白猫テニス(白テニ)における神気解放された「クリスマスルウシェ」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。クリスマスルウシェにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。
現環境トップのキャラは誰だ!?
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今月の神気解放が実施!
12月の調整 | ||
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聖夜エクセ | 聖夜ソフィ | Xルウシェ |
ヨナ | X蒼の王 | – |
クリスマスルウシェの評価点数と詳細
クリスマスルウシェ | |
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レア度 | |
評価 | 8.0/10点 |
コート属性 | |
タイプ | |
スイングエリア | |
利き手 | |
モチーフラケット | リンギンベル |
モチーフシューズ | パッションホリー |
実装日 | 2017/12/12 2019/3/26 2020/12/24 |
声優 | 東山 奈央 |
ルウシェ一覧 | |||
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ルウシェ | クリスマス | ラインズマン | 聖女 |
再調整による変更点
・スイング拡大追加
・スペシャル獲得が2つに増加&Pt開始時に2つ獲得
・バディ中失点でSSゲージ上昇
・スペシャルにSSゲージ飛散爆発追加
・SSがバウンド変化カーブロブ化
クリスマスルウシェのスキル/SS
クリスマスルウシェのスキル
解放後
LS | リーダーとサブのスタミナ消費-5%。神気解放キャラなら、さらにスタミナ消費-10% |
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AS1 | 通常時、ドリンク・回復アイテム取得時、SSゲージが上昇する。神気バディモード時、3打球ごとに確定ジャストが付与される |
AS2 | 通常時、スタミナが緑色で、スタミナ消費が-30%&スイングエリア+10%。神気バディモード時、スタミナ消費が-50%&スイングエリア+20% |
CS | 神気バディモード時、ノックバック無効、スピンは球速UP&ノーバウンド返球可能&ノックバック付与、ロブは飛燕ロブに変化、ただしSS増加量-30% |
CS | 神気バディモード時効果付与。Pt開始時スペシャル2つ獲得&得点時スタミナ999回復&失点時SSゲージ+20% |
CS | スペシャルは、20秒間、地面・空中無効付与&着弾点にSSゲージ飛散の空中爆発を起こす、高く打ち上がりイレギュラーバウンドするロブ |
DS1 | – |
DS2 | – |
解放前
LS | リーダーとサブのスタミナ消費量が-5% |
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AS1 | 通常時、ドリンク・回復アイテム取得時にSSゲージが上昇する。バディモード時、3打球ごとに確定ジャストが付与される |
AS2 | 通常時、スタミナが緑色で、スタミナ消費が-30%。バディモード時、スタミナ消費が-50% |
DS1 | – |
DS2 | – |
クリスマスルウシェのスーパーショット
解放後
神気・聖霊ノ導き | |
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スペシャル2つ獲得&2Pt間、バウンド変化障害物ギミック3つ設置&失点まで神気バディモードになるバウンド変化高速カーブロブ | |
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで12回 |
解放前
聖霊ノ導き | |
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イレギュラーバウンド箱(2Pt間)をプレゼントし、バディモードになる高速カーブロブ、モード中はノックバック無効になり、一部打球が変化する。バディモードは失点するまで続くが、SSゲージが増加しない。 | |
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで12回 |
クリスマスルウシェのステータス
解放後
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
レベル100 | 261 | 308 | 283 | 376 | 312 |
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4凸時 | 321 | 368 | 343 | 436 | 372 |
解放前
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
レベル100 | 260 | 300 | 283 | 376 | 295 |
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4凸時 | 320 | 360 | 343 | 436 | 355 |
他の星4キャラとステータスを比べてみる
タイプ別ステータス比較表
クリスマスルウシェにおすすめのギア
クリスマスルウシェにおすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
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キングブラスト | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・SSダメージ無効付与 ・2回ロブの対応力 |
約束された勝利の剣[黒] | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・2回のロブGSで相手を下げる ・SSダメージでSSを使いにくく |
ナールセイフ | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい |
花流し | ・スイングエリア拡大で返球しやすくできる ・カウンターSS上昇でSSを発動しやすい ・得点力の高いサテライトGS |
グリッターセイバー | ・3回の無敵GSでスタミナ面を補強 |
クリスマスルウシェにおすすめのシューズ
シューズ名 | 理由 |
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豊穣飾縄 | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
フェリーチェスカルペ | ・スイングエリアを拡大 ・復帰力を補強 |
恥じらう騎士の靴 | ・スイングエリアを拡大 ・復帰力を補強 |
ローズマインド | ・機動力+スイングエリア補強でボレーによる得点を狙いやすい |
現環境で最強のギアをチェック!
最強ギアランキング
クリスマスルウシェの評価
神気バディモード
ノーバンスピン・ロブが飛燕ロブに変化などの効果を取得する神気バディモードは、ボレー牽制やネットプレーが可能な扱いやすい特殊状態です。
妨害力の高いイレバン障害物ギミック3つを2P間設置するので、単体でも高めの得点力を有しながら他のキャラの得点力アップも期待できます。
SSがバウンド変化カーブロブと得点力が高めな点もポイントです。
SSゲージ飛散スペシャル
不二が扱う星花火に似たイレバン特殊ロブ軌道を取るスペシャルは、空中型の爆発でSSゲージ飛散を相手に付与できる強力なものとなっています。
破片の数は少ないものの前述の攻め性能を加味すると得点力・妨害力共に高い性能を持っていると言えます。
また、プラスで地面・空中無効を20秒間取得できる点も大きいです。
クリスマスルウシェの対策と攻略法
スペシャルに注意
イレバン特殊ロブ軌道を取るスペシャルは、捕球できる時間が非常に短いです。
着弾点に立ち、ラケットを可能な限り早く振り続けることで捕球可能です。
見切りがあると楽ですが、ない場合はラケットを振ってその方向を確認するなどで着弾点を把握しましょう。
ボレー牽制
ネット前からのスペシャルや飛燕ロブが強力ですので、特殊ショットなどを駆使して前に出にくくすることで攻められにくいです。
破片を取る時間が稼げるという意味でも特殊ショットが有効と言えます。
対策おすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
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再臨アナゼ | ・低バウンド高速カーブのカウンター ・特殊スライスの牽制 ・高速飛燕の得点力 |
追究アイシャ | ・リープサテライトでボレー牽制 ・スペシャルとSSを反射で得点 ・高頻度の毒付与でスタミナ削り |
ユーザーレビュー
総レビュー数 : 17件
シングルスの評価 | 9.1点 |
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ダブルスの評価 | 9点 |
レビューがまだありません。
スペシャルとれません
どうすればとれますか?
落下地点に先回りしてアシスト使って捕球する!
これで自分は対策してます!
相手はポイントで2回しか打てないけど
こちらのアシストはスタミナが切れない限り
無限に打ち放題なので勝機は十分あります!
是非試して見てください!
最強である俺、オレンジが直々に教えてやる
かわいいし強い。
スペシャルでけっこう点取れます(๑¯ω¯๑)
相手のSS回転妨害できるのもいいですね!
ただ失点で効果消えるので9.5に…
しばらくは編成に入れて楽しもうと思います☆*°
相変わらず失点解除は痛いけどだいぶ使いやすくなった。スペシャルで永久的に相手のSSを破壊するの楽しい
スペシャルは見切りがあるキャラでも取りづらいし、とったとしても爆発してSSゲージ割れるから強い。
でも足が遅めだから9.5かな
総合評価 ※必須 |
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シングルスの評価 |
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ダブルスの評価 |
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・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。
白猫テニス関連リンク
各種ランキング
注目のランキング | |||
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リセマラ | シングルス | ダブルス | ギア |
お役立ち情報
一覧攻略データベース | |
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無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
ふぇいたんとかの動画みてみ
ふつうに上の方では、そんなすぐ決まらへんで だから上の方ではスタミナが一番大事やで一回2000いってみいや
そうなんですか!!!!じゃあ、シズクとかもいいのかなー…
レート2000超えてくるとみんな耐えるからスタミナ重要やで
それとリリカの強化解除は安定のスルー
ミラー相手ならリリカに分があるがそれ以外はルウシェの方がつよい
お前2000無いだろ…つか最上階でも無さそうだよな…
2000超えはラグかボレーヤーくらいだぞ、ハードでもコリンだけでは無双できない領域だしな
つか耐久した所で大したダメージ与えられないのに、相手のssを貯めるだけの機械なんだよな(笑)
リリカのスパショスルーする時点で2000はないw
強化解除怖がってるやつは最上階でも勝てないだろうなw
リリカのスタミナ気にしたことほとんどないわ 最初レンファだしてSS溜まったらリリカに切り替えてるから。
というかスタミナタイプのルウシェで長期戦戦う気なの?バディ状態中にスタミナ切れることを想定してるならただ使い方下手なだけじゃん。リリカでも切れたことないぞ
リリカはスピードタイプで強化解除までできておまけにクイックムーブまであるからね。スイングエリアが少し広いだけで同列はないわ
というか環境的にフラン超えてるわ
フランの話関係ないw自爆ドMキャラがフランに勝てるわけないw
リリカの強みは強化解除な。イロメロカレンを始め他コート相手でも色んな奴相手に出来る。
別に相手がssだし惜しんでも前に出られるのが強み。
ルウシェも強化解除ついてたら間違いなく10点あった。どころかリリカより上だったはず。
まずハードにコリンレインミゼリが居るのが悪かったんだがな・・・後地味にはやってるミラに封印されると何もできないし。
ドリンク取得時ssゲージ上昇とエドっぴーエンブレムですぐssたまるから失点してもすぐに持ちなおせるな
余裕で10。リリカと違って前出なくてもスイングエリア広いからサービスライン付近の少し後ろでガンガン攻めれる。リリカは前出ないといけない分失点も大きいし、継戦能力ない。その点ルウシェは継戦能力高いし、万一失点しても溜まるの早いから大丈夫
クイックムーブにSS解除まであるリリカと比べたらそりゃ見劣りするけど10はあると思う。
リリカと比べたら見劣りするんだよなぁ
だから9.5が妥当じゃないかな。リリカと比べなければ強いよ
でもリリカが10なら同列はないと思ってしまう。
まあリリカと比べたらフランくらいしか10点に残らないけど
その意見同意
ルウシェは9.5
フランリリカ10
その意見同意ですね
ルウシェ9.5、フランリリカ10
なんか2個送っちゃいましたすみません
自演しようとして失敗したな 笑
さいかわだし別に点数どうでもええやろ
10でも9.5でもどちらでも良くね?
なんで10に上がっただけで極端な下げ始めてんの?
確かにそうですね。変に抗議してリリー、リリー言ってすいませんでした。点数なんて関係なく楽しさや可愛さで使うべきキャラですよね!
ルウシェで先制ss決めて、控えと交代すればいいっていうけど相手が
ミゼリだったらss撃たれてもスペシャルが残る
コリンも同様
レインなら最初の10~20秒ss無しで守りきらなければいけない
ssを後だしする場合は相手がss撃つまで打ち合わなければいけないが、ミゼリコリン相手はスタミナ負けするしレインは前に出られるときつい
結局環境トップの他のキャラにアドとれないので10点ではない。証明Q,E,D
証明Q.E.Dってなんすか?
リリーで解除解除言ってる奴らはSS決めてそのままリリー相手にルウシェ使い続けるあほ?普通に引っ込めて相手が別のSS使ってからルウシェ出して連続得点が当然だろ。それともあのカーブSSを決められない雑魚なのかな
ルウシェはSSの貯まる早さが早いからリリーに解除されても打ち合いですぐまた打てるから痛くも痒くもないんだよなぁ。スタミナお化けだからドリンク不平等じゃなければ大抵打ち勝てるし…
何より得点力の高いあのSS決めて即控えに回せば解除SSなんて食らわずに済む。