シャドウバースの「新緑の加護/エルフ」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。新緑の加護と相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_14最強デッキ 人気記事_2pick新環境デッキ

新緑の加護の効果とステータス

カードの詳細
コスト  1
レアリティ ゴールド
クラス エルフ
タイプ
入手方法 星神の伝説

新緑の加護のカード効果

新緑の加護

 

アミュレット
【カウントダウン】3【ラストワード】ラストワードか、このアミュレットが場から手札に戻ったとき、カードを1枚引く。自分のターン終了時、ランダムな自分のフォロワー1体を+1/+0する。

新緑の加護の評価/使い方

新緑の加護の評価

ビート系のエルフに最適

毎ターン攻撃力を上げることができる上に、手札に戻すことでカードを引くこともできます。コスト1なので余ったPPを使いやすく、デッキによってはドローカードのようにも使える応用力の高いカードです。

手札に戻して使いたい

戻すこと自体にメリットがついているため、普通に場に出して使うだけでなく、手札に戻して再利用を狙いたいカードです。特に同パックの対空射撃とかなり相性が良く、どちらも1コストなので扱いやすいコンボです。

2Pickでの新緑の加護の評価

やや力不足

攻撃力しか上げないので、新緑の加護を使っても有利なトレードはできるようになりません。加えてゴールドレアなため、他のカードを優先した方が基本的に強いデッキになりやすいです。

新緑の加護と相性のいいカードやデッキ構成

新緑の加護と同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

新緑の加護と相性のいいカード

カード 解説

新緑の加護と相性のいいデッキ

新緑の加護と相性のいいデッキ一覧

新環境デッキ一覧はコチラ

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー