シャドウバースの「黄金郷の獅子/ビショップ」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。黄金郷の獅子と相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_14最強デッキ 人気記事_2pick新環境デッキ

黄金郷の獅子の効果とステータス

カードの詳細
コスト 7
レアリティ レジェンド
クラス ビショップ
タイプ
攻撃力 5(7)
体力 5(7)
入手方法 ワンダーランド・ドリームズ

黄金郷の獅子のカード効果

進化前 進化後
黄金郷の獅子 黄金郷の獅子
進化前 【ファンファーレ】
手札のコスト5以下のアミュレットを1枚場に出し、それを破壊する。
自分の場にニュートラルのフォロワーが出るたび、このカードのコストを-1する。
進化後

黄金郷の獅子の評価/使い方

黄金郷の獅子の評価

カウントダウンアミュレットを即座に発動

手札のカウントダウン効果を持つアミュレットを破壊しながら場に出すことができるので、1度に大量のフォロワーの展開や、死の宣告などをプレイすれば、除去効果持ちのフォロワーとしてプレイが可能です。カウントダウンマミュレットを多用するデッキの強力のフィニッシャーとなります。

ニュートラルフォロワーが出るたびにコスト低減

ファンファーレ効果でアミュレットをプレイする効果もうまく決まれば強力ですが、単純にニュートラルフォロワーを大量に出した際に低コストフォロワーとしてプレイする動きも強力です。

手札で重なっても強い

次元の魔女ドロシーに比べると爆発力では劣るものの、ドロシーとは違い序盤に手札に重なった場合でも無駄にならないため、安定して強さを活かす事ができます。

2Pickでの黄金郷の獅子の評価

状況次第では優先してピック

2pickではカウントダウンアミュレットや、ニュートラルフォロワーを複数ピックできるとは限られないため、常に優先してピックしたいカードではありませんが、最後のピックで出た際に、これまでのピックでカウントダウンアミュレットやニュートラルフォロワーが多めの構成になっている場合は、優先してピックしても良いでしょう。

黄金郷の獅子と相性のいいカードやデッキ構成

黄金郷の獅子と同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

黄金郷の獅子と相性のいいカード

カード 解説
凍りづけの巨象凍りづけの巨象 黄金郷の獅子の効果で出せば、すぐにインペリアルマンモスを出す事ができます。あらかじめ場に配置しておいても、黄金郷の獅子は元々のコストが7以上のため、一斉に高ステータスのフォロワーを場に展開する事ができます。
ゴブリンプリンセスゴブリンプリンセス 1枚でニュートラルのフォロワーを3体場に出す事ができるため、黄金郷の獅子のコストを一気に下げる事ができます。

黄金郷の獅子と相性のいいデッキ

黄金郷の獅子と相性のいいデッキ一覧
疾走ビショップ疾走ビショップ

新環境デッキ一覧はコチラ

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー