シャドウバースの「ウルズ/ニュートラル」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。ウルズと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら
シャドウバースリセマラ当たりランキング!

ウルズの効果とステータス

カードの詳細
コスト 4
レアリティ ゴールド
クラス ニュートラル
タイプ
攻撃力 3(5)
体力 3(5)
入手方法 スタンダードパック/レッドエーテル800

ウルズのカード効果

進化前 進化後
ウルズ ウルズ+
進化前 ファンファーレ 自分の他のフォロワー1体か相手のフォロワー1体を破壊して、それと同名のフォロワーを場に出す。
(相手のキャラクターを破壊したなら、相手の場に出す。)
進化後 テキストなし

ウルズの評価や使い方

ウルズの評価

疾走ドラゴンデッキで使える

疾走を持つカードとウルズを組み合わせると1ターンに2回攻撃することができるので強いです。特に、「ダークドラグーン・フォルテ」とのコンボが強力だと高く評価されています。

ラストワードと相性が良い

ウルズのファンファーレを使うとラストワードを発動させたうえで、カードを復活させられます。ですから、ネクロマンサークラスとの相性が抜群です。特に、「デュエリスト・モルディカイ」とのコンボの強力さが有名ですね。

攻撃力と体力を元に戻せます

攻撃力や体力が減少させられているカードをウルズで破壊してもう一度召喚した場合は、初期状態の攻撃力と体力を持ったカードとして場に出すことができます。強力なコンボができるカードが複数あるのに、わざわざ攻撃力や体力を戻すために使う必要はないとは思いますが、そういう効果もあることも覚えておいて損はないでしょう。

ウルズの使い方

強いカードに使おう

ウルズのファンファーレは、疾走とラストワードとの相性がよいです。疾走とラストワードを持つカードはたくさんありますので、デッキに複数組み込んでおくのが基本です。アグロタイプのダメージレースに負けそうな場合をのぞいては、「ダークドラグーン・フォルテ」や「デュエリスト・モルディカイ」のような特別に強いカードと使うほうがおすすめです。

スピードを重視しよう

アグロタイプのダメージレースに負けそうな場合には、コストの軽い疾走カードに使って相手の速攻に対抗しましょう。ネクロマンサーデッキの場合は、コストの軽いラストワードカードに使って墓地を早めに増やすほうがおすすめですよ。

攻撃力と体力を初期値に戻そう

ウルズと強力なコンボができるカードが引けなくて、場のカードの攻撃力や体力を元に戻さないと確実に負けそうなときは攻撃力や体力をもとに戻すためにウルズを使うのもありです。

相性のいいカードやデッキ構成

ウルズと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

相性のいいカード

カード 解説
ダークドラグーン・フォルテダークドラグーン・フォルテ 覚醒状態であれば、相手のフォロワー2体に5ダメージを与えることが可能です。相手の場に守護カードがいなければ、ウルズのファンファーレと組み合わせて疾走の攻撃2回でとどめを刺すことも可能です。
デュエリスト・モルディカイ修正後デュエリスト・モルディカイ デュエリスト・モルディカイのラストワードでも1体のデュエリスト・モルディカイを場に出すことができるので、非常に強力なコンボになります。4コストで非常に強力な8コストのデュエリスト・モルディカイを呼び出すような形になるのでものすごくお得なのですね。

相性のいいデッキ構成

疾走やラストワードを持つカードと組み合わせるのが一番いいですよ。「デュエリスト・モルディカイ」や「ダークドラグーン・フォルテ」とコンボでより早く確実に決定的な場面で使える確率を高めることを意識してデッキを組みましょう。

代わりに使えるカード

今のところウルズの代用となり得る効果、性能を持つカードはないので、レッドエーテルを800個をためて生成しましょう。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー