サムライライジング(サムライ)のアビリティ継承について解説します。ユニット(キャラ)に継承させる際に攻略の参考にして下さい。

アビリティ継承のやり方

アビリティ継承とは?

サムライライジングではユニット(キャラ)にアクティブアビリティを継承させることができます。継承に使ったユニット(アクティブアビリティを覚えていたキャラ)は継承後に消えてしまいます。レアなアビリティを持つユニットを所持していても、継承は一回しか行うことができませんので注意して下さい。

アビリティ継承の手順

継承アビリティの枠を解放する

アビリティ継承1
ユニットをレベル5まで上げないと、継承アビリティの枠にロックがかかっていて、アクティブアビリティを継承させることができません。クエストを進めて御霊やオーブを集め、レベルを上げましょう!

アビリティ継承画面を出す

アビリティ継承3
ユニット→継承させたいキャラを選択→継承を選択してアビリティの詳細画面を開きます。黄色の継承ボタンをタップすると、継承させることができるアビリティ一覧が表示されます。
アビリティ継承6
ジョブや武器種が指定されているものは一致していないの継承させることができません。

アビリティを継承させる

アビリティ継承2
オーブを消費してアビリティを継承させます。

アビリティ継承4

無事にアビリティを継承させることができました!

おすすめ継承アビリティ一覧

アビリティ継承のまとめ

高難易度のボスなどでは自分を回復するアビリティや、味方を強化するアビリティが必須になります。ぜひアビリティを継承させて、強力な荒神に挑みましょう!

AppMediaゲーム攻略求人バナー