シャドウバースの「太陽の槍・ルー/ロイヤル」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。太陽の槍・ルーと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_14最強デッキ 人気記事_2pick新環境デッキ

太陽の槍・ルーの効果とステータス

カードの詳細
コスト 2
レアリティ ゴールド
クラス ロイヤル
タイプ 兵士
攻撃力 1(3)
体力 2(4)
入手方法 星神の伝説

太陽の槍・ルーのカード効果

進化前 進化後
太陽の槍・ルー 太陽の槍・ルー
進化前 【ファンファーレ】コスト5以下の指揮官をランダムに1枚、デッキから手札に加える。 エンハンス 4; その後、コスト6以上の指揮官をランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
進化後

太陽の槍・ルーの評価/使い方

太陽の槍・ルーの評価

ロイヤルの新しいサーチカード

エンハンス能力を持ち、デッキから指揮官を最大2枚サーチすることができます。また、同じような能力やステータスをしているドラゴサモナーは自身もサーチ対象に含まれてしまいますが、このカードは兵士なので対象に含まれていません。そのため躊躇することなく複数枚採用することができます。

優秀なサーチ範囲

通常のファンファーレはコスト5以下の指揮官サーチなので、レヴィオンセイバー・アルベールを確定でサーチする構築を容易に組むことができます。また、エンハンスでこのカードをプレイしたい時は終盤PPが余っている場合が多く、コストが重い指揮官を加えられるタイミングがとても噛み合っています。

2Pickでの太陽の槍・ルーの評価

ゴールドなのが惜しい

2Pickでも指揮官をサーチする能力は優秀ですが、強力な指揮官はゴールド以上のレアリティに多く、その枠をこのカードが圧迫してしまう点が惜しいです。ですが、出すだけでアドバンテージを得られるのは良い能力なので、強い指揮官と同時にピックできそうであればぜひ欲しい1枚です。

太陽の槍・ルーと相性のいいカードやデッキ構成

太陽の槍・ルーと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

太陽の槍・ルーと相性のいいカード

カード 解説

太陽の槍・ルーと相性のいいデッキ

太陽の槍・ルーと相性のいいデッキ一覧

新環境デッキ一覧はコチラ

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー