シャドウバースの「ネプチューン/ドラゴン」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。ネプチューンと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら
シャドウバースリセマラ当たりランキング!

ネプチューンの効果とステータス

カードの詳細
コスト 7
レアリティ ゴールド
クラス ドラゴン
タイプ
攻撃力 5(5)
体力 5(5)
入手方法 ダークネス・エボルヴ

ネプチューンのカード効果

進化前 進化後
ネプチューン ネプチューン_進化後
進化前 守護 ファンファーレ オルカ1体を出す。
進化後 守護 進化時 自分のオルカすべてを進化させる。

ネプチューンの評価や使い方

ネプチューンの評価

オルカの数次第

場に出したときにオルカを1体出すことができるので実質的なステータスは7/7です。進化時ネプチューンのステータスは変わらないですが、場にいる全てのオルカが進化するため、ネプチューン以外にオルカを出すことができるカードがあれば非常に強力なフォロワーになります。

ネプチューンの使い方

 場にオルカが残っているときに

進化でオルカを強化できる効果を持っていますので、なるべく場にオルカが残っている時にプレイしましょう。

ネプチューンを進化させるタイミング

複数で攻撃できる

ネプチューンを進化させると場にいるオルカも進化して攻撃をすることができます、2体が別の相手に攻撃することができるので相手フォロワーを複数除去することができます。他にオルカを出せるカードがあった場合、オルカの数だけ相手を処理できる数が上がるので追加カードに期待したいです。

ネプチューンと相性のいいカードやデッキ構成

ネプチューンと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

ネプチューンと相性のいいカード

カード 解説
クイーンサーペントクイーンサーペント 覚醒状態ならファンファーレ効果でオルカを1体出すことができます。ネプチューンの効果とあわせると合計2体の2/2フォロワーを展開できるため強力です。

ネプチューンと相性のいいデッキ構成

準備中

ネプチューンの代わりに使えるカード

ネプチューンの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
ジルニトラ修正後ジルニトラ 場に出た時にドラゴンを1体出すことができます、進化するとさらにもう1体だすことができ、強力なフォロワーを複数並べることができます、ネプチューンと違い、出したターンに進化してもジルニトラしか攻撃できないため除去したい時はネプチューン、展開したい時はジルニトラといった感じに使い分けることができます。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー