トップランカーのデッキを公開中!
▶マスターランクのデッキレシピ一覧

シャドウバース(シャドバ)第4弾『神々の騒嵐』の情報を記載しています。新カードの特徴や使い方など、情報が入り次第更新していきますので、是非参考にしてください。

神々の騒嵐関連記事
▶︎全カード一覧  ▶︎おすすめカードをランキングで紹介
▶︎神々の騒嵐の最新情報  ▶︎神々の騒嵐は引くべき?

新パック第4弾「神々の騒嵐」情報

新カードパック「神々の騒嵐」

シャドウバース第4弾のパック名は『神々の騒嵐』ということが判明。配信日程は3月30日に決定!

ゼウスの収録が決定!

ゼウス

先日公式HPにて収録カードの一部が判明し、メインフォロワーであるゼウスの効果が明らかになりました。”神々”とあるため、別の神の情報も今後明らかになっていくのではないでしょうか。

レジェンドレアが各クラス2枚!

これまでの追加パックではレジャンドレアが各クラス1枚+ニュートラル2枚でしたが、今回のパックではなんと各クラスにレジェンドレアが2枚収録されることが判明しました。レジェンドレアのカードパワーの高さは言わずもがなですので、神々の騒嵐では大量のパワーカードが収録されるでしょう。

キーワード能力の追加は無し!

バハムート降臨では、エンハンスと、交戦といったキーワード能力が登場しましたが、神々の騒嵐ではそう言ったキーワード能力の追加はないようです。

新たなデッキのキーカード!

レジェンドが合計14枚追加されるため、そのレジェンドカードを軸にした新たなデッキタイプが多数開発されるでしょう。既存のデッキも大幅な変化が予想されます。

神々の騒嵐収録カード予想

スペルメインのセット?

ダークネスエボルヴ、バハムート降臨はフォロワーがメインのパックであり、未だレジェンドレアのスペルは実装されていません。”神々の騒嵐”というパック名から荒々しさが連想されるため、強力なレジェンドレアや、ゴールドレアのスペルが実装されるのでは?と予想しています。

強力なパワーカードの収録?

バハムート降臨環境では『次元の魔女ドロシー』を搭載したテンポウィッチが猛威を振るっています。強力なブン回りパターンを持っており対策が難しい点が特徴です。このテンポウィッチ環境を変えるには、メタとなるカードか、『次元の魔女ドロシー』と同等のパワーカードが必要なため、個々の性能が高いカードが複数収録されると予想されます。

神々の騒嵐情報まとめ

バハムート降臨の情報の開示時期と殆ど同時期での判明ということで、徐々にパックのコンセプトや、収録されるカードなどが公開されていくでしょう。追加の情報が入り次第更新していきますので、是非参考にしてください。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る