コラボキャラの性能が続々判明!
▶幽遊白書コラボガチャ当たりまとめはこちら

モンストの獣神化素材「獣神竜」の入手方法と使い道・使い方、ドロップ率、入手先の各曜日クエスト(極)のギミック一覧などを紹介しています。

獣神化期待度ランキングはこちら!
獣神化素材の早見表はこちら!

獣神竜の入手法と使い道

獣神竜の入手方法

曜日クエスト(極)で入手

クエスト 曜日
闇の獣神竜を求めて(極)
火の獣神竜を求めて(極)
水の獣神竜を求めて(極)
木の獣神竜を求めて(極)
光の獣神竜を求めて(極)

ギミックなど(全曜日共通)
・重力バリア
・分割ダメージウォール
・属性倍率アップ
・神キラー(ボス)
・ボスの種族は魔王

比較的簡単なクエストなため、有利属性で固めていればほとんど苦戦することなく攻略できます。

運営からプレゼント

・公式ニコ生などのイベント時
・記念キャンペーンで、ログインオーブと一緒に

といった機会にプレゼントとして貰えることがあります。しかし配布数は少なく、頻度もそこまで高くないため期待はできません。

覇者の塔・封印の玉楼で入手

毎月の覇者の塔の21~25階の初回クリア報酬として、各属性の獣神竜が1体ずつ手に入ります。また、2017年3月に実装された封印の玉楼でも報酬として1体ずつ入手することが可能です。

各攻略・報酬のまとめはこちら
覇者の塔 封印の玉楼

ノーマルクエストで入手(1回のみ)

2016年10月にリニューアルしたノーマルクエスト「強風の大火山」~「魔陣敷かれし暗夜の砦」の初回クリア報酬として、各属性の獣神竜が合計3体ずつ入手できます。

ノマクエのギミック・報酬まとめ

獣神竜の使い方

獣神化の素材

モンスト_獣神竜03

獣神玉と合わせて、獣神化の素材として使用します。ラック2~5の獣神竜が必要です。また、獣神化に必要な獣神竜の属性とラック数はキャラ毎に異なるので注意しましょう。

Ver.8.1アップデート後、必要ラック数を超えている獣神竜から獣神化に必要な分だけ使用できるようになりました。

獣神化期待度ランキングはこちら!
獣神化素材早見表はこちら!
獣神化キャラの評価はこちら!

獣神竜のドロップ率

曜日クエスト上級の獣神玉と同様、ノーマル・スピクリ・ラックボーナスで稀に排出されます。また「ぎょっさん・ぎょっくん」と同様、稀に道中で獣神竜が出現することもあります。

なお獣神竜が宝箱から出現する確率は3%前後程度のようです。運枠4体で周回して宝箱は最大10個なので、5周に1つ入手できれば良い方と言えそうです。

マルチプレイで効率を上げよう

1人でクエストを周回するよりもマルチプレイで運極キャラを募集(or運極で参加)して効率よく集めるのがおすすめです。

LINEグループ募集掲示板はこちら!

ドロップ率3倍イベントが狙い目!

獣神竜3倍

毎月何かしらのキャンペーンで「獣神竜ドロップ率3倍」イベントが行われることがあります。獣神化待ちのキャラが多い方はその期間中が狙い目でしょう。

必要ない人は周回しなくて良いが……

手に入る機会が毎週あるため無理に溜めておく必要はありません。しかし、いざ集めようとすると想像以上に時間がかかります。

これからガチャを引く予定のある方や、今後獣神化の期待ができそうなキャラをすでに所持している方は、スタミナに余裕がある時に集めておくことをおすすめします。

なお、獣神竜クエストは「スタミナ0クエスト」の対象です。スタミナの負担なく毎日(月~金曜)1回プレイできるので、ぜひ獣神竜集めに活用しましょう!

獣神竜&曜日クエスト(極)まとめ

クエスト自体は決して難しくないので、挑戦するハードルはそこまで高くありません。しかしドロップが渋いため複数体集めるとなるとかなり時間がかかります。

獣神化キャラは今後どんどん増えていくでしょう。特にガチャを多めに引く方は、意識的に獣神竜を集めておくことをおすすめします。

関連記事

獣神化期待度ランキングはこちら!
獣神化キャラの評価はこちら!
獣神化素材早見表はこちら!

モンストの各種リンク

モンスト攻略トップページ▲最新情報はモンスト攻略Wikiトップでチェック!▲
〜モンストの各種ランキング〜
ガチャ当たりランキング▲ガチャ当たり度▲ 最強ランキング▲最強キャラ▲ リセマラランキング▲リセマラ▲
降臨キャラランキング▲降臨キャラ▲ 獣神化予想キャラ▲獣神化予想▲ 可愛いキャラランキング▲可愛いキャラ▲
〜クエスト関連〜
降臨スケジュール▲降臨スケジュール▲ クエスト一覧▲超絶・究極クエスト一覧▲