの球速UP&3秒毎スタミナ15回復 | |
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで10回 |
転生前
神気・テニス忍法・烈風ミラージュ | |
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打球時、ボールが消えるショット。消えている間は打ち返せない。全球種で使用可能 | |
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで10回 |
フランのステータス
転生後
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
レベル100 | 239 | 293 | 383 | 301 | 324 |
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4凸時 | 299 | 353 | 443 | 361 | 384 |
7凸時 | 329 | 383 | 473 | 391 | 414 |
転生前
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
レベル100 | 239 | 257 | 338 | 257 | 303 |
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4凸時 | 299 | 317 | 398 | 317 | 363 |
他の星4キャラとステータスを比べてみる
タイプ別ステータス比較表
フランにおすすめのギア
フランにおすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
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キングブラスト | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・SSダメージ無効付与 ・2回ロブの対応力 |
グロウアップハート | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・通常球種、SS封印無効付与 ・2回ロブの対応力 |
ナールセイフ | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい |
紅緒鬼神楽 | ・得点力の高いGS ・フォアハンドでスイング拡大 |
ギルティアス | ・SS増加量を補強 ・上昇量の多いSSゲージ上昇 ・SS封印でSS回転力妨害 |
グリッターセイバー | ・3回の無敵GSでスタミナ面を補強 ・みがわり状態を維持しやすい |
フランにおすすめのシューズ
シューズ名 | 理由 |
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豊穣飾縄 | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
ピーストラスト | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
スペースプリンピキウム | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・回復アイテム取得で無敵付与 |
辰の具足 | ・常時スイングエリア拡大で扱いやすい ・高いスタミナ消費軽減倍率でスタミナ補強 |
アニュアル | ・回復アイテム取得時、無敵付与 ・ドリンク回復力大幅上昇 |
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最強ギアランキング
フランのポイント
高い得点力のあるSS
フランはSS回転力が非常に高いのに加えて、SSは球種に合わせて直線やカーブ、ドロップなどに軌道が変わる消える打球となっているので、高い得点力を確保しています。
さらに後ろから消えるカーブも打つこともできるので荒土などのイレバンギミックと組み合わせることでイレバン得点が狙いやすいのも強みです。
また、上方によって50%消費のS1でも消えるショットが打てるようになったことで、打てる機会と頻度が高まり、継続的にボレーを牽制することもできます。
S2を打つとボレー球速UPがつくため、そこにSSによるボレー牽制で前をとりやすいこともあってボレー主体の得点力にもつなげやすいです。
ただ、SS自体の球速は遅めなため、ヘリオブライトなどで強化するとより良いと言えます。
高めの対応力と瞬間移動
上方によって試合開始時とリード時のポイント開始時にみがわり状態になることができ、これによってスタミナ面のカバーはもちろん、地面空中ギミック無効になるため、初手からギミックへの対応も可能で、常時見切りもあって対応力は高めといえます。
また、SS打球後の状態中の3秒毎15回復リジェネやネットクローザーのボレー・スマッシュ回復はみがわり状態の維持と相性が良く、一部状態異常無効があるため状態異常にも強いです。
更にS1、S2問わず合計7回SSを打つと瞬間移動を獲得。みがわりでスタミナ面・ギミック対応も問題ないことで、瞬間移動キャラ特有の欠点をカバーし失点を大きく抑えられるため、長期戦では非常に高い守備性能を発揮してくれます。
特に試合が長引きやすいダブルスでは習得できる機会が多くなり、その高いカバー力を活かしやすいです。
フランの対策と攻略法
消えるSSを常に警戒する
SSの回転力が非常に高いため、SSを常に警戒し続けることで失点を大幅に抑えられます。
特にスライスはカーブショットになるため、どちらの手で打球していたのかも確認し続けるようにしましょう。
瞬間移動・見切りなどがあれば捕球が容易になるのでそれらを持っているキャラでの対策が望ましいと言えます。
主な得点源がSSであるためSSカウンターもあると更に良いです。
得点力のあるキャラで早めに攻める
リード中は毎ポイント開始時にみがわり状態になりギミックで攻めるのが難しくなり、SSを7回打球後は瞬間移動を更に習得されてしまい防御力が更に上がってしまいます。
みがわり+瞬間移動の状態を突破するのは困難なので、出来るだけ耐えさせず、はやめに得点しやすいキャラをあてることが重要です。
対策おすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
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真田弦一郎 | ・得点力の高いSS ・高いSS回転力 ・SSカウンターでSS回転力さらにUP ・ヘビー&ダイブによるボレー牽制 |
MVPフラン | ・得点力の高い消える低バウンドカウンター ・瞬間移動でSS捕球 ・千里眼でSSタイミングを見極めやすい |
ユーザーレビュー
総レビュー数 : 16件
シングルスの評価 | 8.1点 |
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ダブルスの評価 | 7.5点 |
レビューがまだありません。
弱
10球もSS打てないんだけど。アホなのかな?
消えるショットは確かに強いけど、ほかにss以外でバンバン特殊ショット打てるキャラがいるから、態々入れる気になれない、、、
身代わりにもノックバック無効が付いて今回の上方くれば意外と強いと思う。
どう考えても強いやろ
よく編成パクったパクられたっていうやついるけど頭弱そうよなぁ…
って@1_tachinが言ってたぞ
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白猫テニス関連リンク
各種ランキング
注目のランキング | |||
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リセマラ | シングルス | ダブルス | ギア |
お役立ち情報
一覧攻略データベース | |
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無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
4周年エレノアに勝てるから強い
暫定で9.0もねえよクソ サイト
チムメンの人とザクフラやってるけど上手くやれば普通に勝てる時は勝てる
SS発動してMAXスピードになった時の速さは悪くないから、SS発動時にSS回復付けてSSの回転を上げて、初回発動時に紅界化になるようにすればもう少し使えると思う。
条件下で使えるようになるじゃ、無条件下で使えるキャラより結局弱いって事か
何度使っても、ラリーが続くだけで決定力に欠け、相手の決定打で失点する事が多い(ミスが増えるため)。
タワー順位16000位の感想なのであてにならないだろうけど、凸は後回しでいいと思う。
俺は2700レートにいったことあるからお前の方が下やね
転生しても弱いからがっかりだ。
多少は強くなった、
多少は
個人的なクレー最弱
禿同
最初期からずっと好きで使ってたけどもう限界
このフラン神気し直しはしないのかな?まじ使い物にならないんだけど
同時に神気解放されたキャラ(ダグラス、ミラ)を基準に見ても最高に使えない
最弱かな
打ち合いの強いのかwww
まじ笑えるわwww
参考になりませーん
フランちゃん忍者なので、瞬間移動ください、、、
好き過ぎてシングルスでは未だに先発で使ってるわ
勝率? そんなのは知らん
愛さえあれば関係無いさ
あなああああ