シャドウバースの「妖精の調べ/エルフ」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。妖精の調べと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_14最強デッキ 人気記事_2pick新環境デッキ

妖精の調べの効果とステータス

カードの詳細
コスト  2
レアリティ シルバー
クラス エルフ
タイプ
入手方法 星神の伝説

妖精の調べのカード効果

妖精の調べ

スペル
フォロワー”フェアリー”2枚を手札に加える。このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、自分のフォロワー全てを攻撃力+1、体力+1する。

妖精の調べの評価/使い方

妖精の調べの評価

テンポエルフに最適な能力

低コストで全体強化できる優秀なスペルです。あらかじめカードを2枚プレイしておかなければいけませんが、2枚フォロワーを出しながらそれらも強化するので無駄がありません。また、発動のために使ったフォロワーもこのカードで補充できるので、次の妖精の調べやクリスタリアプリンセス・ティアも無理なく発動することができます。

そのまま使うのは避けたいカード

単純に発動してしまうとただの1コスト重いフェアリーサークルになってしまうので、極力カードをプレイしながら使うようにしましょう。ただし、プレイできるカードがしばらくないときなどそのままプレイするべきタイミングもあり、状況によって使い分ける必要があります。

2Pickでの妖精の調べの評価

優先度はかなり高い

フォロワーを獲得しながら盤面の全体強化もできる優秀なスペルです。何枚あってもほとんど無駄になり難いので、取れるときには優先して集めましょう。

妖精の調べと相性のいいカードやデッキ構成

妖精の調べと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

妖精の調べと相性のいいカード

カード 解説

妖精の調べと相性のいいデッキ

妖精の調べと相性のいいデッキ一覧

新環境デッキ一覧はコチラ

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー