白猫テニス(白テニ)におけるテニプリコラボ(新テニスの王子様)キャラ「亜久津仁」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを元に、強い点や弱い点、対策などの評価/考察をしています。亜久津仁におすすめのギア(ラケット/シューズ)も紹介していますので、是非参考にして下さい。
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白猫テニスのコート別最強キャラTOP5
テニプリコラボ第二弾キャラ | ||
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跡部景吾 | 亜久津仁 | 真田弦一郎 |
遠山金太郎 | 徳川カズヤ | 切原赤也 |
▶︎テニプリコラボ最新情報 |
開催中のガチャシミュレーター | |
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鬼還エンマ | バトガセレクション |
亜久津仁の評価点数と基本情報
亜久津仁 | |
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レア度 | |
評価 | 7.5/10点 |
コート属性 | |
タイプ | |
スイングエリア | せまい |
利き手 | |
モチーフラケット | 亜久津仁のラケット |
モチーフシューズ | – |
実装日 | 2019/10/15 |
声優 | 佐々木 望 |
亜久津仁のスキル/SS
亜久津仁のスキル
LS | リーダーとサブのスター属性のみ、スタミナダメージ+15% |
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AS1 | 移動速度+20%、スイングエリア+15% |
AS2 | 毎Pt開始時から5打球毎orジャストスピンとジャストスマッシュで返球時、超神速ショットに変化 |
CS1 | ダブルス時、一部を除く打球の返球で、味方のSSゲージ+5% |
CS2 | とおいでの返球時、チャンスボールにならない |
DS1 | 真田弦一郎とペアの時、亜久津仁の移動速度+15% |
DS2 | – |
亜久津仁のスーパーショット
なし | |
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SSを持たないが以下の効果を得る。 ①常にスタミナの概念が存在しない。ただし、打球判定の強化無効。 ②得意属性か無属性コートでGOOD以上の返球時、球の一部付与効果無効。 ③スマッシュで返球時、ダメージUP |
|
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで10回 |
公式SS動画
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「亜久津 仁」のプレイ動画を公開?
10/21 23:59までにフォロー&このツイートをRTで5名様に佐々木 望様のサイン色紙が抽選で当たる✨
SSとスタミナゲージを持たないなど掟破りの能力になっているようです…!https://t.co/xdDpgxXoX5 #白猫テニス #テニプリ #亜久津仁 #佐々木望 pic.twitter.com/c1MmUufly5— 【公式】白猫テニス (@Stennis_colopl) October 10, 2019
亜久津仁のステータス
※4凸とは限界突破を4回した状態のステータスです。
レベル100 | 240 | 339 | 287 | 290 | 384 |
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4凸時 | 300 | 399 | 347 | 350 | 444 |
他の星4キャラとステータスを比べてみる
タイプ別ステータス比較表
亜久津仁におすすめのギア
亜久津仁におすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
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ライドアビス | ・スマッシュダメージ上昇 ・交代封印で有利状況を作りやすい |
カメちゃんラケット | ・束縛+毒で初手性能強化 |
紅緒鬼神楽 | ・得点力の高いGS ・フォアハンドでスイング拡大 |
金剛錫 | ・地面無効を確保 |
トマトオーディアル | ・空中無効を確保 |
亜久津仁におすすめのシューズ
シューズ名 | 理由 |
---|---|
けついのくつ | ・打球数によってスイング拡大 |
辰の具足 | ・常時スイングエリア拡大で扱いやすい |
万事屋の歩み | ・常時スイングエリア拡大 ・機動力を大幅強化 |
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最強ギアランキング
亜久津仁の評価
亜久津仁の強い点、使える場面
SSを使わず高性能
SSを使用できない代わりに多種の性能が常時発動するようになっています。
SS回転力の影響を受けずに高い性能を発揮し続けられるため、対応力が非常に優秀です。
蓄積はできることで味方にSSをつなげることもできるので、さらに相手に合わせた対応がしやすくなります。
捕球能力が高い
スピードタイプである上に常時高倍率の移動速度上昇&スイングエリア拡大があるため、捕球力が非常に高いです。
ボレーでの立ち回りが強化されるとともに特殊ショットに対応しやすくなるので、攻守ともに高いものとなっています。
スタミナ無限
常時スタミナが無限なので、どんなスタミナ削りを受けてもコンディションが下がることがありません。
スタミナ枯渇で負けることがなく、スタミナ削りを主としたキャラの対策になるため、強力です。
ただ、その分スタミナ条件のオートスキルが発動できない点には注意しましょう。
打球効果無効
GOOD以上の条件付きですが、打球付与効果を無効化します。
各種状態異常や覇気抜きなどの厄介な付与効果に対応しやすいので、有効な場面が多いです。
超神速の得点力
特定条件で放てる特殊ショットは超神速と速めの球速になっているため、得点が狙えます。
スマッシュダメージ増加でロブ連をある程度対策していることで、性能の噛み合わせが良いです。
亜久津仁の弱い点、使えない場面
ギミックの無効化を持たない
ギミックの無効化を持たないので、ギミックに弱いです。
対策なしではまともに立ち回れないキャラも多いため、適宜ギアなどで補ってあげるのが良いでしょう。
機動力が高く、ボレー主体の立ち回りが得意な関係上、スマッシュ時ギミック無効のスロットスキルを発動しやすいので、カバーはしやすいです。
亜久津仁の対策と攻略法
ギミックで攻める
高い捕球力とスタミナ無限を備えていることで特殊ショットやスタミナ削りが有効ではないため、ギミックで攻める必要があります。
多少のノックバックでは機動力でカバーされてしまう可能性があるので、捕球自体を妨害できるものが望ましいです。
ただ、その際スマッシュ時ギミック無効のスロット発動を狙ってくる場面が多いので、ボレー牽制要素があるとなお良しです。
常にスピンは警戒
スピンでジャストを出すだけで超神速ショットが飛んできますので、亜久津がスピン返球する際には毎回警戒する必要があります。
一応スピンが打てるやや後ろからのショットになるため、警戒しておくだけでも捕球のしやすさが変わってきます。
対策おすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
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Xリリカ | ・飛燕ロブ変化でスマッシュされにくい ・高い捕球力 ・ラケット落下ギミックによる妨害 |
エレノア | ・瞬間移動でほとんど失点しない ・低バウンドボレーの得点力&ジャストスピン妨害 ・高速飛燕でボレー牽制&得点 |
木手永四郎 | ・常時瞬間移動で対応しやすい ・3得点以上の全打球イレバンでジャストスピン妨害 ・特異な軌道のショットによる得点力 |
ユーザーレビュー
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総レビュー数 : 0件
シングルスの評価 | 評価待ち |
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ダブルスの評価 | 評価待ち |
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ダブルスの評価 |
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リセマラ | シングルス | ダブルス | ギア |
お役立ち情報
一覧攻略データベース | |
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無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
いつか神気するときは神崎の聖人スキルをCS1と入れ替えてくれ
阿久津に足りないものが全て入ってる
神速よりもギミック無効の方が良かった
悪ガキの典型顔だよな
友達のベイブレードとか壊し回ってそう
不良だからな
スタミナの概念はありますが代用の効くキャラであればマルドゥークが居ます、マルドゥークならスタミナが赤になる時、赤にはならずスタミナを全回復するスキルがあります。
しかも一定ダメージを受けると15秒間空中ギミックを無効、これは2つともオートスキルです。
それにSSもあります。
SSは相手に15秒間暗闇レベル5を付与する空中ギミック(3つのUFOみたいなの)を出すショット。
それが何回も相手を追尾攻撃します。
SSのショット自体には攻撃性はありませんが能力面では阿久津より優れていると思います。
阿久津はそのスキルでコラボのガチャ限ですがマルドゥークはいつでも交換所でビクトリーメダル1000個と交換できます。
レベルを上げるのに時間はかかりますが確実で阿久津よりも強いと思います。
ですが現環境では難しいと思います。
阿久津が欲しい人はマルドゥークでどうでしょうか?
スピード重視の靴はけば手塚とも闘えるな
スピードタイプで移動20%付いてる時点で
不利コートでも全然拾えるでな
SS溜め要員、ドリンク温存要員としてはめちゃくちゃ優秀。それだけ。他は環境キャラには勝てない。毎回狙って確実にジャスト打てるならまだしも、それも直線的だからある程度対応出来る。この手のキャラはオルタで慣れたわ。10は無いかな。良くて9.5って感じ。
ゲージ早いし粘りやすいしゲージ溜め要員としてだけでも使える
コイツいなかったらシャル詰んでた。出てくれて有難う本当に
対策キャラに幸村入れていいんじゃないか?
どのコートで使っても強すぎるw
不意ジャストこわくて前出にくいし、遠いで打ち上げないし、
初手つよすぎい
エレノア無駄に上げてるけど、亜久津とエレノアはpsかどっちが先に諦めるかの勝負だと思うだけどなぁ
いや、エレノアにはどうやっても勝てないぞ
ちゃんとやってから発言しよう
飛燕取りこぼさんかったらスタミナ勝ち狙えるんやない?特殊ショット有るから瞬間移動モードであっても前には出れんやろうし。
予想書いても悪くないやろ。ちゃんとやってから発言とかゆーたら考察もクソもないやんけ。
開幕ジャストマンの亜久津にどうやってエレノアで勝つのか教えてくれ
神速手前フリックで打たれたら瞬間移動しても補給無理やぞ
いやーまあ、何度もやってみた結果やけど、アクツでエレノアは負けることの方が多かったわ。相手のドリンク具合次第やけどな。
俺は勝ててる方が多いから結局ps勝負なんだよな
一見強い5打球目の確定が最大の弱点。慢心するとカウンターされる。
こいつはスタミナ無限な上に遠いでの返球まで打ち上げにならないのがみそだよな
その上スピードが全キャラ一位
よく考えたら勝てる奴いるわけないわ。
GOOD以上で付与効果無効
どう考えても打ち上げが無いのは亜久津にとってはマイナス効果。打ち上げが無い=体勢立て直しの時間が無いので逆サイド付かれたら取れない場合がある。亜久津程の移動速度とスイングエリアなら何度打ち上げても余裕で捕球可能。