白猫テニス

白猫テニス攻略Wiki

白猫テニスの攻略wikiです。白猫テニスのリリース事前情報や最新のガチャ情報、リセマラ情報、最強ランキングなどを記載しています。随時更新中なので白猫テニス攻略の際に参考にしてください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫テニス】シュシュの評価とおすすめギア

白猫テニス(白テニ)における「シュシュ」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを元に、強い点や弱い点、使い方・対策などの評価/考察をしています。シュシュにおすすめのギア(ラケット/シューズ)も紹介していますので、是非参考にして下さい。

ルカ(1周年) シュシュ
s_ルカ(1周年) s_シュシュ
ガチャピン 江戸川コナン
s_ガチャピン s_コナン

シュシュの評価点数と基本情報

シュシュ3

シュシュの基本情報

シュシュ
レア度 星4
評価 8.0/10点
コート属性 クレー & 灼熱
タイプ ストローク
スイングエリア 狭い
※表記は狭いですが、ストロークタイプ強化により、実際のスイングエリアは「ふつう」となっています。
利き手
モチーフラケット 飛翔之翼
モチーフシューズ 珠天津布(ステップ)
実装日 2017/7/31
声優 日笠 陽子

シュシュのステータス/スキル

シュシュのステータス

青文字の数値はオートスキル反映後のものです。
※4凸とは限界突破を4回した状態のステータスです。

能力 レベル100 4凸時
サーブ 291 351
ストローク 383 443
テクニック 301 361
スタミナ 281 341
スピード 283 343

他の星4キャラとステータスを比べてみる
タイプ別ステータス比較表

シュシュのスキル

LS リーダーとサブのクレー属性のみ相手から受けるスロウLvを2下げる
AS1 朱雀憑依状態で、スロウ・感電・燃焼無効
AS2 チャージショット習得

シュシュのスーパーショット

※溜まるまでの返球数は全てgood判定で返球した回数~全てはやいorおそいで返球した回数で表記しています。

朱雀覚醒打 スロウ・燃焼・感電を回復し、2Pt間、朱雀憑依状態になる超高速ショット。憑依中はチャージ速度が上がり、3段目までオーバーチャージできる。オーバーチャージショットは返球時、ラケットを吹き飛ばす。
溜まるまでの返球数 全て早いで13回

スーパーショットの溜まる早さ一覧

スーパーショットの解説

公式TwitterからSSの情報公開!

シュシュにおすすめのギア

シュシュにもおすすめの汎用性が高いラケット

ラケット 理由
s_飛翔之具飛翔之具 ・感電/スロウを無効にする事ができる
・ボレーに出てくる相手を抑止するロブGS
・高ストロークとロブショットにより、打ち合いに強い
s_オスクロルラケ2ヘンティルフィロ ・得点や飛びつきによるチャンスボールに期待ができる高速ドロップGS
・打ち合い、ネットプレーのどちらでも戦えるステータス

シュシュにもおすすめの汎用性が高いシューズ

シューズ 理由
s_珠天津布珠天津布 ・スタミナ、スピード共に高く、穴がない
・オートスキルにタイプ/コート属性の縛りがない
s_エクセリアシューズグレイスフルステージ ・バランスの良いステータス
・スロウを対策ができる

現環境で最強のギアをチェック!
最強ギアランキング

シュシュの評価

シュシュの強い点、使える場面

厄介な状態異常を回復

朱雀憑依状態でスロウ・燃焼・感電と状態異常の中で非常に厄介な分類に含まれる3種類を回復する事ができます。

新アクション「オーバーチャージショット」

チャージショットは2段階目までしか実装されていませんでしたが、朱雀憑依状態のシュシュは3段階目の「オーバーチャージショット」を打つことができます。3段階目では、相手のラケットを落下させる事ができるため、打つことができれば得点へと繋げる事ができます。

ステータスが軒並み高い

ストロークタイプの中で、スタミナ以外のステータスが全て1位とステータスが軒並み高く設定されています。唯一1位じゃないスタミナに関しても、イオリに次いで2位と高くステータスに穴のないキャラとなっています。

リーダースキルが優秀

グラス属性の夏カモメとハード属性のアイドルエクセリアと同じスロウLvを2減少するリーダースキルを所持しています。スロウギアを所持していなくてもリーダーに設定をするだけでスロウ対策が出来る優秀なスキルです。

シュシュの弱い点、使えない場面

チャージショットを扱うのが難しい

ストロークタイプ強化により、スイングエリアが普通になった事で、チャージショットの難易度はかなり容易になりましたが、シングルスでは、チャージショットを溜めている間にボレーを決められるなど、欠点が多いオートスキルとなっています。

ただし、ストロークタイプ強化が全て完了した場合は、更に強くなると予想ができるため、チャージショットが扱いやすくなる可能性がまだ秘められています。

ラケット落下の威力が弱い

イサミ鬼破等のラケットを飛ばすことが可能なSS、GSに比べ、チャージオーバーショットでラケットを吹き飛ばした場合、相手がラケットを拾うまでの時間が短いです。そのため、ラケットを吹き飛ばして普通のスピンで返球をした場合は、拾われてしまう可能性が高い点が欠点となっています。

シュシュの立ち回りと対策

シュシュの立ち回りと使い方

スライス、チャンスボールは逃さずチャージ!

相手の返球がスライス、チャンスボールの場合は、チャージショットを最大まで溜めることができる大チャンスです。素早く返球コースへと移動し、チャージショットを最大まで溜めましょう。

シュシュの対策と攻略法

強化解除を利用する

相手の強化・特殊状態を解除することが可能な、アイドルアイラハルカを使用する事で、朱雀憑依状態のシュシュを対策することができます。

ボレーでチャージを阻止

ある程度の角度をつけたボレーを打つことで、相手にチャージをする間を与えないようにできます。3段階チャージが特徴のシュシュ相手には、かなり有効な対策です。

シュシュを使ってみた


白猫テニス関連リンク

各種ランキング

botan_リセマラ botan_シングルス botan_ダブルス botan_最強ギア
ガチャシミュレーターで運試し!

攻略お役立ち情報

botan_スーパーショット溜まる速さ botan_コート別タイプキラ-

星4キャラ&ギアのステータス比較

botan_星4キャラ botan_ラケット botan_シューズ
トップページへ戻る
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

配信カレンダーをもっと見る