シャドウバース(シャドバ)の「狂信の偶像/ビショップ」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。狂信の偶像と相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_14最強デッキ 人気記事_2pick新環境デッキ
人気記事_798無課金デッキ 人気記事_分解分解おすすめ バハムート新カード

狂信の偶像の効果とステータス

カードの詳細
コスト 5
レアリティ レジェンド
クラス ビショップ
タイプ
攻撃力 0(0)
体力 5(5)
入手方法 バハムート降臨

狂信の偶像のカード効果

進化前 進化後
狂信の偶像 狂信の偶像
進化前 【進化前】このフォロワーは攻撃できず、攻撃されない。自分のターン開始時、進化する。
進化後 【進化後】このフォロワーは攻撃できず、攻撃されない。自分のターン終了時、自分のアミュレットすべてを破壊する。

狂信の偶像の評価や使い方

狂信の偶像の評価

毎ターンアミュレットを破壊

破壊されることで効果を発揮するカウントダウンを持ったアミュレットを、場に出したターンに破壊し、効果を発動させることができる。ターン終了時に場に出るので、疾走を持つカードとはあまり相性が良くないが、守護を持つフォロワーを場に出すアミュレットの場合は、タイムラグなしで出せるため強力。

狂信の偶像の使い方

大量のアミュレットを入れたデッキに採用しよう

狂信の偶像自体はアミュレットが出なければ特に意味のないカードなので、大量のアミュレットと一緒に採用しよう。

狂信の偶像を進化させるタイミング

一刻を争う場合は進化を使おう

狂信の偶像は攻撃できず、自動的に進化するため、一見進化を使う必要がないように思えるが、進化するタイミングは、ターン開始時のため、1ターン待つ必要がある。場に出した際に既に大量のアミュレットが並んでいるのであれば、進化権を使う選択肢もあり。

狂信の偶像と相性のいいカードやデッキ構成

狂信の偶像と同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

狂信の偶像と相性のいいカード

カード 解説
s_夢想の白兎詠唱:夢想の白兎 相手のターンに破壊されたドリームラビット詠唱:夢想の白兎に戻る。進化した狂信の偶像がいれば、ターン終了時にドリームラビットを出すことができるため、毎ターン守護を並べることができる。
封じられし熾天使封じられし熾天使 狂信の偶像がいれば、ターン終了時にもカウントを進めることができるため、封じられし熾天使によるエクストラウィンに掛かるターンを半分にすることができる。
ダークオファリングダークオファリング 狂信の偶像は攻撃されないため、基本的にダメージを受けることがないためダークオファリングの対象にすることで安定して5枚ドローすることができる。狂信の偶像は、複数場に出てもあまり意味がないため、重なった場合は破壊してドローを進めよう。

狂信の偶像と相性のいいデッキ構成

カウントダウンアミュレットを多く採用したデッキと相性の良いカードです。

狂信の偶像の代わりに使えるカード

狂信の偶像の代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
準備中 準備中

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー