白猫テニス(白テニ)における神気解放された「蒼の王」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。蒼の王におすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。
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7月の調整!
7月調整キャラ | ||
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紅の王 | 蒼の王 | ルカ |
シュシュ | ミューエ | エンマ |
蒼の王一覧 | |||
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蒼の王 | クリスマス | 4周年 | 水着 |
蒼の王の評価と基本情報
蒼の王 | |
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レア度 | |
評価 | 8.0/10点 |
コート属性 | |
タイプ | |
スイングエリア | |
利き手 | |
モチーフラケット | サスーリカ |
モチーフシューズ | ハロードニ |
実装日 | 2018/7/31 2020/7/28 |
声優 | 田村ゆかり |
蒼の王の簡易評価
蒼の王の簡易評価 | |
---|---|
得点 | ○:縮小による妨害 ○:球速上昇の得点力 ○:バウンド変化カーブロブSS ×:やや縮小に頼りがち |
守備 | ○:移動速度上昇 ○:テクニカルチャージの牽制 ×:スタミナが減りやすい |
対応 | ○:SSSで永続状態 ○:地面無効 ○:空中無効 ○:打球効果無効 ○:主属性ストーム |
神気解放による変更点
・打球判定に応じてダメージ軽減
・試合開始、SS&SSS打球時地面無効
・主属性、雪属性ストーム中スライスボレーロブ球速UP
・主属性ストーム習得
・SS、SSSがバウンド変化カーブロブ
・状態中強化テクチャ&打球効果無効
・SS&SSSでスタミナ150回復
蒼の王のスキル/SS
蒼の王のスキル
解放後
LS | リーダーとサブのハード属性のみ、スタミナ消費-10% |
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AS1 | スタミナが黄色以上で、打球判定に応じて受けるダメージ軽減&SSゲージ増加量+15% |
AS2 | 同属性の味方のタイプに応じて2つまで効果が重複発生(スマッシュ威力強化/スピン・ロブのジャスト判定強化/スイングエリア拡大/スタミナ消費軽減/動き出し強化)いない場合は自分のタイプ効果が2重に発生 |
CS | 試合開始時、20秒間地面無効。SS・SSS打球時、20秒間地面無効&スタミナ150回復。さらに蒼界と氷界環境中、スライス・ボレー・ロブの球速UP |
CS | 初回SSS時蒼界化ストームショットに。蒼界はハード属性の移動速度+15%&スタミナ以外のパラメータ+200、その他スタミナ消費+50%&移動速度-15%。コートに環境は1つ。ハードコート以外は環境初期化 |
CS | ライダー状態中、相手コートに10秒間縮小Lv2付与のギミック発生。ギミックは味方タイプで地面・空中に変化&連続付与で縮小Lv+1 |
DS1 | – |
DS2 | – |
解放前
LS | リーダーとサブのハード属性のみ、スタミナ消費-10% |
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AS1 | スタミナが黄色以上で、スタミナ消費-10%、SSゲージ増加量+15% |
AS2 | 同属性の味方のタイプに応じて2つまで効果が重複発生(スマッシュ威力強化/スピン・ロブのジャスト判定強化/スイングエリア拡大/スタミナ消費軽減/動き出し強化)いない場合は自分のタイプ効果が2重に発生 |
DS1 | – |
DS2 | – |
蒼の王のスーパーショット
解放後
神気・リオート・ミドヴィエチ | |
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打球時、2秒間、SSゲージを自動蓄積するバウンド変化高速カーブロブ。SSゲージが200%の状態だと、SSSに変化する | |
SSS:試合終了まで空中無効&移動速度+15%&強化型テクニカルチャージ習得&打球に付与された一部を除く効果無効の状態になるバウンド変化高速カーブロブ。状態中に得点時、相手に1Pt間縮小Lv1。初回ストーム化 | |
溜まるまでの返球数 | SS:全てはやいで12回 SSS:全てはやいで7回 ※オート込み |
解放前
リオート・ミドヴィエチ | |
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打球後、2秒間、SSゲージを自動蓄積する高速カーブロブ。SSゲージが200%の状態だと、SSSに変化する | |
SSS:ゲーム終了まで空中無効&移動速度+15%のライダー状態の高速カーブロブ。状態中は10秒間縮小Lv2のギミック発生(味方タイプで地面・空中に変化&連続付与でLv+1)得点時、相手に1Pt間縮小Lv1 | |
溜まるまでの返球数 | SS:全て早いで13回 SSS:全て早いで8回 |
蒼の王のステータス
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
レベル100 | 251 | 262 | 394 | 318 | 315 |
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4凸時 | 311 | 322 | 454 | 378 | 375 |
他の星4キャラとステータスを比べてみる
タイプ別ステータス比較表
蒼の王におすすめのギア
蒼の王におすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
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ブリデンスアーラ | ・スイング拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・打球判定干渉回復&無効 ・逆境時ダメージ軽減 ・2回ロブ |
グロウアップハート | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・通常球種、SS封印無効付与 ・2回ロブの対応力 |
ナールセイフ | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい |
紅緒鬼神楽 | ・得点力の高いGS ・フォアハンドでスイング拡大 |
ギルティアス | ・SS増加量を補強 ・上昇量の多いSSゲージ上昇 ・SS封印でSS回転力妨害 |
蒼の王におすすめのシューズ
シューズ名 | 理由 |
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豊穣飾縄 | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
ピーストラスト | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
スペースプリンピキウム | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・回復アイテム取得で無敵付与 |
アニュアル | ・回復アイテム取得時、無敵付与 ・ドリンク回復力大幅上昇 |
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最強ギアランキング
蒼の王のポイント
ギミックの属性について
パーティに編成しているハード属性キャラのタイプによってギミックの属性が変化します。ストローク・サーブ・スタミナタイプは空中型、スピード・テクニックタイプは地面型になるようになっており、2つの属性を同時に編成した場合は空中型のギミックと地面型のギミックが1つずつ発生する仕様です。
どのタイプが編成されているかはポイント開始時の頭上に表示される翼の色かライダー状態中の蒼の王の左右に展開される宝石で判断することができます。
色 | タイプ | 属性 |
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赤 | 空中(紫) | |
青 | ||
緑 | ||
桃 | 地面(青) | |
水 |
縮小の高い妨害性能
得点時とギミックで縮小を付与することができ、ギミック付与では高レベルの縮小となるので、捕球妨害力が高いです。
最大まで受けると通常の打球ですら捕球が困難になるため、バウンド変化カーブロブSSや球速上昇のボレーで容易に得点することができます。
ただ、得点力が縮小に頼りがちなものとなっているので、エンブレムやオート縮小無効などで対策されてしまった際に活躍しにくいのが難点です。
蒼の王の対策と攻略法
ギミックの対策
最大の脅威は高レベル縮小付与のギミックとなるので、その対策が課題となります。
ギミック無効では相手の編成によってギミックの属性が変化するため、場合によっては空地両方のギミック対策が必要で、敷居が高いです。
縮小無効であれば相手の編成に関係なく対策できるので、最適と言えます。
オートで確保しているキャラも多く、エンブレムでも確保できるため、対策はしやすい部類です。
対策おすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
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Lシャル | ・オートで縮小無効 ・確定ジャスト+弱低バウンドチャージ ・オンザラインSSの得点力 |
ハル | ・改竄を先撃ちしやすい ・縮小反射で有利 ・高い機動力 ・球速上昇の得点力 |
ユーザーレビュー
総レビュー数 : 92件
シングルスの評価 | 9.5点 |
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ダブルスの評価 | 9.5点 |
レビューがまだありません。
蒼界と氷界環境中ボレーロブスライス速度上昇が普通に強い そして汎用性が高い ただ、今のハードは足が速いやつばっかだから、スマッシュ速度上昇も地面無効と同じ20秒限定でいいから欲しかった
天敵はハルかな。リターンコンディションされると手も足も出ない。
この性能ならラインズマンシャルはキツくてもミーア、カレン、クリキアラ、ミューエあたりはある程度みれそうで出番はありそう。フェイリーダーだったり縮小無効エンブレムも必要になってくるのかな。
打球時効果無効で吸引と燃焼無効、特殊サーブも容易に返球出来るし縮小付与されてネットプレーされたらシャル側がキツイと思うけど
こいつ普通に雪コートだったらキアラに勝てるし、ダブルスも無効系のキャラじゃなかったら普通に縮小入るしSSS打てれば普通に強いぞ
蒼の王でシコッたわ
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シングルスの評価 |
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ダブルスの評価 |
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白猫テニス関連リンク
各種ランキング
注目のランキング | |||
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リセマラ | シングルス | ダブルス | ギア |
お役立ち情報
一覧攻略データベース | |
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無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
えっと、次のガチャは翠の王でいいのかな?
加えて、理由としてはイベントのストーリーの一番最初で蒼の王がここは<蒼の国>と<紅の国>、<翠の国>の中間地点と言っているのでワンちゃん翠もあるのかなと思いました。雑魚の仮説ですがw
次かはわからないけど、いずれは来るだろうね翠の王、グラスの賢者だけ不在はおかしいからね
来るときは虚の王も来そう
翠の王って魂だけの存在になってもうたけどどうなるんやろな
赤の方が強い
紅な、あと蒼の方が余裕で強い
両方おるが紅は弱いぞ。
ダブルスでは相手が初心者以外だとまず得点出来ん
59
お前の対戦相手が雑魚なだけじゃね。ダブルスで紅来たらカモだわ。素直にバンアイアイラ使っとけよ
誰だよドルアイラで解除されてもデバフ(縮小)は続くとか言った奴、普通に止まったゾ
えっ クリリカの解除喰らったけど出続けてたんだけどバグなのかな
すみません今戦ってみたら縮小エリア出ませんでした 僕の勘違いだったようです
一定の使用率に満たない場合は下方修整なし?つまり、これからも使用率に満たないままだったらエンマとかも下方修整しないんだね
2ヶ月くらいメンテで休んでいいから全キャラ調整し直してくれ
特に今ぶっ壊れって言われてる奴ら
当たったのは嬉しいんだけど、強すぎて使うのが申し訳無い…
エンマに勝てるのがでかいから使うけど…
エンマもドルアイラもディアンヌもそうだけど全コート行けるキャラは即下方でいいよね
強キャラを強キャラで潰すってやり方はやめるべきやな
わいも挙げてるキャラ全部4凸で所持してるけど下方修正きても構わんわ
紅はともかく蒼はやりすぎ感否めん