白猫テニス(白テニ)におけるテニプリコラボ(新テニスの王子様)キャラ「跡部景吾」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを元に、強い点や弱い点、対策などの評価/考察をしています。跡部景吾におすすめのギア(ラケット/シューズ)も紹介していますので、是非参考にして下さい。
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白猫テニスのコート別最強キャラTOP5
テニプリコラボ第二弾キャラ | ||
---|---|---|
跡部景吾 | 亜久津仁 | 真田弦一郎 |
遠山金太郎 | 徳川カズヤ | 切原赤也 |
▶︎テニプリコラボ最新情報 |
開催中のガチャシミュレーター | |
---|---|
鬼還エンマ | バトガセレクション |
跡部景吾の評価点数と基本情報
跡部景吾 | |
---|---|
レア度 | |
評価 | 8.0/10点 |
コート属性 | |
タイプ | |
スイングエリア | ふつう |
利き手 | |
モチーフラケット | 跡部景吾のラケット |
モチーフシューズ | – |
実装日 | 2019/10/15 |
声優 | 諏訪部 順一 |
上方修正による変更点
・SSが超神速ショットに強化
・得点状況オートの調整
跡部景吾のスキル/SS
跡部景吾のスキル
LS | リーダーとサブのスター属性は、全パラメータ+8% |
---|---|
AS1 | スタミナが緑色で、スタミナ消費-30% 相手よりポイントが少ない場合、スタミナダメージ無効 |
AS2 | スマッシュがヘビーフラットに変化し、返球時、ラケットを弾く |
CS | Pt開始時、氷帝コールが巻き起こり、自分の得点状況に応じて効果が付与される 0点:スタミナ継続回復 1点:空中無効、更に移動速度UP 2点:地面無効、更に移動速度UP 3点:SS増加量UP、更に移動速度UP 4点:更に移動速度UP 勝つのは氷帝! |
CS | 特殊状態中の得点時、跡部王国が建国され、相手の強化・特殊状態を解除し、次の1Pt間ギアのオートスキル&スロットスキルが封印のスケスケにされる |
DS1 | – |
DS2 | – |
跡部景吾のスーパーショット
氷の世界 | |
---|---|
40秒間、氷の世界で死角を見抜く特殊状態になる超神速ショット。3打球毎に、相手のコートに氷が発生し、跡部景吾の打球はいつの間にか氷を射抜いている | |
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで15回 3得点以上:全てはやいで14回 |
公式SS動画
?このツイートをRT
【祝!跡部景吾参戦決定!】
「跡部景吾」のプレイ動画を公開?
10/21 23:59までにフォロー&このツイートをRTで5名様に「諏訪部 順一」様のサイン色紙が当たる?https://t.co/xdDpgxXoX5 #白猫テニス #テニプリ #跡部景吾 #諏訪部順一 pic.twitter.com/5rHKBb2e7E— 【公式】白猫テニス (@Stennis_colopl) October 9, 2019
跡部景吾のステータス
※4凸とは限界突破を4回した状態のステータスです。
レベル100 | 252 | 290 | 287 | 370 | 341 |
---|---|---|---|---|---|
4凸時 | 312 | 350 | 347 | 430 | 401 |
他の星4キャラとステータスを比べてみる
タイプ別ステータス比較表
跡部景吾におすすめのギア
跡部景吾におすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
---|---|
キングブラスト | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・SSダメージ無効付与 ・2回ロブの対応力 |
グロウアップハート | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・通常球種、SS封印無効付与 ・2回ロブの対応力 |
ナールセイフ | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい |
紅緒鬼神楽 | ・得点力の高いGS ・フォアハンドでスイング拡大 |
ギルティアス | ・SS増加量を補強 ・上昇量の多いSSゲージ上昇 ・SS封印でSS回転力妨害 |
跡部景吾におすすめのシューズ
シューズ名 | 理由 |
---|---|
豊穣飾縄 | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
ピーストラスト | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
スペースプリンピキウム | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・回復アイテム取得で無敵付与 |
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最強ギアランキング
跡部景吾の評価
跡部景吾の強い点、使える場面
スマッシュで主導権を握りやすい
スマッシュは「破滅への論舞曲」を再現しており、ラケット落下のヘビーフラットに変化しています。
一度スマッシュを打てれば、打ち上げorダイレクトによる確定ジャストで攻め立てて、相手を防戦一方にすることもできるため、ポイントの主導権を握りやすいです。
得点で強化解除&封印
SS後の特殊状態中に得点することで、相手キャラの強化状態を問答無用で解除するため、打球効果無効・ギミック無効に関係なく無力化することができます。
ギアのAS&スロット封印で妨害もできるので、得点さえできれば有利状況を作りやすいです。
得点状況で強化
自身の得点状況に応じて強化されていき、空中&地面無効・移動速度UPなどの強力な要素が発動するので、ゲーム終盤の対応力が高いです。
不利な状況が少なくなることで、比較的得点効果を発動しやすくなります。
オートスキルによる効果であるため、SSを使わずとも高性能を発揮することが可能です。
高いボレー性能
上記の得点状況による自動発動の高倍率移動速度上昇に加えて、スマッシュはラケット落下のヘビーフラットとなっているため、ボレー主体の立ち回りが強力です。
状態中は消えるショットもあって、相手のボレー牽制ができるので、攻めの態勢を作りやすいです。
消えるショットでボレー牽制
消えるショットは得点力はそこまで高くないものの、3打球毎に打つことができるため、ボレー牽制になってくれます。
自身が体勢を整えるまでの時間を稼げるので、立て直しの場面で有用と言えます。
跡部景吾の弱い点、使えない場面
継続的な得点力が並程度
得点効果が最大の強さなのですが、得点を狙うには消えるショットの打ち方や積極的なボレー主体の立ち回りが求められます。
通常のボレーや消えるショットはどのキャラでも対応できる要素ではあるので、得点力はやや心もとないです。
跡部景吾の対策と攻略法
特殊ショットで攻める
一応ギミック無効化を確保しているため、ギミックで対策しようとするのは避けた方が良いと言えます。
高い対応力&牽制力もあり容易とはいきませんが、特殊球種で攻められるものであれば、比較的粘って得点を狙いやすいです。
対策おすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
---|---|
決戦ミューエ | ・縮小による立ち回り妨害 ・瞬間移動+低バウンドボレーの得点力 ・瞬間移動+ダイブの守備力 |
ハル | ・改変で得点力低下 ・常時見切りで消える打球対策 ・高い機動力 ・球速上昇の得点力 |
ユーザーレビュー
※評価と関係のないレビュー、他人を不快にさせるようなレビューなどは控えましょう。
総レビュー数 : 133件
シングルスの評価 | 8.8点 |
---|---|
ダブルスの評価 | 8.9点 |
レビューがまだありません。
転生とかでも見切り増えてくるだろうし跡部のSSがさらに弱くなりそうで悲しい
イキリテニヌ太郎 「俺様の美技に惚れな!」とかマジでキモすぎだろwまだキリトの方がマシ
氷帝!氷帝!って言ってるのは分かるだけど
完全に「童貞!童貞!」にしか聞こえなくなってしまった。
評価とは無縁のレビューすみません。
こんなイキリ太郎9点で良いだろw
今増えてる越前を倒せるだけで強い
2点以降のこいつに有利取れてそうなのってミューエとヴァイスくらいかな? たまに当たるとかなり厄介だ
ミューエやマフユ、芋スラなどとことん環境に刺さらなかっただけでスペックはテニプリでトップクラスに当たりだと思う。
あと通常スマッシュのボイスがファンキー
有利か不利かどうかはしらんけど俺のpsじゃフェイに勝てない、フェイに対してみんなどうやって点取ってんの?あいつスイングエリア広すぎなんだよ
相手が後ろにいる時はインサイトショットをロブでボレーエリアに落として、中衛付近に相手がいる時は奥フリックでスピン打つと大体決まる。実際これで特殊状態中のミューエ相手でも結構決まってます。
ミューエのオバフロ枠。
しかもミューエ以外なんでも見れる。
エンマラケで覇気抜き付ければスマッシュで点取れる。
強すぎる
ミューエいなかったらまじで恐怖でしかねぇぞこいつ。
スマッシュが特殊ショットだからスマ10反映されないってマ?
強い
凍れの消える球前まで着弾する氷はヒビ?が入ってるのを見て取っていたのですが上方修正されてから全然分からなくてどうやって取れば良いのか分からないので教えてください
まじで強いと思う。点さえ取っとけば常時足速いし地面空中無効くわえてスマッシュでラケット飛ばしssが超神速、得点で強化解除地味に強い消えるたま弱いとこなくね?
腐女子が好きそうなキャラだな ミューエで余裕
雑魚すぎwwこれでも中学生かっていうビジュアルWWW
使い続けると強さがわかった
解除と無効が一緒にあるのがどれほど有難いことかよくわかった
厄介なギミック対策にメンバーに一枠入れてやれば大分楽になる
決定力がもう少しあれば良かった
初手性能が高い上に強化解除もギミック無効もあるからめっちゃ強いけどミューエには勝てない…
ダブルスでは強化解除がめっちゃ強い
立ち絵市原隼人やん
跡部で何とかミューエに勝ちたいのですが
どーすれば勝てますか?
結論言うと跡部でミューエには勝てないですよ。
やっぱりクソみたいな
答えしか返ってこないなって
思っていたので
こんなコメントが来ると思ってませんでした
ありがとうございます
ボレーが物凄く下手なので
練習してみます
後そんなコメントなら
書かなくてもいいです
やっと跡部様の実力を認めたか!
強すぎ。ミューエ以外なんでも見れる
いやマジで強い。
スピードタイプ並みの速さ、地面空中無効に、意外と取りにくい消えるショット、さらに得点で相手の強化解除。
もう10点でいいと思う。
ダブルスだとうっざいな。一回のミスでクソ不利になる
色んな無効キャラが出れば出るほど株が上がるキャラ。
得点強制解除はやっぱ強い。
ゴミ ガルガで余裕
跡部と試合するときはミューエでボコボコにして相手が悔しがってラケブンしてるの見るだけでメシウマ
こんなとこにコメント書いてる暇があったら勉強しろ
移動速度は何%アップだ?
手塚と比較すると雲泥の差。
他の選択肢がないから仕方なく入れてるが、相変わらず使えない。
ミューエないとこいつに勝つの不可能すぎて笑う
さんざん弱いと煽ったが、氷ショットは前から打てば得点力相当高いし、今じゃスタメン安定
ミューエ持ってない俺からしたら相当手強いんだけど
ロブも下手にあげれないしかと言ってロブ上げなかったら前からSS打たれたり鋭角にボレー打たれる
しんどい。
セリナのリーダースキルで打ち上げさせて跡部でスマッシュ連発してくるやつおったこわい
通常ラリーで粘るPSが大前提
氷の世界を発動する前に負ける事もしばしば
SS速度フットワーク速度改善よりも
氷の世界の打球速度とSSゲージ速度を上げた方が良かったかも
まさかの前衛跡部か
今のハードでは生きてけないです。
氷の世界の幅を少しでも広くしてくれるとまだ得点源になるのかなと思います
初心者なんでおしえて欲しいんですけどこいつの氷の世界の時ロブとドロップ使い分けられると取れないんですけどどうやってとればいいですか?
跡部側が奥フリをすると1番奥に落ちます。
このふたつは結構二択なので使えば強力ですよ
跡部ってどーやって点とるの?
原作では破滅への輪舞曲はラケット落下やなくてはじき飛ばしだから白テニでもラケットを足元に落とすんやなくて少しはじき飛ばす要素を入れてくれたら点取り安くなったのにな。
上方して感覚的に6から7.5に上がった。だから何って話。ステータスとか云々じゃなく、現ハード環境についていけない性能なのは変わってない。
SSに強化解除つけて
弱い。
跡部らしさなし。よくこんなんでOKだしたな?何がスケスケだ?
SSも取られるし決定力も依然なし。使い道なし。
ハードは壊れが多い中、普通性能の跡部は付いてけない印象です。
上方はもう少しして欲しい
弱くはないけど強くもないキャラ(^.^)さらには今回のギアスキルでラケット離さないスキルが来た😱最強のミューエ対策出さないのにこんなに早くも対策してくるとは運営さんは相当跡部嫌いらしいw
そもそもスケスケでスロットスキルとか意味なくなるやんw
こいつらは絶対レート2000以下
高階層なら対策として普通に作る
長期戦なら尚更
こいつは絶対ラリー5分以上もたないだろ
コメント見てると普通にわかる
低階層以外に跡部対策でラケット落下無効付けようなんて思わないしな。
跡部対策だと思ってる奴いるのか
元々、跡部の落下時間短いからラケット落としの意味はない、エレン並みに。
あれはクリスマスリリカとリアル大会から増えてる鬼角用の対策だよ
わかったかね?低階層くん
スロットスキルでの対策は付けるだけで誰でも跡部出来る様になったから更に弱くなったと言ってるだけ
元々ミューエには勝てません!以上。
なんやろ、情報して強くなったと思うけど、ハードというのがちょっとなって思う…もう少しキャラ出す前にそのキャラの性能がどのコートにするべきか考えるべきやな
上方修正はうれしかったけど現環境キャラのミューエにボコボコにさせるので基本的には使い道がないです
上方後ポイント取るごとにかなり機動力が上がった。
SSが速くなったのはあまり体感感じないが、
ただミューエがいる以上当たると切断してカギ失うというのは変わらず笑
真田ばりの上方修正期待してた。
上方されても雑魚は雑魚
跡部を強いと言ったら叩かれる場所
跡部は強いけどpsがなきゃ使えこなせないキャラだから仕方ないよ
ランカーも強いって言ってるよもう認めたら?
結局、自身が捕球ミスしなければ必然的に相手が失点する訳で解除が生きる
此処や掲示板等の評価かはPSも低い奴等が多いから捕球出来る確率も低く強味が出せない。
また得点もSS頼りだからSSが遅すぎると文句が出る。
つまりPS差で評価変わるキャラ
シングルはどうか知らんけどダブルス強すぎてやばい、跡部王国と特殊スマッシュでずっと息し続けられるやろ誰や弱い言ってるやつ
普通に強い。氷を打ち抜くときの得点力がすごい。前ガン詰めでロブして手前か奥フリで奥にいくかどっちを選択するか賭け引きが必要だし相手はロブをあげることができないからどうしよーもない。見切りはよ消えてくれ
こいつ強すぎ 持ってないやつ引退しろ
跡部さん強いって言ってる人は運営の人か単にPS高いだけの人だと思ってる。僕はとても下手でレート2000も届かない程ですが跡部さんとの試合なら負けたことありません。スマッシュだけしか強みを感じません。
打球が速くなれはいいのに
得点力が無い。ただそれだけ。あの氷のやつで点取られるやつなんてレート2000以上に居ないんだから。
跡部相手に真田の吸引使ったら完封して笑った
消えるショットも強制で吸われるしwww
上方修正くるらしいけど吸引対策ちゃんとするのかな?www
ダイブ
地味強化になりそうだが、上方修正おめでとう!
残念修正でがっかり。
もにおさんって言う実況者さんが人が強いって言ってるから最近評価上がりつつあるけど。得点力低いのに得点しなきゃ行けない性能だから結局弱いから惑わされないで
基本ボレーで相手からロブやチャンスを誘ってヘビーフラットスマッシュのスタイル。
得点力が少々欠けているが氷のやつはダブルスで真ん中に奥振りすると意外と決まる。
いや跡部さんはまだ本気じゃないから得点力にかけるんでしょ。
まだタンホイザーサーブにスマッシュ2打めの失意への遁走曲、跡部王国時は相手の骨格、関節的に絶対返せない場所に打つはず。
結局パルメより強い時点で充分価値がある。
むしろこれ以上強くなったらこのミューエ環境に拍車かけることになってしまうので。
十分な性能かと思います。
跡部そんな弱くないと思うけどなぁ
1P後空中無効になるのは相当強い。
強い人が使ったら強くて、弱い人が使ったら弱い、それが氷帝。
おれの名前は雑魚部圭吾だ。他の何でもねぇ!!!
なぜならこいつ自身が既に強化解除されてる並の弱さだから。粘られてSSゲージ溜められてたらなおさら無意味。
跡部好きなキャラなのにマジ何してくれてんだ?引けた喜び返せ!
後になって気付く強さ
これ氷の世界発動中3球めでロブ打てば手前にボールが行くからそれがわかってから普通に使えるんだけど
マジでスマッシュが手塚のドロップ並に害悪すぎる…
強いコメが凄い増えてるけど、言ってる奴同じ奴だろ…
そんなに上方されたくないのかな?
ミューエのオバフロの為だけ編成される使われもしない悲しいキャラだよ。
こいつまじ強いぞ
最初弱いって言ってた人たちも手のひら返してる。だから跡部は強い言うたろう。
めちゃくちゃ強い
普通に強いと思いました。というか白石にしろ跡部にしろテニプリキャラ評価点以上に強いと思うのは僕だけですか
まぁ、弱い
弱過ぎて上方案件w
今回の木手枠は跡部。何が弱いねん後半クソ強やんけ。
点を取り難いだけで弱くは無いな。
跡部の状態中は40秒間失点出来ないのが強いわ
ダブルスは得点力高いキャラと組むとまぁ強化状態維持は難しい
特に不二の星花火なんかと相性が良い気がする。
得点力が無いから点取り難いて書いてんだろ?
得点方法の話な?
お前、コロッセオの星3ルールの時やらも得点力ないからとか言って星4ばかり使うのか?
得点力無い=勝てないてのは下手な言い訳だろ
得点力が無いからその他の能力が高め設定されてるし別に弱くないって言ってんだけど
前に出るなり相手のスマッシュにSS合わせるなり持ち技が点取り難いだけで他に得点方法は幾らでもあるだろ
聞かなきゃ分からない後ろからSS打つ事しかしない低レートか?
なら聞いてきても仕方ないけど
スカスカ。
ミューエ編成で何とか8点。
越前に勝てるから9.5ぐらいだろ
ミューエは勝てないけど越前は勝てるよ
てゆうかミューエに勝てない時点で使う所といえば
ミューエ対策キャラくらい
よし、ここはおれが結論を出そう!
跡部の強いとこは、3点とればイレギュラーバウンドするということだ。
出鼻から瞬間移動ついとるしな。
跡部強いって人本当に持ってるのかな?タワーでもほぼ見ないミューエのおまけだよ。それに、持ってるとしても跡部が強化されるの嬉しくないの?って思う。
お前の中ではな
なんかもう見ててかわいそうになってくるw
しかもフレマしようなんて俺は一言も言ってねえしww
少しは人のことを考えようぜ
越前に勝てるって言ってるくせに3点頂戴とか流石に笑わせにきてるだろw
え、確認したいんだけど3点取った後の移動速度アップとかつけないと越前に勝てないって解釈でいいん??そんなんでよく勝てるとか言えるよな笑
お互い無得点の状態から試合して勝ってから越前に勝てるとか言えよ低脳ww
相手がミスするから点が入るんであって.......
配信しろとか訳わかんねえ事言い出すし・・・・・
さあ、どうやって勝つ?
・越前にドライブBさせてそれをロブ
とか、具体的な意見を言えや低脳
「ロブ連でミス待ち」で誰も納得する訳ないやろ
お前.......
なんでわざわざ俺がやりたくもない配信をしなきゃいけないのか 教えろよwwwwww
跡部である必要が無いとかそういう話をしてるんじゃないぞ 越前に勝てるって話をしてるだけだぞ
お前 自分が頭悪いことを自覚した方がいいぞ
俺になんの得があるの?
はよやろうぜ
エアプ君
こいつ普通に強いから
何甘えてんの
あ、3点貰ってからな
お前らがミスしないとか笑かしに来とるのか?
そもそも突き詰めると白テニは相手より1球多く返球したら点が取れるミス待ちゲームなのに、絶対ミスらないとが常に無失点で勝ってんのかよ
すげぇな
勝てないとか言ってる奴 俺とやるか^^*
あと後ろでずっとロブ連って言ってんのになんで前に出るんだよ.......
後ろでロブ連してれば越前はいつかミスするからミス待ちで勝てるぞ
越前だけな
上方されて負けるのが怖いんだろ
越前はドライブB二回にツイスト、全ジャスト、光束と点とる要素満点に対し、跡部はドライブBで前に出ることもできず、ヘボ氷ショットも絶対決まらずアウトを願うのみ。
跡部さん決定力の無さは致命的。上方で決定力を上げたらそれはそれで得点時の効果が強くなり過ぎるし難しい所。ただ皆ミューエの付属キャラで使うので勝率は基準内になって上方無しは予測出来るという。
このキャラをゲット出来て喜んでる人沢山いたと思います。そういう人の気持ちを裏切らないで欲しいな。運営さん
ミューエ編成じゃないやつでこいつ使ってるのマジでいないだろ。ミューエ編成でもこいつ使うの躊躇うレベル。弱すぎさっさと強化して。
こんなんじゃこいつの美技に酔えない、美技にすらなってない。こんな弱いのに俺様の美技に酔いなとかネタなんですかね。ただの痛いやつだよ厨二病だよ( ˙ー˙ )跡部をネタにした運営を許すな!
それよりマーメイドシオンが9.5なのが謎
幽白みたいに上方修正確定かな。跡部はミューエ編成にいるだけで勝率上がるから控えめ調整にはなるでしょうけど。
こいつのボイス「あぃ!」「うぃ!」「おぃ!」って酔っ払ったおじさんか?
環境で全く使えない。それが全て
強い点
ほぼ無し
あえて言うならダブルスの解除機能だけ。
弱い点
氷貼られても、楽勝で返球できる。
弱すぎ。
得点力が皆無なので得点できない。得点できないなら使う場所が無い。ギアショ使ったら終わりの穴埋め用カス
かっこいい
これが全て
服をスケスケにするなら10点やったわ
解除という強力なメリット故に得点力を抑えられたキャラ。解除じゃなくてギアスロット無効、AS等の効果無効、SSの溜まり具合がスケスケだったらもっと得点力あって強いキャラができてたかも。
せっかく当たったのにひどいです。運営さんがこのレビューを見て、上方修正してくれることを願いあえて少し低く評価します。
前評判を覆す仕上がり
が、何故か使用率が高い気もする。
得点力ないけど得点力上げて解除効果が暴れても困るのでこれでいい気もする。
ダブルスはスターは手塚、ハードは越前、ミューエと組めると居るだけで解除
あまりにも酷い出来、テニプリあまり知らない自分でも知っていて当たって喜んでたけど、使ってゾッとするくらい弱い。阿久津と金太郎、切原の4体当たったがダントツで弱い
修正してくれマジで
本当に酷い出来。キャラは悪くない。このキャラを作った奴、この性能にした奴らが全て悪い。跡部様を侮辱し過ぎ。
もっと原作に忠実なら9.5点にはなった。
ほんとに得点力無さすぎる。消える玉はせめて低バウンドにして欲しい。キャラ編成に越前ミューエ入れてると跡部出す時がない(笑)
弱部雑魚吾に名前改名した方がいいレベルで弱い。
氷ショットなんてやめてシオンのマネして自分のコートに氷張った方がマシ
アウト待ちキャラってことね!!
・味方に3点とってもらう
・敵がボレーに出させないようなギア、SSなどを持ってない。確定ジャストや打球効果無効も不可。
・ひたすらボレーで粘る
弱すぎ
浦飯幽助の得失点数による付加効果は解除で消えるけど跡部はどうなんだろう。解除で消えるなら空中無効を解除されないパルメ一択になるな。
氷を射抜く時ロブで射抜くと手前に落ちて2バン狙えるよ
使い方によってはそこそこ使える
いくらなんでも9.0は低い。9.5ぐらいが丁度良いんじゃないかな?
9ww
まず得点力が物足りない...
それにハードはミューエ環境なのに解除できるタイミングがね...
違うコートならもう少しいい評価だった気もしますが...
たまらんスマッシュと氷の世界の打ち分けじゃ得点力にかけるので、運営さんタンホイザーサーブ下さい!
氷の世界発動時に凍結でもOK
氷を射抜くショットの得点力が皆無ですね。
ボレーの邪魔になるので無い方が良いまである。
せめて特殊ショット返球に凍結などの状態異常があれば多少はマシになると思いました。
後ろで構えて前に落ちても目視で確認してから返球が十分間に合うので初見以外にはほとんど決まりません・・
スタメンに入る余地がない
ボレーに出てスマッシュじゃないと活躍できない超玄人向けキャラとかいらん
越前に勝てる!でも、越前より弱い!
こいつも当たったけど、はずれかな?
上方来ないかな
ほんとに得点力がない
評価9は馬鹿にしすぎやろ!!絶対に7はある
ハズレでちゅね〜
バ〜ブ〜
タンホイザーサーブ使えないのか…
もう少し強くしてほしかった
消える球だからリョーマのドライブB封じになる以上!
とりあえず誕生日企画までしてこの程度?
って感じ。
スマッシュだけ強い
え?総括すると今回のコラボ微妙なの? どこのレビューも弱い弱いばっかりだけど
他は正直…
特に跡部は広告塔みたいな感じなのに弱い。
なんか、1回目のコラボのほうがキャラつよくね?まあ僕無課金のレート2500行ったことないPSゴミ勢なんだけどねww金太郎とか手塚で余裕だし‥
氷帝コールの演出は好きでした
割と本気でスマッシュだけのキャラ
ミューエの為のシングルスハードリーダー枠。パルメより使える点でシングルスハード編成スタメン入り
今回一番の当たり。最強。当たらなかったゴミどもは今すぐ白テニやめたら??wwプッ
跡部ヨワwww
おまえかわいそう笑笑
スマッシュが強い、消えるやつもピアナラケみたいでいいと思う
ミューエに勝てなくね??
跡部相手に打ち上げたらGS、スペシャル、SSで返球しない限り無限に破滅のロンドだけど、
それ以外が弱すぎる…SSも氷貼るくせに打球はコート手前とかに落とせないし
奥に落としてどうすんの?www
それこそコート1面氷張る意味www
まじでつえー
SS得点時相手の特殊状態解除強いけど、どうやって得点するんですか?まずSSよわ...
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一覧攻略データベース | |
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無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
クイックムーブのギアオートめちゃいいな
ミューエが使用率50%近い環境除けば相当強い
テニプリキャラダサすぎ
跡部強いと使っているつぶやきキモイ
上方前だったらシャルで勝てたかもしれないのに…足速すぎ
こいつ強すぎだろ、なんで上方修正されたんだよ
跡部超最強なんだよ
ミューエ以外勝てないんだよ
誰か反応してくれ
キモ
確かなキモさ
タンホイザーサーブだけくれれば文句はない
木手とか無印ではビックバン使ってないのに、新の後付け設定で実装されてる
不二のバニッシングはアンダーサーブのモーション作るのが面倒だったから見送った感じはあるけど、零式実装しといてタンホイザーないのはマジで謎だよねぇ、対になるサーブでしょアレ
素人目に見ると燕返しのモーション流用すれば簡単に作れそう、しなかった理由つけるなら打ち上げさせるとロンドとのシナジーがあるから見送ったとか?
なんにせよ特殊サーブつける基準が謎だよね
新テニからじゃなくて木手は元々ビックバンサーブ使えるよ
比嘉中の技は元々木手が教えたやつ
ちゃんと原作見なさい
球速アップくらいして欲しかった
SS打ち返したら強化解除付けて欲しかった
得点3点で、自身の打球ダイブ返球不可とかしとけば?(適当)
こいつ9.5どころか8点も無いわ
ここで跡部強いと言ってる人は自分はPSあるから強いと間接的に言いたいだけw
なんやろ、情報して強くなったと思うけど、ハードというのがちょっとなって思う…もう少しキャラ出す前にそのキャラの性能がどのコートにするべきか考えるべきやな
跡部弱いゆーてる人マジ?前で氷射抜かれたらよくて打ち上げやし、打ち上げかロブ上げたらずっと踊らされるんやけど。上方いらんかったやろ。
跡部の氷は間を置いて普通にスピンが来るだけで、ワンバン後でも取れる親切仕様だぞ
まあ有利キャラいないからコラボダブルス終わったら戦う事は無いと思うけど
使ってみた感想…何も変わって無い!以上。