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【白猫テニス】跡部景吾の評価とおすすめギア|白テニ

白猫テニス(白テニ)におけるテニプリコラボ(新テニスの王子様)キャラ「跡部景吾」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを元に、強い点や弱い点、対策などの評価/考察をしています。跡部景吾におすすめのギア(ラケット/シューズ)も紹介していますので、是非参考にして下さい。

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跡部景吾の評価点数と基本情報

白猫テニス_跡部景吾_立ち絵

跡部景吾
レア度 星4
評価 9.0/10点
コート属性 ハード属性スター属性
タイプ スタミナタイプ
スイングエリア 白猫テニス_スイングエリア_アイコンふつう
利き手 右利き
モチーフラケット 跡部景吾のラケット
モチーフシューズ
実装日 2019/10/15
声優 諏訪部 順一

跡部景吾のスキル/SS

跡部景吾のスキル

LS リーダーとサブのスター属性は、全パラメータ+8%
AS1 スタミナが緑色で、スタミナ消費-30%
相手よりポイントが少ない場合、スタミナダメージ無効
AS2 スマッシュがヘビーフラットに変化し、返球時、ラケットを弾く
CS Pt開始時、氷帝コールが巻き起こり、自分の得点状況に応じて効果が付与される
0点:スタミナ継続回復
1点:空中無効
2点:地面無効
3点:移動速度UP
4点:SS増加量UP
勝つのは氷帝!
CS 特殊状態中の得点時、跡部王国が建国され、相手の強化・特殊状態を解除し、次の1Pt間ギアのオートスキル&スロットスキルが封印のスケスケにされる
DS1
DS2

跡部景吾のスーパーショット

氷の世界
40秒間、氷の世界で死角を見抜く特殊状態になる神速ショット。3打球毎に、相手のコートに氷が発生し、跡部景吾の打球はいつの間にか氷を射抜いている
溜まるまでの返球数 全てはやいで15回

スーパーショットの溜まる早さ一覧

公式SS動画


跡部景吾のステータス

※4凸とは限界突破を4回した状態のステータスです。

サーブ ストローク テクニック スタミナ スピード
レベル100 252 290 287 370 341
4凸時 312 350 347 430 401

他の星4キャラとステータスを比べてみる
タイプ別ステータス比較表

跡部景吾におすすめのギア

跡部景吾におすすめのラケット

ラケット名 理由
白猫テニス_王者のギア_キングブラスト_アイコンキングブラスト ・スイングエリア拡大で扱いやすい
・SSゲージ上昇のGS
・SSダメージ無効付与
・2回ロブの対応力
白猫テニス_シルヴィアラケット_アイコングロウアップハート ・スイングエリア拡大で扱いやすい
・SSゲージ上昇のGS
・通常球種、SS封印無効付与
・2回ロブの対応力
紅の王ラケット_アイコン_白猫テニスナールセイフ ・スイングエリア拡大で扱いやすい
・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい
白猫テニス_決戦エンマラケット_アイコン紅緒鬼神楽 ・得点力の高いGS
・フォアハンドでスイング拡大
白猫テニス_聖女ルウシェラケット_アイコンギルティアス ・SS増加量を補強
・上昇量の多いSSゲージ上昇
・SS封印でSS回転力妨害

跡部景吾におすすめのシューズ

シューズ名 理由
正月アマタシューズ豊穣飾縄 ・スイングエリア拡大で扱いやすい
・スタミナの保ちが良い
白猫テニス_ラインズマンティナシューズ_アイコンピーストラスト ・スイングエリア拡大で扱いやすい
・スタミナの保ちが良い
白猫テニス_決戦エレノアシューズ_アイコンスペースプリンピキウム ・スイングエリア拡大で扱いやすい
・回復アイテム取得で無敵付与

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跡部景吾の評価

跡部景吾の強い点、使える場面

スマッシュで主導権を握りやすい

スマッシュは「破滅への論舞曲」を完全再現しており、ラケット落下のヘビーフラットに変化しています。

一度スマッシュを打てれば、打ち上げorダイレクトによる確定ジャストで攻め立てて、相手を防戦一方にすることもできるため、ポイントの主導権を握りやすいです。

得点で強化解除&封印

SS後の特殊状態中に得点することで、相手キャラの強化状態を問答無用で解除するため、打球効果無効・ギミック無効に関係なく無力化することができます。

ギアのAS&スロット封印で妨害もできるので、得点さえできれば有利状況を作りやすいです。

得点状況で強化

自身の得点状況に応じて強化されていき、空中&地面無効・移動速度UPなどの強力な要素が発動するので、ゲーム終盤の対応力が高いです。

不利な状況が少なくなることで、比較的得点効果を発動しやすくなります。

消えるショットでボレー牽制

消えるショットは得点力はあまりないものの、3打球毎に打つことができるため、ボレー牽制になってくれます。

自身が体勢を整えるまでの時間を稼げるので、立て直しの場面で有用と言えます。

跡部景吾の弱い点、使えない場面

得点力が高くない

得点効果が最大の強さなのですが、自身の得点力がそこまで高くありません。

いくら対応力が高いとはいえ、攻められなければ押し負けてしまうので、大きな難点となりえます。

跡部景吾の対策と攻略法

編集中

編集中

対策おすすめキャラ

キャラ 詳細
s_画像準備中 ・編集中

ユーザーレビュー

※評価と関係のないレビュー、他人を不快にさせるようなレビューなどは控えましょう。

8.6
跡部景吾のユーザーレビュー
総レビュー数 : 54件
83%
16%
:GOOD :SOSO :BAD
シングルスの評価
8.7
ダブルスの評価
8.7

コメントがまだありません。

92 匿名 ID:gwMjAyOTU
2019-10-18 13:25:35
9

こんなんじゃこいつの美技に酔えない、美技にすらなってない。こんな弱いのに俺様の美技に酔いなとかネタなんですかね。ただの痛いやつだよ厨二病だよ( ˙ー˙ )跡部をネタにした運営を許すな!

97 ID:IwMjA0MTU
2019-10-18 18:29:09
原作を知らない者ですが完全にそういう系のネタキャラだと思ってました笑
93 匿名 ID:MwMjQ5NTM
2019-10-18 14:37:57
8

ミューエ編成じゃないやつでこいつ使ってるのマジでいないだろ。ミューエ編成でもこいつ使うの躊躇うレベル。弱すぎさっさと強化して。

96 ID:IwMjA0MTU
2019-10-18 18:26:43
ミューエ編成以外で使わない=ミューエ編成で跡部の勝率が上がる。上方修正は無し。
95 匿名 ID:c0Nzk3NjE
2019-10-18 18:10:12
8.5

跡部さん決定力の無さは致命的。上方で決定力を上げたらそれはそれで得点時の効果が強くなり過ぎるし難しい所。ただ皆ミューエの付属キャラで使うので勝率は基準内になって上方無しは予測出来るという。

94 ふぇいろむ ID:IwNDk0Mjc
2019-10-18 15:28:05
7

このキャラをゲット出来て喜んでる人沢山いたと思います。そういう人の気持ちを裏切らないで欲しいな。運営さん

91 匿名 ID:MwMTY2MzI
2019-10-18 12:12:49
9

それよりマーメイドシオンが9.5なのが謎

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コメント一覧

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  • 最新のコメントを表示
  • (便乗そうだよ) ID:gzNjE3MDQ より:

    みんなは跡部が上方修正される可能性どれくらいあると思う?

  • 匿名 ID:Q0MTEyMzg より:

    この雑魚相手にアウトして解除されたわ
    アウトの仕組み考えたやつ消えろ!
    まじアウトが1番腹立つ

      返信を非表示
    • 匿名 ID:I0OTU2NzI より:

      下手な自分に言えばいいだけ!ここに書く必要無い!

    • 匿名 ID:A0MjI2NDQ より:

      オルタ返球してアウト
      Xフラン返球してアウト
      なんだかんだで得点時効果をアウトで発動されると厳しいのは割と多いな

    • 匿名 ID:Y0NjgyMDk より:

      よし、対跡部はド真ん中スピンを打とう!
      でマジで対策できそうで草

  • 匿名 ID:c2Mjc4MjQ より:

    そもそも氷に当てたら本来一撃必殺なのになんだこの体たらく。ヨシュアの消える玉の方がまだ決まるレベル

  • 匿名 ID:A1MDExMTc より:

    これは跡部確実に上方修正案件やろ。これで情報しなきゃ二度とコロプラゲーはやらんわ。
    修正後は基の氷帝コールや解除はそのままで、
    ①1球だけタンホイザーサーブ追加(SS後復活)
    ②SS後全球種の急速UP(射抜くなら当然あるべき)
    ③SS後自陣に氷帝紋章(氷結)付与で氷結後打ち込まれた球種と同じ性能で倍返しが打てる。
    くらいにはしてくれよ。それでやっと跡部に近づける。
    ユーザーはそれを期待してるし、今の環境で決戦ミューエや越前相手にしてくならそのくらいの性能無いと話にならん。
    これならみんな欲しがるやろ。
    コロプラキャラ作る才能無さ過ぎるわ。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:cyNjYxNjQ より:

      これなら欲しいわ(笑)
      君製作スタッフで雇ってもらいなさい!

    • 匿名 ID:Y4ODQxNDE より:

      跡部の上方修正はプレイヤーの編成次第なので多分無しだと思いますwミューエ無しで単体で使う人は少ない現状だと思いますしミューエ編成で跡部の勝率が上がり基準内として処理される可能性大。

  • 匿名 ID:QxNjc1MTk より:

    ここまで控えめ性能だと逆に、修正前提でやってるのか疑いたくなるね
    で、修正後は特訓後って扱いでタンホイザーサーブ習得して戻って来る‥てのは虫のいい話か‥
    零式サーブと双璧をなすサーブなんだし、なんとかならないもんかねぇ

  • 匿名 ID:QwOTYzODI より:

    跡部は10点キャラなんだろうなーと見に来たら微妙なんだね

  • 匿名 ID:IzOTg4ODU より:

    みんなが期待してた跡部(手塚、越前と張るレベル)と運営が思う跡部(使い所を考えれば使える脇役)に解離ありすぎ。

  • 匿名 ID:M3MTc1Njg より:

    最初から特殊状態でもいい気がする。あとは失点状況に応じて高速→ドロー→オンザラインみたいな得点力が上がってくスペシャルを毎ターン取得とか。このキャラ原作ではどんなキャラか知らないけど、コメント欄を見る限りとても強いキャラになると期待されてたのが分かる。上方修正は確実だろうね。

  • 匿名 ID:Y5NjMwNDA より:

    跡部の強さをここまで再現できないとは思わなかった。コラボやる資格無し。ファンに対する冒涜だ。

  • 匿名 ID:Y3MjY3MTU より:

    越前の強化状態解除出来るの?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:g5MzI0MjQ より:

      出来ますよ

  • 匿名 ID:k0MjU3MzA より:

    ちょっと質問なんですが、跡部にスマッシュでスタミナ30のシューズ履かせてスマッシュしても、スタミナが増えないのですが、特殊スマッシュだと反映されないのでしょうか?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:g4MjYyMzA より:

      そうですよ 仕様でーす

    • 匿名 ID:k0MjU3MzA より:

      ありがとうございます!

  • 匿名 ID:YzNTU4MzU より:

    耐久面とかはいいけど、チョット微妙 ダブルスだと得点力が無いし

      返信を非表示
    • 匿名 ID:M5MzM1MTc より:

      むしろダブルスのがいいんじゃね?

  • 匿名 ID:Y5ODQ1NjM より:

    ダブルスで味方が得点しても強化解除するのか?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:A3ODcxMzM より:

      する 幸村ssみたいな感じ

  • 匿名 ID:k5NjQxOTk より:

    たんほいあ!ぶは?

  • 最新のコメントを表示
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