白猫テニス(白テニ)におけるテニプリコラボ(新テニスの王子様)キャラ「亜久津仁」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを元に、強い点や弱い点、対策などの評価/考察をしています。亜久津仁におすすめのギア(ラケット/シューズ)も紹介していますので、是非参考にして下さい。
最新キャラのランキングはこちらをチェック
最新リセマラ当たりランキング
最強キャラランキングはこちらをチェック
白猫テニスのコート別最強キャラTOP5
テニプリコラボ第二弾キャラ | ||
---|---|---|
跡部景吾 | 亜久津仁 | 真田弦一郎 |
遠山金太郎 | 徳川カズヤ | 切原赤也 |
▶︎テニプリコラボ最新情報 |
開催中のガチャシミュレーター | |
---|---|
鬼還エンマ | バトガセレクション |
亜久津仁の評価点数と基本情報
亜久津仁 | |
---|---|
レア度 | |
評価 | 7.5/10点 |
コート属性 | |
タイプ | |
スイングエリア | せまい |
利き手 | |
モチーフラケット | 亜久津仁のラケット |
モチーフシューズ | – |
実装日 | 2019/10/15 |
声優 | 佐々木 望 |
亜久津仁のスキル/SS
亜久津仁のスキル
LS | リーダーとサブのスター属性のみ、スタミナダメージ+15% |
---|---|
AS1 | 移動速度+20%、スイングエリア+15% |
AS2 | 毎Pt開始時から5打球毎orジャストスピンとジャストスマッシュで返球時、超神速ショットに変化 |
CS1 | ダブルス時、一部を除く打球の返球で、味方のSSゲージ+5% |
CS2 | とおいでの返球時、チャンスボールにならない |
DS1 | 真田弦一郎とペアの時、亜久津仁の移動速度+15% |
DS2 | – |
亜久津仁のスーパーショット
なし | |
---|---|
SSを持たないが以下の効果を得る。 ①常にスタミナの概念が存在しない。ただし、打球判定の強化無効。 ②得意属性か無属性コートでGOOD以上の返球時、球の一部付与効果無効。 ③スマッシュで返球時、ダメージUP |
|
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで10回 |
公式SS動画
?このツイートをRT
「亜久津 仁」のプレイ動画を公開?
10/21 23:59までにフォロー&このツイートをRTで5名様に佐々木 望様のサイン色紙が抽選で当たる✨
SSとスタミナゲージを持たないなど掟破りの能力になっているようです…!https://t.co/xdDpgxXoX5 #白猫テニス #テニプリ #亜久津仁 #佐々木望 pic.twitter.com/c1MmUufly5— 【公式】白猫テニス (@Stennis_colopl) October 10, 2019
亜久津仁のステータス
※4凸とは限界突破を4回した状態のステータスです。
レベル100 | 240 | 339 | 287 | 290 | 384 |
---|---|---|---|---|---|
4凸時 | 300 | 399 | 347 | 350 | 444 |
他の星4キャラとステータスを比べてみる
タイプ別ステータス比較表
亜久津仁におすすめのギア
亜久津仁におすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
---|---|
ライドアビス | ・スマッシュダメージ上昇 ・交代封印で有利状況を作りやすい |
カメちゃんラケット | ・束縛+毒で初手性能強化 |
紅緒鬼神楽 | ・得点力の高いGS ・フォアハンドでスイング拡大 |
金剛錫 | ・地面無効を確保 |
トマトオーディアル | ・空中無効を確保 |
亜久津仁におすすめのシューズ
シューズ名 | 理由 |
---|---|
けついのくつ | ・打球数によってスイング拡大 |
辰の具足 | ・常時スイングエリア拡大で扱いやすい |
万事屋の歩み | ・常時スイングエリア拡大 ・機動力を大幅強化 |
現環境で最強のギアをチェック!
最強ギアランキング
亜久津仁の評価
亜久津仁の強い点、使える場面
SSを使わず高性能
SSを使用できない代わりに多種の性能が常時発動するようになっています。
SS回転力の影響を受けずに高い性能を発揮し続けられるため、対応力が非常に優秀です。
蓄積はできることで味方にSSをつなげることもできるので、さらに相手に合わせた対応がしやすくなります。
捕球能力が高い
スピードタイプである上に常時高倍率の移動速度上昇&スイングエリア拡大があるため、捕球力が非常に高いです。
ボレーでの立ち回りが強化されるとともに特殊ショットに対応しやすくなるので、攻守ともに高いものとなっています。
スタミナ無限
常時スタミナが無限なので、どんなスタミナ削りを受けてもコンディションが下がることがありません。
スタミナ枯渇で負けることがなく、スタミナ削りを主としたキャラの対策になるため、強力です。
ただ、その分スタミナ条件のオートスキルが発動できない点には注意しましょう。
打球効果無効
GOOD以上の条件付きですが、打球付与効果を無効化します。
各種状態異常や覇気抜きなどの厄介な付与効果に対応しやすいので、有効な場面が多いです。
超神速の得点力
特定条件で放てる特殊ショットは超神速と速めの球速になっているため、得点が狙えます。
スマッシュダメージ増加でロブ連をある程度対策していることで、性能の噛み合わせが良いです。
亜久津仁の弱い点、使えない場面
ギミックの無効化を持たない
ギミックの無効化を持たないので、ギミックに弱いです。
対策なしではまともに立ち回れないキャラも多いため、適宜ギアなどで補ってあげるのが良いでしょう。
機動力が高く、ボレー主体の立ち回りが得意な関係上、スマッシュ時ギミック無効のスロットスキルを発動しやすいので、カバーはしやすいです。
亜久津仁の対策と攻略法
ギミックで攻める
高い捕球力とスタミナ無限を備えていることで特殊ショットやスタミナ削りが有効ではないため、ギミックで攻める必要があります。
多少のノックバックでは機動力でカバーされてしまう可能性があるので、捕球自体を妨害できるものが望ましいです。
ただ、その際スマッシュ時ギミック無効のスロット発動を狙ってくる場面が多いので、ボレー牽制要素があるとなお良しです。
常にスピンは警戒
スピンでジャストを出すだけで超神速ショットが飛んできますので、亜久津がスピン返球する際には毎回警戒する必要があります。
一応スピンが打てるやや後ろからのショットになるため、警戒しておくだけでも捕球のしやすさが変わってきます。
対策おすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
---|---|
Xリリカ | ・飛燕ロブ変化でスマッシュされにくい ・高い捕球力 ・ラケット落下ギミックによる妨害 |
エレノア | ・瞬間移動でほとんど失点しない ・低バウンドボレーの得点力&ジャストスピン妨害 ・高速飛燕でボレー牽制&得点 |
木手永四郎 | ・常時瞬間移動で対応しやすい ・3得点以上の全打球イレバンでジャストスピン妨害 ・特異な軌道のショットによる得点力 |
ユーザーレビュー
※評価と関係のないレビュー、他人を不快にさせるようなレビューなどは控えましょう。
総レビュー数 : 95件
シングルスの評価 | 9.4点 |
---|---|
ダブルスの評価 | 9.2点 |
レビューがまだありません。
ロブ連すれば余裕で倒せる
カモ以外の何者でもない
反射神経があれば拾えない球がないし足がはやいし、守備範囲が広いしジャスト出せるPSがあれば強いと思う。弱いって言ってるやつは自分のPS皆無を晒してるだけだからやめた方がいいよ
1人だけマリオテニスGCの世界から来た男
こいつで、ナルヨーニ使ってお肉や海老出してもジャストになら無いんだけど、そういう設定なの?
未だ現役!
亜久津、一花、フェイの組み合わせでオールコート対応可能です!
どーやったそんな下手くそになれるのか教えて欲しい
阿久津使ってる人達。
なんで最初のポイントの1打球目でジャスト出せるんだ
ボレーしようと思って前出た時それ何度かやられてトラウマなりそう
ダイレクト球を飛びつきで打つと神速打てるぞぉ へへ こりゃぁ、練習がいりますなぁ
ゼロキスと組むと強いかな? ひひっ
こいつだけ、BGMなしwwwww
よって-20点。ただしブラジル体操みたいなくねくねしたオリジナルモーションあるから+29.5点。よって9.5点!
2000中盤のネロリーラン真田を亜久津で破壊するの楽しすぎる笑
俺のPSじゃ2000後半以降のPSキャラ共に一流のランカー勢には勝てないけど、亜久津と思って舐めてるやつ狩るの最高
新キャラ欲しい
このキャラこそ上方修正してくれよ、せめてss打てるようにしてくれ
初手要員高めだけど、初手移動速度とスイングエリアアップ、体力無限、ジャストで超神速、5打球毎に超神速、Good以上で異常状態無効化
大体のキャラには粘れるからPS勝負になると思う·····
俺のpsが高いからだけどこいつ単騎でほぼいける
psない人はSSないし無効ないから弱いと思っちゃうんだろーなー
精神年齢とか気が狂ってるとか言うんだったらお前のそういうコメントの仕方やめた方がいいよ
名前も出せない弱者なんだから,余計なこと言うなよwwwww
精神年齢まじで低いかストレス溜まりすぎて狂ってる奴のどっちかだろ君は! もしくは両方だ!
なんでそんなムキになるんだろ笑
これで低かったら嘘つきなんだなって話になるだけ
勝手に気になってろとしか笑
スタミナダメ受けないしバンバン超神速飛んでくるしそれでいてSS溜まるし…
こんなキャラずるい…ずるくない?
ん?wこいつ上方修正まだ?w
10点から落ちてる
見た目も相まって白テニ史上1番不快なキャラ。本体性能高いんだからssゲージ貯まらないor上昇量半分でもいいんじゃない?
まじでテニプリなんかとコラボしてほしくなかった。
強いには強いけど環境的に入れる枠がないしこれで10点は無理がある
NCPの設定全球ジャスト、全球スピン、強さスターでキャラトレすると楽しい一体
ボレー練習がはかどる
阿久津はスタミナの概念が無い所が強いです。スタミナ削りや毒、燃焼といったスタミナに影響を与えるキャラに適しています。
個人的にはそこしか取り柄が無いので総合的には弱いと思います。
鈍足マルドゥークとかネタでしかないわ
亜久津の強みは無尽蔵の体力もだけどそれと同じくらい重要なのが高い移動速度補正を活かしたボレーなんだよ
亜久津ミラー以外で後衛で打ち合ってるとか性能無駄にしすぎちゃんと練習しよ
阿久津はそのスキルでコラボのガチャ限ですがマルドゥークはいつでも交換所でビクトリーメダル1000個と交換できます。
レベルを上げるのに時間はかかりますが確実で阿久津よりも強いと思います。
ですが現環境では難しいと思います。
阿久津が欲しい人はマルドゥークでどうでしょうか?
それにSSもあります。
SSは相手に15秒間暗闇レベル5を付与する空中ギミック(3つのUFOみたいなの)を出すショット。
それが何回も相手を追尾攻撃します。
阿久津 木手 シルヴィアが強すぎる
PS無い自分にはハズレです、、
カレンリーダーにしたら初手めっちゃ強くない?
まだ中学生やぞ!
直線は読まれやすい、ジャスト連発マンが使えば不意の超神速が強い。追うほどの性能でもないけど鰤鰤2連覇記念でゲオルグ超強化が予測されるしシャルなどの削り対策にもなるから持ってれば役に立つ。
初手は強い。だけど終盤は使い道がない気がする。相手にオスクロルいたら光速スペシャル合わせられる。だからオスクロルいたら使わないようにしようね
ん?お前ら飛燕しか得点力ないからエレノアには負けないとか言ってるけどスライスで使ってるの?どう考えてもロブSS1の方が良いに決まってるでしょ。バカなのかな?
引けるといいね^^
阿久津と組み合わせて強いキャラ教えて
カモメとかは?
やっぱり亜久津のパートナーは徳川
紋章があれば阿久津でも確定ジャストが出せる(紋章は打球判定の強化効果ではない)
阿久津を攻めてもシルヴィアを攻めても結局同じ、シルヴィアはSS撃ち放題、阿久津もジャストバンバン撃つ……相手から見るとまじで最悪のコンビだね。
亜久津でSS稼ぎ(あんま稼げないけど)と得点稼ぎしといて溜まったら真田で試合してます
グラスランキング入っても良さそうなもんだけどな
エレノアエンマは不利、シャルは微不利、その他は有利取れると思う
エンマは最悪どうにかなるけど、エレノアは勝ちようがない
初手のお互いssが溜まるまで強すぎ。
属性違いになるけど今回のイベントで手塚のドロップ ロブの繰り返しプレイヤーが全く怖くなくなった。
私みたいな低層階の人にとっては強すぎてやばい。
これ当たってからすごいペースでタワーかけ登ってるw
引けなかった人かわいそう
貧乏人はかわいそうだなぁwwwwwwwwww
チケット無駄にして可愛そう。よかったね。これ出て。でも全然強くないから。(´・ω・`)ノ どんまい。もう使う人減ってきてるでしょ。それが証拠
インドっぽい音楽流れるデカい赤いやつに負けたわ
紅は30秒耐えるかスタミナ枯らすしか無いかなあ
初手強すぎて対戦したくない。不意にジャスト飛んできて取れないw
阿久津の特殊ショットは真田の吸引無効なの?
攻撃が短調だから読まれやすいけど、このガチャの中では一番のキャラ。
ここでは誰々なら勝てるとか言ってる奴いるけど、いて当然だと思う。
特殊ショットは慣れれば取れる。俺は2日で慣れた。10点ないかな…
環境に投入できる強さだしこういうキャラを待ってたので高評価
亜久津みたいなキャラなら増えてもいい
サラミで勝てるわ
弱すぎて草
上手い奴が上手い奴に対して使っても強いし、弱い奴が弱い奴に対して使っても強いけど、弱い奴が上手い奴に対して使ったところで勝てない絶妙なバランスやんけ
それかギアショ二回打てる方
強杉
強くなりすぎたらあかんし弱すぎてもあかんし丁度いいキャラはどんなんだろうね
何か亜久津側はエレノアから点取れないって言ってるけどそれエレノア側もじゃないの?エレノア側がps上って前提で話してるのは何故?
銀産の靴欲しいーーー
クリスマスリリカいなかったら正直積んでた
化け物だった普通に
10点に近い強キャラ。第2弾の大当たり。瞬間移動持ちキャラには勝つのが難しいけど不意に出る超神速は得点力高い。灼熱シャルやツキミ対策にもなる。
完全不利→エレノア
不利→エンマ、銀時、眼鏡、リリカ
互角→、シャル
有利→ダグラス
10点????
エレノアvs阿久津ならふつうに打ち合ってて失点しやすいのは阿久津。当たり前じゃん。
それ下手なやつじゃん。ボレー低バウンドで圧倒的にエレノアが有利。瞬間移動でふいな超神速も捕球。勝てる要素は無い。
銀時 眼鏡 エンマに関しては負ける要素があんまなくてなんで引き合いに出したのか分からんw
あと出張ミューエには手も足も出ないな
エンマとかロブ連してるだけで終わるだろw
あの機動力で新八に不利って言うのも意味わかんないんだよなぁ
さすが白菜
慣れたら取れる
シングルスでも有利体面に持ち込めやすいしダブルスで前衛で打球数稼いで神速打ったり仲間SSゲージ増やせるから優秀だな
間違いなく強いし使いやすいけど銀さんもいてさすがに枠2人入れれないからどっちか悩むな!…以上!
つよすぎw
1弾よりよえーなと思ったらバケモンが潜んでた
初手としては強いかな
エレノアに勝てないのがなぁ
ダブルスでは雑魚
飛燕だけ警戒してればアナゼスライスなんて見てからでも追いつけるわw
陰キャグラー酷使してくるエレノアは無理
スイングエリア広いし特殊スライスで前出れないしできつい
こいつは強い
多分白猫テニスに存在するキャラの中で1番強い。
対策キャラいなくね
リーダーカモメの中身亜久津と保険のインデックスでええかもな
強いけど某モザイクライダーの方が使いやすく強い
やったー10点だー! 正義の味方亜久津仁バンザーイ!!
神速ショット強い!
ssも次のキャラに渡せるのでとても良い
相手がエレノアのような耐久力チートキャラじゃなければ超神速で決まるまで粘りやすいし、苦手キャラ出されてもSSの内部蓄積で他キャラに繋ぎやすいのも高評価。個人的に阿久津は9.5と10の間ぐらいかなと。
阿久津、お前テニプリ第2弾の柱になれ
psない奴は強いとか言ってるけどあんまり強くない
全ての出張行けると思ったけどハードはスピード落ちる分微妙だった!!
でもグラスはクレーより敵がいないように感じる!!ダブルスでアクツふたりとかかなりやばいんじゃ無いの?
手塚前衛で亜久津が取れない球カバーできてたまにポーチきてる横を通ったり
ドリジャか瞬間移動ついてたら10点やのになぁ
遊び、ps練習、野良ダブで使わせてもらいます
大当たりです おめでとうございます
あなたは勝ち組です
バンを思い出すな。あの頃のバンのように輝くにはちと弱いが、PSオタクの人にはなかなかええんでね。
1番強いやん
足も早いし、スイングエリアも広くて扱いやすい。
ジャストを出せれば強い!
初期レクト靴と交換できる亜久津ラケットになりそう
使ってて楽しいキャラ笑
強いかどうかは使い手のpsで大きく左右するけどギア考えんの楽しくてどうでもいいや
前衛の人は足も早くてロブ取りやすいから割と使いやすい?かも
あんまり
上級者向けのキャラ。
ジャストショットを定期的に出してなんぼの性能ですし、ダイビングの使い方も重要。
ギアも何を持たせるか最適解がわからないが性能が高すぎてそんなことを忘れさせてくれる。
ぶっ壊れではないがかなり強いし使いやすい!ただスタミナ緑以上とかのスキルがのらないからギアが悩みどころ
シングルでは全コートで見かけるほど使いやすい笑 クレーの初手シャルに勝てるし、ssはないけどゲージは溜まってるから使いやすい。ジャスト率高い人が使うとss溜まる前にふつうに負けるかもしれない...
SSこそないけど、スタミナ無限は魅力的。こういうキャラは一人は持っていてもよい。
ダブルス前衛で使うとめちゃ楽しいし強い、足すごく早いからどんどんボレーしていけて、超神速で決めていくスタイル。後衛は取り逃がし処理とssブッパしてくれればいい。
亜久津くんSS打たないから、交代蓄積で回転率半端ないし、本人もめっちゃ強いから10点
スタミナがないのと足が早いので、使ってて気持ち良い。味方のSSアップするのも◎。
問題はギア。SS+%もスタ減も不要なので、みなさん何を持たせてるのか気になる。
レシーブ超神速取れなくて草
十分銀さんの代わりになるようなキャラ
不意に出る超神速は中々
スマッシュダメが上がる分ロブ連されても削れる
これが弱いって言ってる人は銀さんすらまともに扱えないようなps無い人だろ
越前対ミューエはps勝負的な部分が大きいよね
ちょっとミューエ有利だけどw
その通りだと思うけどさすがにどんな下手でもミューエの方が強いと思うと思う
お手軽反射と瞬間移動で
ないやつから見たら決戦ミューエより闇の王子とかの方がよっぽど評価高いだろw
キャラ性能の有用性だけ語れ
どっちとも取れるようなコメントだったからはやとちってしまった
どっちとも取れるようなコメントだったから自分に言われてると思ってた
45は光ってる時しか超神速打てないと思ってるの?w
46に至っては狙ってジャスト出せるん?上手いな〜w
俺は狙ってジャストとか出せないから不意に出る超神速って表現したんだよなぁ…
亜久津のギアスキルで悩むのが楽しい。靴は銀時靴履かせとけばスピードもりもり
うん、いんじゃね。初手で亀ラケとか使ってガンガンスタミナ削って他キャラにバトンタッチって感じで使えると思う。飛び付きしてもボール上げないからきわどいショットとかも打てると思う
スマッシュいいね!
普通に強いだろ
ボレー強い
シャルロットのスタミナ削り対策以外の使い道ある?
第2弾一番のハズレ。
直線ショットとか予測簡単すぎだし弱すぎ。こいつしか当たらなかった人はどんまい。白テニやめな
冗談っすよ
自分たちが不快になるだけやで
ペ二スに釣られすぎ
ペニ、スは構って欲しいだけだよwwwwww
どう見ても当たらなかった奴の嫉妬
決定力があのスペシャルしかないのが辛いし軌道読みやすくて対策できてしまう。だから10点はないと思うよ。9、5点が妥当かなぁ
ssなんて必要ない機動力
ランカーならわかるはず
もしかしてドMかな?ww
初めはSS打て無いし来るなと思ってたけと実際使うと無凸でも凄い移動速度とエリアで凄く快適。SSゲージも内部蓄積も有るので初手性能がかなり高い、シングルなら銀さんレベルに使えるキャラ。
うん。共感するお前に
最強の類じゃないけど使ってて楽しい。待機ポーズがかっこいい。
総合評価 ※必須 |
|
シングルスの評価 |
|
ダブルスの評価 |
|
・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。
白猫テニス関連リンク
各種ランキング
注目のランキング | |||
---|---|---|---|
リセマラ | シングルス | ダブルス | ギア |
お役立ち情報
一覧攻略データベース | |
---|---|
無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
いつか神気するときは神崎の聖人スキルをCS1と入れ替えてくれ
阿久津に足りないものが全て入ってる
神速よりもギミック無効の方が良かった
悪ガキの典型顔だよな
友達のベイブレードとか壊し回ってそう
不良だからな
スタミナの概念はありますが代用の効くキャラであればマルドゥークが居ます、マルドゥークならスタミナが赤になる時、赤にはならずスタミナを全回復するスキルがあります。
しかも一定ダメージを受けると15秒間空中ギミックを無効、これは2つともオートスキルです。
それにSSもあります。
SSは相手に15秒間暗闇レベル5を付与する空中ギミック(3つのUFOみたいなの)を出すショット。
それが何回も相手を追尾攻撃します。
SSのショット自体には攻撃性はありませんが能力面では阿久津より優れていると思います。
阿久津はそのスキルでコラボのガチャ限ですがマルドゥークはいつでも交換所でビクトリーメダル1000個と交換できます。
レベルを上げるのに時間はかかりますが確実で阿久津よりも強いと思います。
ですが現環境では難しいと思います。
阿久津が欲しい人はマルドゥークでどうでしょうか?
スピード重視の靴はけば手塚とも闘えるな
スピードタイプで移動20%付いてる時点で
不利コートでも全然拾えるでな
SS溜め要員、ドリンク温存要員としてはめちゃくちゃ優秀。それだけ。他は環境キャラには勝てない。毎回狙って確実にジャスト打てるならまだしも、それも直線的だからある程度対応出来る。この手のキャラはオルタで慣れたわ。10は無いかな。良くて9.5って感じ。
ゲージ早いし粘りやすいしゲージ溜め要員としてだけでも使える
コイツいなかったらシャル詰んでた。出てくれて有難う本当に
対策キャラに幸村入れていいんじゃないか?
どのコートで使っても強すぎるw
不意ジャストこわくて前出にくいし、遠いで打ち上げないし、
初手つよすぎい
エレノア無駄に上げてるけど、亜久津とエレノアはpsかどっちが先に諦めるかの勝負だと思うだけどなぁ
いや、エレノアにはどうやっても勝てないぞ
ちゃんとやってから発言しよう
飛燕取りこぼさんかったらスタミナ勝ち狙えるんやない?特殊ショット有るから瞬間移動モードであっても前には出れんやろうし。
予想書いても悪くないやろ。ちゃんとやってから発言とかゆーたら考察もクソもないやんけ。
開幕ジャストマンの亜久津にどうやってエレノアで勝つのか教えてくれ
神速手前フリックで打たれたら瞬間移動しても補給無理やぞ
いやーまあ、何度もやってみた結果やけど、アクツでエレノアは負けることの方が多かったわ。相手のドリンク具合次第やけどな。
俺は勝ててる方が多いから結局ps勝負なんだよな
一見強い5打球目の確定が最大の弱点。慢心するとカウンターされる。
こいつはスタミナ無限な上に遠いでの返球まで打ち上げにならないのがみそだよな
その上スピードが全キャラ一位
よく考えたら勝てる奴いるわけないわ。
GOOD以上で付与効果無効
どう考えても打ち上げが無いのは亜久津にとってはマイナス効果。打ち上げが無い=体勢立て直しの時間が無いので逆サイド付かれたら取れない場合がある。亜久津程の移動速度とスイングエリアなら何度打ち上げても余裕で捕球可能。