10月28日公開のモンストニュースにて、モン玉実装や、新超絶メメントモリの降臨、ローソンコラボなどが発表されました。気になる情報は各項目リンク先ページにて確認できます。

10/28モンストニュースまとめ

モン玉ガチャ実装!

モン玉

モンストにログインしたり、プレイする(スタミナ消費)たびにポイントがたまり、レベルが上がっていくモン玉が実装されます。

1日で貯めることのできるポイントには限度があるようなので、毎日プレイし続けることが重要になりそうです。

ポイントがたまれば星5確定ガチャに!

モンストニュースモン玉

ポイントがたまる毎に回せるガチャのグレードがあがります。

最低でも星5確定レベルまで育てたいところです。

それ以上にポイントを貯めることで、限定キャラ排出の可能性がでてくるとのことです。

あくまで限定キャラは確定にならないので注意しましょう。

モン玉ガチャとは?詳細はこちら!

闘神メメントモリ降臨決定!

メメントモリ初降臨

超絶クエストの、闘神シリーズ『メメントモリ』の降臨が決定!

ドゥームニルヴァーナに次3体目の実装となります。アニメ同様に卑弥呼が活躍するクエストに!? …と思いきや、地雷対策必須な模様です!

初降臨は11月4日(金)20:30〜!!

メメントモリの予想記事はこちら!

11月上旬の新イベント!

ジュエルズ2アイキャチ仮

11月上旬の新イベント『魔法学園ジュエルズ2』が発表されました。

ルビーエメラルドダイヤモンドが実装されたシリーズの第2弾となります。

今回はシャンバラでの活躍に期待ができるキャラや、神威に次ぐ、2体目の友情コンボ×2を持ったキャラなどが実装されます。

また、光源氏に続く”激究極”降臨キャラ第2弾「ベロジカ」も登場! 難易度や性能が気になりますね。

『魔法学園ジュエルズ2』の詳細はこちら!

クィバタ×からあげクン実装決定!

からあげくんクイバタ

11月1日より、全国のローソンでモンストとからあげくんのコラボが実施されます。

クィバタ×からあげクンの販売数に応じてユーザーにプレゼントがあるようです。

・50万食達成:「獣神竜・光」 1体
・100万食達成:「獣神竜・紅」「獣神竜・蒼」各1体
・150万食達成:「獣神竜・碧」「獣神竜・闇」各1体
・200万食達成:「★6 からあげ女帝クィーンバタフライ」1体

性能は進化クィバタ

からあげ女帝

性能はからあげクンではなく、クィーンバタフライになります。

ラックはクィバタであげることができます。暇で暇でどうしようもない方は運極を目指してみても良いかもしれません。

からあげ女帝の詳細はこちら!

からあげクンレッドも配布!

からあげクンレッド_モンスト

コラボ記念として、『からあげクンレッド』が無条件・全員配布されます。

他のモンスターに合成することで、パワタス63体分の+値がもらえます。

進化や神化の存在しない、素材用キャラとなっています。

10月28日最新情報まとめ

今回はやはり『モン玉ガチャ』の実装が目玉でしょうか。星5確定ガチャになるまでレベルを上げるハードルは低いので、ほとんどのユーザーに恩恵がある要素になりそうですね!

関連記事

『魔法学園ジュエルズ2』の詳細はこちら!

各ランキング

ガチャあたりボタン2 スペック最強ボタン2 降臨キャラボタン2 ステータスボタン2
リセマラボタン2 運極ボタン2 次の獣神化ボタン2 かわいさボタン2